住む家の条件

| コメント(4)

あけましておめでとうございます。

正月休みが終わったら家探し始めます。

で、どんな家を探しているか、条件です。

家賃は10万位で考えています。

【必須条件】

・銀座から歩ける範囲

  今回のテーマの一つなので。

  銀座じゃなくてもいいんですけど、良く飲む場所の近辺なら。

  駅で言うと、築地〜東銀座あたりを考えています。

・日比谷線/銀座線沿線

  会社が秋葉原なので。実家も三ノ輪だし。

・最寄り駅から10分以内

  もう少し遠くても健康のためにはいいんだけど、やっぱりね・・・。

・テレビ・スピーカー・ベットを設置出来ること

  オーディオ・ビデオ(ホームシアター)は気合い入ってますので。

  でかいスピーカー2つの他に4つのスピーカーとテレビとベットをうまく配置したいです。

・BSアンテナ設置済みor設置出来る

  前項の一環ですね。

  ケーブルテレビという線もあるのですが、ハイビジョン画質じゃなくなってしまいますので。

・携帯が通じること

  窓ガラスの状態(金網が入っているとか)によってはつながらない事もあるので。

【出来れば満たしたい】

・バス・トイレ別

  パスタブに浸かりたい派なので。

・フローリング

  ま、1R,1Kなら望まなくてもそうでしょうけれど。

・エアコン有り

  敷金・礼金がやすければ無くてもいいんですけど、やはり初期投資を抑えたい。

・コンビニが近くにあること

  徒歩3分圏内には欲しいです。酒とタバコを売っている事。

・洗濯機置き場が風呂のそばにあること。

  一番懸念の洗濯。少しでも楽したい。

・コンセントの数が多い事

  オーディオやら、PCやらいろいろあるから。

・宅配ボックス

  通販をテーマにするとなるとね。出来れば欲しい。

・5F以上

  高い方が夏に蛾が入ってこないかなと思ってます。

  それに夜景がキレイだとなお可。

  東京湾華火が見えればさらに良し。

・ベランダで飲める

  イス2脚と小さいテーブルが出せるといいな。

・屋上でパーティーが出来る

  ギズモさんからのリクエストです。

贅沢かな〜?

まぁ、全ては望みません。

他にこういう所も気をつけた方が良い、というポイントがあれば教えてください。

洗濯機置き場が室内かどうかって重要?

コメント(4)

ちょっと、リクエスト多すぎない??

だから、全部は望まないって。

特に必須部分はそれほど難しくはないでしょう?

必須条件に生活感がない(笑)
洗濯機は室内がいいと思うけどなぁ。
それと、コンセントの数は要チェック。
ウチはリニューアルのときに大量に口を増やしました。

そう、生活感がない暮らしをしようとしているので。
眠れる事とPlay Roomみたいなもんですね。

飲んで遊べればいいです。

生活感がないのは、料理する気がないからかな。(笑)

コンセントの数と、洗濯機置き場は条件に追加します。
有り難うございました。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年1月 2日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着ぐるみパンダで銀座線に乗る」です。

次のブログ記事は「物件を見て来た。GOOD!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja