2005年2月アーカイブ

宅配ロッカー

| トラックバック(1)

生まれて初めて宅配ロッカーを使いました。

いやぁ〜宅配ロッカー便利ですね。

今までは母親が商売をしていたので、いつでも受け取りが出来たのですが、一人暮らしで宅配ロッカーが無かったら荷物を受け取れるのはほとんど土日のみ。(平日は帰りが遅い)

そうすると、荷物を受け取るために土日がかなり制限されてしまいます。

部屋を選ぶときの必須項目には入れてなかったけど、宅配ロッカーが、付いていて良かった。

で、届いたものは、懐メロのCDセット。懐メロと行っても80年代、90年代。

6枚組で15000円だから安くはないけど、こういう機会がないと、これらの曲を所有できないもんね。

酔っぱらっている時に深夜のテレビを見ていてつい注文してしまいました。
酔っていなければ注文していなかっただろうけど、後悔していません。

だって、面白そうだし。

曲目は以下の通り

曲目一覧/「super collection DREAM melody of memories」■

DISC1
1 いとしのエリー/SOUTHERN ALL STARS
2 勝手にシンドバッド/SOUTHERN ALL STARS
3 桃色吐息/高橋真梨子
4 for you…/高橋真梨子
5 ああ無情/アン・ルイス
6 六本木心中/アン・ルイス
7 ロマンスの神様/ 広瀬香美
8 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子
9 六本木純情派/荻野目洋子
10 Return to myself〜しない、しない、ナツ/浜田麻里
11 WOMAN/アン・ルイス
12 パープルタウン/八神純子
13 ふたりの愛ランド/石川優子&チャゲ
14 あなたの空を飛びたい/高橋真梨子
15 C調言葉に御用心/SOUTHERN ALL STARS
16 チャコの海岸物語/SOUTHERN ALL STARS


DISC2
1 恋に落ちて/小林明子
2 サイレント・イヴ/辛島美登里
3 ZUTTO/永井真理子
4 春先小紅/矢野顕子
5 夏に恋する女たち/大貫妙子
6 シュガー/ウエディング・ベル
7 愛は時を越えて/ 大橋純子
8 ふたりの夏物語/ 杉山清貴&オメガトライブ
9 サヨナラ/GAO
10 時代遅れ/河島英五
11 赤道小町ドキッ!/山下久美子
12 不思議なピーチパイ/竹内まりや
13 SEPTEMBER/竹内まりや
14 Summer Candles/杏里
15 PIECE OF MY WISH/今井美樹
16 夢をあきらめないで/岡村孝子


DISC3
1 黄砂に吹かれて/工藤静香
2 恋一夜/工藤静香
3 TRUE LOVE/藤井フミヤ
4 ジュリアに傷心/チェッカーズ
5 待つわ/あみん
6 夏をあきらめて/研ナオコ
7 タッチ/ 岩崎良美
8 星空のディスタンス/ THE ALFEE
9 まちぶせ/石川ひとみ
10 恋人達のペイヴメント/THE ALFEE
11 恋/松山千春
12 部屋とYシャツと私/平松愛理
13 みずいろの雨/八神純子
14 星屑のステージ/チェッカーズ
15 MUGO・ん…色っぽい/工藤静香
16 涙のリクエスト/チェッカーズ


DISC4
1 ユー・ガッタ・チャンス/吉川晃司
2 モニカ/吉川晃司
3 ドラマティック・レイン/稲垣潤一
4 ロング・バージョン/稲垣潤一
5 愛はかげろう/雅夢
6 ラ・ヴィアンローズ/吉川晃司
7 モノクローム・ヴィーナス/ 池田 聡
8 クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
9 DERA FRIENDS/PERSONZ
10 今すぐKiss me/LINDBERG
11 そんなヒロシに騙されて/高田みづえ
12 恋しくて/BEGIN
13 私はピアノ/高田みづえ
14 サンセット・メモリー/杉村尚美
15 淋しい熱帯魚/Wink
16 愛が止まらない/Wink


DISC5
1 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
2 ミ・アモーレ /中森明菜
3 17才 /森高千里
4 わたしがオバさんになっても /森高千里
5 追憶/スターダスト・レビュー
6 翼の折れたエンジェル /中村あゆみ
7 キャトル・ヴァン・ディス/スターダスト・レビュー
8 雨/森高千里
9 C-GIRL /浅香 唯
10 ともだち/中村あゆみ
11 セシル/浅香 唯
12 今夜はANGEL /椎名 恵
13 DESIRE /中森明菜
14 渡良瀬橋 /森高千里
15 LOVE IS ALL〜愛を聴かせて/椎名 恵
15 セカンド・ラブ /中森明菜


DISC6
1 ワインレッドの心 /安全地帯
2 恋の予感/安全地帯
3 夢の途中 /来生たかお
4 輝きながら…/徳永英明
5 レイニーブルー/徳永英明
6 い・け・な・いルージュマジック/忌野清志郎+坂本龍一
7 Romanticが止まらない/C-C-B
8 想い出がいっぱい /H2O
9 愛は勝つ/KAN
10 色つきの女でいてくれよ/ザ・タイガース
11 百万本のバラ/加藤登紀子
12 シルエット・ロマンス/大橋純子
13 最後の言い訳 /徳永英明
14 壊れかけのRadio /徳永英明
15 Goodbye Day /来生たかお
15 悲しみにさよなら /安全地帯

六本木心中とか入ってるし・・・ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
翼の折れたエンジェルだって。懐かしい。

楽しそうだ〜。


思い出のあの曲と、いつでも逢える幸せ…80年代のニューミュージック、90年代のJ−ポップの中か...
15,750円

鮨処つきじや★2

| コメント(2)

昼から築地のお客さんと打ち合わせだったので場外で昼飯を食べました。

交差点で割引券を配っていたのでこの店にしました。

本マグロの大トロ入りで2100円。

大トロは筋があってイマイチでしたが、卵と甘海老は絶品でした。

値段の割に大トロがイマイチだったので★2つ。

鮨処 つきじや
東京都中央区築地4-14-19
03-5565-1103

ぱいかじ★2

| コメント(7) | トラックバック(2)

沖縄の台所 ぱいかじ

住所 東京都中央区銀座3-8-5
電話 03-3538-1353
URL http://r.gnavi.co.jp/a197300/
定休日 年末年始
平日 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 24:00
土曜 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 23:00
日・祝 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 23:00

泡盛がイッパイ♪
沖縄料理にしてはオシャレ過ぎかな。BARみたい。

銀の塔 ★3

| コメント(6) | トラックバック(1)

銀の塔 (ぎんのとう 銀之塔 銀ノ塔)
銀の塔の最寄り駅:東銀座、銀座
銀の塔の住所:東京都中央区銀座4-13-6(地図
銀の塔の電話:03-3541-6395
平日 11:30 〜 20:30
土曜 11:30 〜 20:30
日・祝 11:30 〜 20:30

有名な「銀の塔」に行ってきました。

矢場とん★4

| コメント(19) | トラックバック(6)

矢場とん 東京銀座店 (やばとん ) ★★★★☆

住所 東京都中央区銀座4丁目10番14号
電話 03-3546-8810
URL http://www.yabaton.com/
定休日 不定休
平日 11:00 〜 22:00
土曜 11:00 〜 22:00
日・祝 11:00 〜 22:00

今日は銀座で食べようと探検がてら徘徊。

昼は相変わらずおにぎり1つだったので、ちょっとヘビーなものが食べたい心境。

隠れ家のBAR

| コメント(6) | トラックバック(2)

近所のBARです。

今日は飲まずに終電まで仕事しました。

飲まないのは寂しいので、気になっていた帰り道のBARに入りました。

生ビールとBarbonで、1800円位。
リーズナブル。

マスターも丁寧かつ親しみやすくていい感じです。
一人で行けるBARになりそう。

場所は秘密です (^^
隠れ家のBARですから

シチューの店「えるべ」★1

| コメント(6)

えるべ

東銀座の有名なシチュー店に行ってきました。歌舞伎座の裏です。
頼んだのはビーフシチュー。

残念!美味しくない。

肉の輸入が制限されているせいかな。

人生で食べられる食事の数は限られているので、どうせなら美味しい物を食べたいと考えたら、1食分損した。

引越し荷物いっぱい

| コメント(6)

明日引越しです。

ここに写っているものはほぼ全て持って行きます。

多いかな?

車に積めるかな?

リトル沖縄の海ブドウ★4

| コメント(3) | トラックバック(1)

リトル沖縄 (りとるおきなわ )

住所 東京都中央区銀座8-7-10
電話 03-3572-2930
URL http://www.little-okinawa.co.jp/
定休日 無休
平日 17:00 〜 3:00
土曜 16:00 〜 24:00
日・祝 16:00 〜 24:00

今まで食べた中で一番美味しい。

ぷちぷち感がいままでにないです。

通勤は座れます

| コメント(2)

銀座方面に家を借りようと思った理由の一つはこれ。

会社は秋葉原方面で、行きも帰りも逆方向なので座れるんです。

これでなかなか読めなかった本が読める。

リストランテTOKYO★4

| コメント(6)

リストランテ東京ベリーニ 銀座店
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

(2005.10.11追記)
店が変わっていました。同じ会社がやっているという事ですが、高級感が出て、価格はリーズナブルになったそうです。店の名前はVENTOと言います。まだ行ったことはないので、味は分かりません。電話番号などはそのままです。営業時間は変わっているかも)

初めての洗濯

| コメント(15)

まったく初めてと言う訳では無いけど、ほとんど洗濯経験無し。

昔母親が入院した時

おみやげ

[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

Pizzeria ILBIANCO(http://hitori-gurashi.info/30.html)の追加情報です。

再び、ILBIANCOに行きました。

この日も楽しく食事をしていましたが、そろそろいい時間。

友人の子どもがいたので、「そろそろ、(私の家に)戻ろうか?」という事になりました。
でも、まだパスタを食べていません。

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja