家を借りるにはお金がかかる

| コメント(4) | トラックバック(1)

家を借りるとなるといろいろお金がかかるもんで・・・

敷金(2ヶ月)+礼金(2ヶ月)+前家賃(1ヶ月)+仲介手数料(0.5ヶ月)+その他保険金やらなんやら。

それを今日振り込まなければいけなかったんですが、預金が足りない。

(-_-)ゞ゛ウーム

それにこれからいろいろお金がかかるし、会社からXX万かりる事にしていました。4月に積み立てが満期になるので。

で、会社のお金を自分の口座に移動して、いざ、振り込もうという時・・・

「そういえば、この口座は、半年くらい記帳していないな」

「もしかしたら、最後に記帳したあと預金残高が減ってたらどうしよう?」

振り込みは今日中にしなければいけないし、

「ATMでお金だしてないよな?」

と思ってドキドキして通帳を見たら

   ・

   ・

   ・

なんと残高が思っていたより大分多い!

おぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

入金があったのを忘れた ヾ(;´▽`A``アセアセ

普段使っていない口座で、余裕分を貯めておく口座だったのです。だから、記帳していなかったのでした。なんたる幸せ!

\(@^o^)/ <キャッホー!!

これで、ベットは新しいものが買える。(今のはちょっと壊れているし、小さい)

コーヒーメーカーも買えるぞ〜。

天の恵みだ!なんか凄く嬉しい!

古い洋服から1万円札を見つけた気分だ。XX枚も!

普通は何万円もの存在を忘れる事はないのですが、この口座にいれたらもう自分の物ではない、という特別な口座だったので忘れていました。

いやぁ、今後も困った時にお金が回ってくるといいな。

でも無駄遣いしないようにしよう。

トラックバック(1)

BLOG_NAME: はじめての消費者金融講座 DATE: 07/02/2005 02:17:04 AM 続きを読む

コメント(4)

私は東銀座に住んでいます
家賃18万ですが、1LDK新築で広めですが、あがわんさんの決めた部屋は相当広いのでしょうね
銀座の相場って幾らなんだろう??

■tomoさん

いえ、1kの25.87㎡です (^^;
しかも無理矢理二人で住んでいます。

マンション探さなきゃ。

引越し先を見つけるのって時間かかりますよね
周りの環境と家賃の折り合いが難しいと思います

あがわんさんもいい場所見つかるといいですね

有り難うございます。

家賃さえ気にしなきゃいくらでもいい部屋有るんですけどね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年1月15日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物件決めました!」です。

次のブログ記事は「引っ越しまでのToDo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja