物件を見て来た。GOOD!

| コメント(2)

今日、物件を見てきました。

インターネットで事前調査は少ししたけれど、見てみない事には分からないので、現地に行った方が早いと思いました。

6件くらい見せてもらって、最後に良いのが見つかりました。

銀座3丁目。松屋から○百m。四丁目の交差点からでも直線距離なら■百m。
マリオンにも徒歩圏内。(オールナイトに散歩がてら行ける)

広さも25.5平米。

東銀座まで徒歩3分。

予算は10万だったけど、2万オーバー(共益費・管理費込み)。
でも、10万で探したらきっと12万で落ち着くと思っていたので、まぁ、想定内といえばそう。

本当は12万5000円だったのを、12万にしてもらいました。
そのかわり、敷金礼金は2ヶ月づつだけどね。

down_light写真はダウンライトだけをつけたとこ。

先日あげた条件と比べてみると・・・

【必須条件】

◎銀座から歩ける範囲

  現実的な範囲では、銀座4丁目の交差点にこれ以上近いところは無いのではないか?

○日比谷線/銀座線沿線

  東銀座です。

◎最寄り駅から10分以内

  徒歩3分。( ̄ー ̄)v ブイ!

○テレビ・スピーカー・ベットを設置出来ること

  25.5平米なので、大丈夫。

◎BSアンテナ設置済みor設置出来る

  CSも入るし、UHFも入っているので、地上波デジタルもオッケー

◎携帯が通じること

  今の部屋より良い。


【出来れば満たしたい】

◎バス・トイレ別

  しっかり別。脱衣所もある。(洗面台と同じスペースだけど)

○フローリング

○エアコン有り

?酒とタバコの買えるコンビニが近くにあること

  未確認だけど、あるでしょ。

◎洗濯機置き場が風呂のそばにあること。

  脱衣所におけます。

◎コンセントの数が多い事

  コンセントも沢山あるし、テレビのアンテナは3カ所にある

○宅配ボックス

  ありました。

○5F以上

  大丈夫です。夜景はだめだけど。

×ベランダで飲める

  やろうと思えばできるけど。

?屋上でパーティーが出来る

  ちょっと無理っぽい


【その他のプラスポイント】

◎インターネット接続

  スペックはわからないけど。プロバイダ代がいらないのかな?

◎ダウンライト付き(写真)

○2口ガスコンロ

○オートバス

○浴室乾燥機

○風呂が大きめ


【マイナスポイント】

×北西向き

  でも前があいているので、明るそう。それに昼はいないしね。

×スーパーとか、八百屋はなさそう。

  市場で買うかな(笑)それに料理はしなそうだし。


と、こんな感じ。

まだ決めてないけど、押さえてあります。

コメント(2)

八百屋はハナマサアリ!

そうそう、ハナマサとドンキがあるんだけど、新橋よりなんだよね。ちょっと遠いというのは贅沢か。

今が、ヨーカドー徒歩30秒だからな。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年1月 9日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住む家の条件」です。

次のブログ記事は「銀座7丁目?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja