物件決めました!

| コメント(10) | トラックバック(1)

今日、決めてきました。○丁目の物件に決定です。

http://hitori-gurashi.info/12.html

銀座の○丁目、7丁目、8丁目の物件で悩んでいました。

地理的には7丁目と8丁目が良かったのだけど、物件が気に入らない。
○丁目は物件がよかったけど、7丁目とか8丁目の方が新橋にも近い。

そこで、選択肢としては、

・○丁目という地理だけど、妥協する。物件は気に入っているし。
・7丁目と8丁目に気に入った物件が出てくるまで待つ。

というものでした。

しかし、情報を集めてみると7丁目と8丁目は物件がそもそも少なくて、良い物件が近日中に出てくる見込みはないし、出てきても高いだろうという事が分かってきました。

とすると、○丁目という地理を選ぶ事は妥協ではなくて、現時点での最良の選択肢という事になります。

こすぎーが紹介してくれた不動産屋も、自分の商売にならないのに、○丁目の物件を選んだ方がいいと言ってくれました。家賃を安くしてくれる(-5000円)ことはとても貴重なことだそうです。

という事で、最良の選択肢と納得して決めました。スッキリ!

物件は気に入っていたし、楽しみです。

引っ越しは1月末か、2月の頭です。

トラックバック(1)

BLOG_NAME: アモエニタス DATE: 01/14/2005 09:23:17 PM 続きを読む

コメント(10)

ぬおおお!ついに決めましたか!
おめでとう〜

ブログもますます面白くなりそうだぁ。

改めて、おめでとーございます。どんなレイアウトになるんでしょうか。楽しみです?

銀座の雀。○丁目というとあの「なぎらけんいち」の生まれ育ちがこのあたり! 木挽町の出身ですね。
名曲『葛飾にバッタを見た』をぜひ聞いてください

■もーさん

楽しみにしてください。文章もっと少なくしなきゃな。
間取り図とかもアップしていきます。

■おりさん

そうですね。レイアウトを考えるのは楽しそう。それから持っていく者を取捨選択しなければ。オーディオをどこまで持っていくかだな。まずは部屋の採寸をします。

■niagaraさん

そうなんですか、なぎらけんいちの出身地なんですか。
知りませんでした〜。

物件決定、おめでとうございます。
ついにやりましたね!!これからが楽しみですね。ファイトです!

おおやった〜!
じゃあいよいろ引越しプランナーもできる保険屋の登場かな?
見積もりと当日の荷造り開梱は任せてください。

■トラブタさん

ありがと〜
早く一人暮らしを始めたいです。

■焼酎太郎さん

おぉ、頼もしい!
どこまでやっておかなければいけなくて、どの位業者に任せていいのかわからないんですよね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年1月13日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7丁目と8丁目はイマイチ・・・」です。

次のブログ記事は「家を借りるにはお金がかかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja