カツカレーと言ったらグリルスイスのカツカレー★4

| コメント(6) | トラックバック(7)

元祖カツカレーを食べてきました。
カツカレーで有名な店です。

グリルスイス・銀座本店
東京都中央区銀座3-5-16ガス灯通り(地図
TEL:03-3563-3206

名球界の千葉さんが考案したというカツカレーです。

銀座煉瓦亭の並び。

千葉さんのカツカレーと言うのも有って、ちょっと高いけどヴォリューム満点。元祖カツカレーはヴォリュームが無いけど懐かしい味でこちらの方が好き。元祖カツカレーは挽肉ベースで、ドライカレーに通じるものがあります。

千葉さんのカツカレーも元祖カツカレーも日曜は¥250円引きです。


■このブログのその他のカツカレー

GINZA CURRY HOUSE 1/3のカツカレー

ちきゅう屋食堂のカツカレー


■通販でカツカレー

これを読んで、カツカレーが食べたくなった方!
家でカツカレーという手もあります。

カツは買ってきてください。

カレーはグリルスイスのものではないですが、通販で買えます。ここのカレー、滅茶苦茶美味いです。カツとも合います。

カレー/スペシャルカレーカレー/マサマンカレーカレー/HARE GINZAお試しセット
カレー/スペシャルカレー
840円
カレー/マサマンカレー
840円
カレー/HARE GINZAお試しセット
2520円

トラックバック(7)

BLOG_NAME: 銀座ではたらく社長と専務のblog (ランチとか) DATE: 12/19/2006 11:43:45 AM 続きを読む

BLOG_NAME: かなり週刊:にっき DATE: 01/18/2006 08:32:25 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 憧れの海外生活(ブログ) DATE: 12/01/2005 10:09:25 PM 続きを読む

BLOG_NAME: ぶひひのつぶやき・・・ DATE: 10/23/2005 08:17:18 PM 続きを読む

BLOG_NAME: ブログで情報収集!Blog-Headline DATE: 05/25/2005 11:40:57 PM 続きを読む

BLOG_NAME: パラダイス天竺夫婦日記 DATE: 05/03/2005 10:25:43 PM 続きを読む

コメント(6)

はじめまして。
グリル スイスさんつながりでtbさせていただきました。
私は二回目だったのですが、祝日で安くなっていたこともあって奮発して(?)千葉さんの‥のほうを食べてきました。
銀座はお店が多くていつも迷うので、またこちらのblogに遊びに来させていただいて、おいしそうなところを拝見させていただきたいと思います!

ayumiさんいらっしゃい。

千葉さんのカツカレーは、「カツカレー食べた!」って気になりますよね。いつも迷います。

初めまして☆
自分のバイト先をネットでいろいろ見てたらここにたどり着きました。
バイトしてる私でさえ毎日食べたくなるカツカレー(>▽<)
また食べにいらしてください(^^)

aikoさんいらっしゃい。

こちらでバイトしているんですね。
好きな店ですのでまた行きます。

前にあがわんに教えてもらって、既に何回か食べに行きました。ずーーーっと昔からあるんですね。食べてる途中に入ってきた老人が「学生時代にはあっちの通りにありましたよね?」と尋ねると、店員が即座に「そうなんですよ。私はあのころまだ見習いでねー。」というほのぼのした会話。何十年か昔のことだそうです。カツカレーはうまい。大盛りがオススメ。

へぇ〜、昔は違う通りにあったんだ。

知らなかった。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年1月31日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駐禁くらった!」です。

次のブログ記事は「一風堂のトンコツラーメン★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja