銀の塔 ★3

| コメント(6) | トラックバック(1)

銀の塔 (ぎんのとう 銀之塔 銀ノ塔)
銀の塔の最寄り駅:東銀座、銀座
銀の塔の住所:東京都中央区銀座4-13-6(地図
銀の塔の電話:03-3541-6395
平日 11:30 〜 20:30
土曜 11:30 〜 20:30
日・祝 11:30 〜 20:30

有名な「銀の塔」に行ってきました。

 
違う店にしようと思ったのだけど、凄く寒くて、「やっぱ寒い日にはシチューだよな〜」と予定変更して、銀の塔に。

店に入ったらちょうど小さいテーブルが空いていて、すぐに座れましたが、あとから人が来るは来るは。やはり人気の店のようです。

メニューはシチューとグラタンのセットにしました。せっかくだから。
でも、3700円(驚)。銀の塔のシチューは牛タンと野菜とビーフのどれかを選べます。
プラスビールを頼んで待つこと数分。

まずはグラタンが出てきました。
これは絶品。昔ながらの味でバターたっぷり。表面の焦げが美味しい。
底にはしいたけと海老が入っていました。

食べ終わった頃にシチューが出てきます。
これはイマイチ。
肉は軟らかいけれど、臭みもあるしあまり美味しくない。
他のテーブルでは美味しい美味しいと言って食べてました。
これなら会社の近所の牛タンシチュー800円の方がよほど美味しいと思いました。

シチューだけだと2500円だったかな?
(最近値上がりしたようです)

銀の塔の採点は、グラタンが☆4で、シチューが☆2で、足して☆3つです。

トラックバック(1)

BLOG_NAME: ★★★JoyJoi★★★ DATE: 11/05/2005 10:00:21 PM 続きを読む

コメント(6)

あたしはここのシチューはダイスキだなぁ〜。
(確かに高いけど・・・)
あがわんさんの方が美味しいものいっぱい食べているから、舌が肥えているのかな?だって、あたしって、何食べても美味しく感じてしまうんです(笑

いやいや、私がシチューに関しては人と好みがずれているのかも。

ここは近いよ〜。

はじめまして。

・・・??

たけーーーーつ!

)))))))(゚o゚;)/ギク!

酒代30000円は平気なのに・・・。

3700円のシチューはくえねぇ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん

lover-dさんいらっしゃい。

たしかに酒代ならなんともないのだけど、メシとしては高いね〜。しかし、お客のみなさんは、3700円で満足して、美味しい美味しいと言ってます。

あ、一応、3700円はシチューとグラタンのセットです。

”銀の塔”ですかぁ。懐かしいですネェ…。
ここの、ビーフシチュー、土鍋で出て来るから冷めないんですよネェ…。友人も、2人位連れて行った覚えが有ります。値段、上がっていたのですね! 未だ、千円台でしたから。
昨晩、《メントレG》にも、この店が出ていて、値段に、ちょっと、ビックリ!したのです。こんなに、高かったかしら?東銀座の喫茶店にも、美味しいオムライスの店が有るので、行ってみて下さい。

みゃーさん、いらっしゃい。

そんなに昔から行っているのですね。
昔はもっと美味しかったのでしょうか。

オムライスの店は「you」ですよね。

美味しくてびっくりしました。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年2月19日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「矢場とん★4」です。

次のブログ記事は「ぱいかじ★2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja