2004年12月アーカイブ

着ぐるみパンダで銀座線に乗る

| コメント(20)

番外編その2です。

もうすぐ新橋。

みんな見て見ぬ振り (^^
というか、見たいのだけど見てはいけないように思われているようです。
異様な空気を感じます。

やっぱり、着ぐるみを着て電車に乗るのは罪なのでしょうか?


いいえ、やっぱり年末の新橋には着ぐるみが必要でしょう (^^

着ぐるみパンダで切符を買う

| コメント(6)

着ぐるみパンダ

一人暮らしと関係ない、番外編です。

ある交流会での忘年会の後の一こま・・・

げらげら o(^▽^)o げらげら 大受けでした。

知らない人から、「かわいそ〜。ワハッハ」と笑われてました。

画像は私の友達。着ぐるみパンダをきています。

こうみえても株式会社の女社長です。(^^;

忘年会が仮装パーティーだったのですが、そのまま電車にのったのです。
決して無理にやらせたわけではありません。(^^

すすんで、着ぐるみパンダを着てました。

着ぐるみパンダばんざ〜い!

築地の本を買った

| コメント(3)
ちょっと気が早いけど、引越し予定の築地市場の本を買いました。

この本は、築地市場の

・材料を買う店
・食べる店
・魚の目利きの仕方

などが紹介されています。

場内・場外の地図つき!

築地に引っ越したあかつきには、毎週土曜日に築地ツアーをやろうかな。

アフィリエイト始めました。

アマゾンでこの本を注文
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901033166/agawatsuhan-22/250-1492060-1661846

親に告げた

| コメント(10)

うちは父親がいないので、現在は母親と二人暮らし。

母は、私が結婚しても将来は一緒に住みたいと思っている。
現在の家の造りもそうしてある。

で、昨日、母親に「年が明けたら一人暮らしを始めようと思う。」と言ってみた。

寂しがるかと思ったら、

「分かった。いいよ。」との事。

寂しさを隠しているのかもしれないけれど、意外とあっさり。

すかさず、

「結婚するの?」と聞き返してきた。(^^;

「いや、違うよ。」と言うと、

「結婚するときは言ってね。」と言われた・・・。

そりゃあ、言うよ・・・

楽しい母親です。

まぁ、将来は一緒に住むと思うけど、元気なうちに一人暮らしを体験します。
ごめん。

どこに住むか?

| コメント(17) | トラックバック(4)

どこに住むかは大事な事だ。

会社は秋葉原なので、通勤を考えると、日比谷線、銀座線、山手線、京浜東北線、総武線の沿線という事になる。

電車に乗っている時間は15分以内がいいなぁ。

それからタクシー代がかからないよう、飲む場所に近い方がいいよな。

山手線・京浜東北線はパス。高そうだし、あの電車で通勤したくない。
すると、

・日比谷線 北千住方面
 →今住んでいるところ(三ノ輪)と近くてつまらない。
・銀座線  浅草方面
 →現在でも生活圏内なのでつまらない。
・銀座線  渋谷方面
 →青山とかいいんだけど、高いよな〜。
・総武線  新宿方面
 →飯田橋とか、神楽坂あたりいいな。でもあっち方面であまり飲まないしな。
・総武線  千葉方面
 →両国〜錦糸町あたりは安くていいんだけど、タクシー代を考えると高くつくかも。

という事で、日比谷線 銀座方面に決定!

築地〜東銀座あたりなら、なんとかなりそうだ。ここなら銀座から歩いて帰れるし、浅草や六本木からタクシーに乗っても大した事はない。市場も近い(場外はもちろん、牛丼やっている吉野家もあるぞ)し、東京湾華火も見えるかも。

[写真は、去年の東京湾華火大会の時に撮ったもの]

一人暮らしを開始するまでの道のり

| コメント(11)

自分のためにもまとめておきます。

今回はこのブログありきだったので、

1.ドメインを決める
2.ブログを立ち上げる(おりちゃんありがと〜)
(ここまで終了)

3.場所を決める
4.物件を探す
5.引っ越し業者を手配する
6.引っ越し
7.片づけ

とこんなもんでしょうか。

プロバイダの手配とか、住民票とか、各種届け出とか細かいことあげたらいろいろあるんだろうな。

なぜ一人暮らしをはじめるか?

ずいぶん前から一人暮らしをしたかったのですが、明らかに無駄だったのです。

自宅が仕事場だったりしたことが多かったですしね。

それを言ったら、今だって実家にいることで何の問題もないのですが。

ただ、

・男として、人生で一人暮らしの期間が無いのは問題でしょ

・いい歳して、親と一緒に暮らしているのもねぇ

・結婚するにも、親と離れていた方がいいかな?

ってなところですかね。

今は経済的には自立していても、生活的に自立していないと思うんです。

で、まだ親が元気なうちに決行しようと決めたのです。

プロフィール詳細

■血液型

A型。O型と思われる事も有り。


■星座

乙女座 (〃_ 〃)ゞ ポリポリ


■宿

井(セイ) わかる人少ないかな。宿曜というものです。


■経歴

1965年9月に東京下町で生まれました。三代続くチャキチャキの江戸っ子です。

高校入学までは、勉強は出来たのですが、高校時代に日本の教育制度に疑問を持ち(ホントか?)勉強をやめました。そして、バンド街道まっしぐらです。(パートはBass)

その後

家の脇の空き地で花屋(鉢花のみ)
  ↓
編物(手編み&機械編み)講師 ※趣味じゃないよ。仕事だよ。
  ↓
アパレルのまねごと(糸を仕入れてデザインして、外注に編んでもらってブティックに卸す)
  ↓
ホームページ制作業
  ↓
法人化

という感じです。


■現在の仕事

ホームページの制作会社です。現在は私を入れて8人でやっています。
1998年設立で今までなんとか順調。
あ、このブログは制作会社としての力は使っていません。プライベートな事なので、手を抜いています。(^^; ほとんどカスタマイズもほとんどしないで、そのまま使っています。


■収入

現在の収支でかつかつなので、家賃をどうしようかと考え中。考えたって答えはひとつ、飲み代を減らすしかないんだな。


■趣味

アウトドアやAudioVidualなどいろいろありますが、やはり人とあって、美味しい物を食べて、旨い酒を飲むのが一番です。


■健康状態

176cm79kg。ダイエット中です。
尿酸値がちょっと高めですが、それ以外はいたって健康!


■結婚

つい、先日結婚しました。 (f^^) ボリボリ
でも、タイトルは、「銀座で1人暮らし」のまま行きます!

■性格

自分では石橋を叩いて渡るタイプだと思っていますが、まわりから見ると、直感で行動するタイプだそうです。基本的に楽しい事が好きです。


■特技

もんじゃを美味しく作ること
あと、手相を見ることが出来ます。(習いたてなので、あてにならない)


■一人暮らし適性度

掃除・・・片づけはしますが、ホコリはあまり気になりません。
洗濯・・・洗濯機を使った事がありません。洗濯が一番心配。
料理・・・出来ません。外食ばかりなので、大丈夫でしょう。

料理は、アウトドアとか釣りをやっていたので、

・鍋でご飯を炊けます。(でも炊飯器を使えません)
・魚を三枚におろせます。(でもみそ汁は作れません。)

という感じです。


■お問い合わせはこちらから
お問い合わせ


通販で家具を買う
クールでスマートなデザインがとっても魅力☆あなたのお部屋を自由にカスタマイズ!! F+Eシリー...IQライト(IQ-100)-IQ light【MOMAでも紹介。デザイン賞受賞ペンダントライド】新規開店 toco toco(トコトコ) 3段タンス(curveチェスト)アジアン&エスニック家具

はじめに

さてさて、新しいブログを立ち上げます。

このブログでは、この歳(39歳)にして、初めて一人暮らしをする模様を公開し、その失敗・感動・落ち込み・楽しさを伝えていければ、と思います。

なにぶんにも初めてなので、「おいおい、そんな事しちゃまずいだろ」とか、「こうした方がいいよ」なんていうアドバイスも待ってます。

それからただの一人暮らしではつまらないので、「通販で買える物は通販でまかなう」というテーマを設定したいと思います。

どうなることやら・・・

こういう一人暮らしもあるという参考になるように、いろいろやっていきます。

このアーカイブについて

このページには、2004年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年5月です。

次のアーカイブは2005年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja