どこに住むか?

| コメント(17) | トラックバック(4)

どこに住むかは大事な事だ。

会社は秋葉原なので、通勤を考えると、日比谷線、銀座線、山手線、京浜東北線、総武線の沿線という事になる。

電車に乗っている時間は15分以内がいいなぁ。

それからタクシー代がかからないよう、飲む場所に近い方がいいよな。

山手線・京浜東北線はパス。高そうだし、あの電車で通勤したくない。
すると、

・日比谷線 北千住方面
 →今住んでいるところ(三ノ輪)と近くてつまらない。
・銀座線  浅草方面
 →現在でも生活圏内なのでつまらない。
・銀座線  渋谷方面
 →青山とかいいんだけど、高いよな〜。
・総武線  新宿方面
 →飯田橋とか、神楽坂あたりいいな。でもあっち方面であまり飲まないしな。
・総武線  千葉方面
 →両国〜錦糸町あたりは安くていいんだけど、タクシー代を考えると高くつくかも。

という事で、日比谷線 銀座方面に決定!

築地〜東銀座あたりなら、なんとかなりそうだ。ここなら銀座から歩いて帰れるし、浅草や六本木からタクシーに乗っても大した事はない。市場も近い(場外はもちろん、牛丼やっている吉野家もあるぞ)し、東京湾華火も見えるかも。

[写真は、去年の東京湾華火大会の時に撮ったもの]

トラックバック(4)

BLOG_NAME: 『よーし!柏木』の加速成功大作戦! DATE: 01/08/2005 02:21:26 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 『よーし!柏木』の加速成功大作戦! DATE: 01/08/2005 02:18:42 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 『よーし!柏木』の加速成功大作戦! DATE: 01/08/2005 02:16:48 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 『よーし!柏木』のビジネスと恋の加速成功大作戦!! DATE: 12/25/2004 10:13:30 AM 続きを読む

コメント(17)

田町だね。。。
遅くまで電車もあるし・・・(w

田町ね〜。

田町だと肝臓壊しそうだ。(笑)

山手線/京浜東北だしな〜。

一応値段見てみる。

田町なら東銀座から一本で行けるよ。

もしもあたしが一人暮らしをするとしたら。。。
田町は(^^;ちょっと・・・私生活と仕事がいっしょくたになってしまう〜

住むんだったら麻布十番あたりかな〜♪

って、ココはあたしの「一人暮らしブログ」ではないか・・・失礼〜

そうだね。仕事場と家は有る程度離した方がいいよね。

麻布十番は高そうだし、通勤が不便だな〜。
赤坂見附は以外と安いと聞いたんだけど、やっぱりちょっと高かった。

このブログで、一人暮らし計画を一緒に練る?(笑)

赤坂レジデンシャルホテルなんてどうですか?

隅田川の花火が見えるところ〜
みんなでおしかけよう〜
って、オジャマ虫だね。

いよいよ本格的に動き出したんですね!
何事も目標持って行動する事は素敵です。ハイ。
私も一緒につい考えちゃいます。何処がいいかなぁ〜。
いいなぁ〜、私ももっとゆとりがあったら、またしたいなぁ。。。

もーさんじゃないけど、東京湾大花火祭(だっけか?)
あのお台場あたりでやるやつなんだけど、それが見えるところを希望します。
それと美味しい食事が味わえるところ近辺。

ってか、おれの好みでした。

銀座に来るって聞いたので、昼休みに不動産屋さんの前で物件ボードちらっと見ちゃった〜〜〜〜〜〜(笑)
早く来て来て!!

> じゅん兄

援助交際してください。


> もーさん

隅田川も見えるといいんだけど、近いのは東京湾花火。
でも築地に住むと中央区民になるので、優先的に場所をとれるんです。

だから、ござもって、特等席って感じで、部屋からは見ないかも。そのかわり、ござの特等席にご招待かな。

> トラブタさん

東京おいでよ。楽しいよ。


> 焼酎さん

美味しいところは沢山ありそう。あとビリヤードね。

あらら、rukaさん、すれ違っちゃった。

いい物件あったら教えてください。

どのような物件を探しているかは、また書きます。

住む場所ですが、確かに会社に近いほうがいいですね。
でも、私は、通勤に1時間15分かかります。
勉強がはかどってこれもまたいいですよ。
実は私、電車勉強がしたかったんであえて遠くへ
引っ越したんです。
では、また、訪問させていただきます。よろしくです!

そうですね。

私もプログラム(perl)を覚えたのはほとんど電車の中でした。座れると本が読めていいですね。

ようやく来ました!出遅れてしまった〜。
屋上でパーティーできるところにしようよ!←勝手な希望(笑)

ゆかりん、いらっしゃい!

屋上パーティーいいねぇ。

選択要件に加えておきます。

そうですね。住むところは大事ですよね。何回も引越しできなし。いろいろ考えちゃいますね。

■京王線路線さん、いらっしゃい。

引っ越すなら、やはり京王線沿線でしょうか?
銀座も楽しいですよ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2004年12月21日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人暮らしを開始するまでの道のり」です。

次のブログ記事は「親に告げた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja