初めての洗濯

| コメント(15)

まったく初めてと言う訳では無いけど、ほとんど洗濯経験無し。

昔母親が入院した時

くらいかな。
全自動洗濯機なんて無かったし。

しかし、最近の洗濯機はスゴイね。頭いいし、親切。
音も静か。こんな時間に洗濯したらヒンシュクかなと思ったけど、大丈夫そう。
このマンション夜型だし。

色物は分けなくちゃいけないみたいだけど、試しに白いバスタオルを入れて一緒に洗ってみた。平気じゃん。

いかにも色落ちしそうなのと、買ったばかりの色の濃い物は明日の朝に洗うようにタイマーをセットしました。

写真は浴室乾燥機にそなえ、風呂場に干しているところ。

狭い・・・。

バスタオルは場所をとるんだな。バスタオル用のハンガーってあるんだろうか?
それとも二つ折りにしてハンガーにかけるか?
でも空いているハンガーが2つしかないんです。
だからTシャツも洗濯ばさみで干してる。のびちゃうかな。一応、肩の縫い目の所をつるしました。

コメント(15)

おめでとうございます。昨日からMIXIに日記を書き出しました。それと間取図をみました。ルームに入るドア(真ん中)の側に盛り塩しておいた方が。ラッキーな事が多くなるので試してみてください。

おぉ、右京さんいらっしゃい!
&アドバイス有り難うございます。

盛り塩ですね。やってみます。

あ、塩がないや(爆)

岩塩じゃだめだろうな。
買ってこよう。

題名が「銀座で…」になってるー!かっくいー☆
このブログ携帯からいい感じです。使うかな。

お、几帳面にていねいに干せているではありませんか!

干し方って人によっていろいろでしょうけれど、
うちでは、Tシャツタイプの形のものは、
肩と首の縫い目の端っこ4箇所をつまんで干します。

あがわんの写真みたいに、肩の端っこの2ヶ所だけをつまんで干すと、
そこが伸びて、肩がとんがっちゃうから。

4ヶ所だと、重みが分散されて、かなりマシよ。

ハンガーは足りなくなりがちなので、まとめて買っちゃうといいですよ。あとクリーニングの戻りについていたり、ブティックの店頭で「ご自由にお持ち下さい」をやってたりします。

バスタオル用のハンガー売ってますよ。
あと、洗濯機の表面に磁石でくっつくのもあります。

ただ、乾くことを優先させると、靴下をたくさん吊るすようなのに、Z型にバスタオルを吊るすと早く乾きますよ。

僕も洗濯未経験 楽しそうだね

■にゃんこさん

銀座というにははばかるんだけど、一応嘘ではないし、このタイトルの方が人を集めやすいと思ったので改名しました。

このブログいいですよ。友達が作っています。無料なので、使ってください。

■もーさん

そうか、肩の所もつまむのね。
((φ(..。)カキカキ

勉強になりました。

■こすぎー

ありがとう。今日家からクリーニングでくれる針金ハンガーを沢山ゲットしてきました。しばらくは大丈夫です。

昨日上のコメントを書いた所で寝てしまった。
朝になったら同じコメントを3つも投稿されていました(笑)

■ぎずもさん

なるほどです。Z型ですね。勉強になります。

■niagaraさん

今は楽しいです。洗濯機のフタをあけて、洗濯の様子を見ていました。(^^

すぐに、ただの労働になると思いますけど。

ちょっと気になったんですが、
スヌーピーのタオルですよね?あれって?
産経新聞?なんちって。
きっと読売だとおもってたんで。

あ、購読得点でもらったタオルでなかった?のかな?(笑)

多分購読特典だと思います。
うちはG党でも読売新聞にはこだわっていないんです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年2月 1日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おみやげ」です。

次のブログ記事は「リストランテTOKYO★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja