持っていく物・買い物リスト

| コメント(14)

引っ越し予定が大体決まりました。

1月29日プレ引っ越し(ベッド、冷蔵庫、洗濯機の搬入)
2月6日引っ越し(もしかしたら5日に変更)

です。プレ引っ越しをすれば、ホテルに行くつもりで着替えとか持っていけば泊まる事は出来る。

以下、持っていく物、買い物リストを記載します。

(アドバイスを元に一部修正 2/3)
自分の備忘録・検討用・今後の方の参考です。

大変図々しく恐縮なのですが、「いらないものをくれてやろう」という方は事前にお知らせください。

せっかくいただいても重複してしまうとかえって失礼になってしまいますので。
電子レンジが3台とか集まったら困ってしまうし (^^;


■事前に持っていくもの(プレ引っ越し用)

(済)ラジカセ
(済)CD
(済)掛け布団
(済)シャンプー
(済)石鹸
(済)タオル
(済)旅行用ひげそり
(済)着替え
(済)酒
(済)グラス
(済)トイレットペーパー

■家から持っていくもの

AVアンプ
DVDレコーダー
スピーカー大×2、小×4
スーパーウーハー
オーディオラック
テレビ、テレビ台
PS2
プリンター
(済)加湿器
(済)アイロン


DVD,CD,本,マンガ(「こち亀」がヴォリュームあり)
カメラの道具
チェスト小
観葉植物
寝袋

洋服
洗面まわり、風呂まわり

<以下検討>
ワゴン
チェスト大
デスクトップPC
スーツケース
アナログレコードプレーヤー
レコード
ビデオデッキ
ビデオテープ
CDプレーヤー(DVDレコーダーでも聞ける)
MDデッキ
釣りの道具


■引っ越しまでに買いたいもの

(済)ベッド
(済)布団カバー、シーツ
(済)洗濯機
(済)冷蔵庫
(済)カーテン

■引っ越し後に買う物

電子レンジ
掃除機
DVD,本の収納
リアスピーカー用スタンド×4
カセットコンロ(鍋用)
アイロン台

(済)給湯ポット
食器
鍋やら包丁やら
(済)風呂まわり(イスやらオケやら)

■もらう予定のもの

(済)炊飯器

コメント(14)

カーテンは前もって欲しいですね。無いと意外と寝にくいものです。

ねえねえ事前に持っていくものリストにお酒を加えるならば、コップとか最低限の食器類と、食器用の洗剤もあったほうがええのでは?
それとバストイレタリー一式。

それとプレ引越しの日にカーテン取り付けも完了したほうがいいんじゃないの?

老婆心だけど・・・
プレ引越しの日かそれまでに、「電気」「水道」「ガス」の開通もやるよね?
でないと、わびしいよ・・・。

今から予約しておいた方がいいよ。

■おりさん

そうですか。一応、引越前に買う物リストに入れてありますが、忙しかったらまぁいいかなぁ、と思ってました。事前に準備します。ありがとうございます。

■焼酎太郎さん

そりゃそうだ。まぁ、寝酒程度ですけど。確かにグラスはいるな。

トイレットペーパーとかもいりますね。
φ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ

カーテンはつるしのカーテンを買おうと思っています。フックつきなのですぐにつけられるはず。

■もーさん

はい、やる予定になってました。

が、連絡先を書いた紙を明日持って出るのを忘れてた。
ナイス!

一応、電気・水道は通っていますけど、連絡しておいてくれって言われてます。

買い物が面倒だから、洗剤とか買い置きの食料(保存食系)とか小物とかは通販でいっぺんに揃えちゃうといいですよ。私はイオンの通販を愛用中。

そうだ!ウチにある食器ちょっと貰ってくれません?
平皿系とか、大きなワイングラス、如何でしょう?
皿なら持っていけるとハンドキャリーできると思います。

■こすぎーさん

そうか、イオンの通販ね。覚えておきます。
ありがとう。

■オレンジさん

おぉ、それは嬉しいです。
有り難うございます。

「カセットコンロ(鍋用)」これ、電気グリルパンとかじゃだめなの?カセットコンロよりお手軽だと思うが。

えっと鍋とかやるのにと思ったんだけど、その方がいいのかな。ちなみにキッチンには2口ガスコンロ+魚焼きグリルがあります。料理は殆どしない予定。

準備着々と進んでるみたいですね?!
読んでいても自分が引越しした時の事思い出して、
ホンワカ気分です。なんか良いですね!新生活♪

そうですね。

このブログでみんなに助けられています。

いろいろと助言をもらってありがたいです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年1月25日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯機と冷蔵庫かったら500円当たった!」です。

次のブログ記事は「&emojikey;間取り図公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja