2005年3月アーカイブ

大江戸食堂 海鮮丼★3

| コメント(4) | トラックバック(2)

今日は平日なので人気の寿司屋に入れるかと思ったが無理だった。

で、入ったのは気になっていた食堂。

生姜焼きとかカレーもあるんだけど海鮮丼がメイン。

(閉店)おでん一平 ★4

おでん 日本料理 一平

(2007.2.16追記)
----------------------------------------------
昨日、入ろうと思ったら無くなっていました。閉店したみたいです。安くておいしかったのに残念。日本橋店、田村町店はあるようです。ホームページでご確認ください。http://r.gnavi.co.jp/g087100/
----------------------------------------------

年中無休
17:00〜22:30(平日)12:00〜21:00(休日)
東京都中央区銀座4-4-7
03-3567-3355
http://r.gnavi.co.jp/g087100/

和光の裏にあるおでんやです。

つくねのツナサラダ★5

| コメント(6)

焼き鳥 つくね 西新橋店★★★★★

つくねは、携帯写真でB級グルメ(http://blog.livedoor.jp/jin2004/)では、さんざん紹介していますが、新橋で銀座から近いので一応載せておきます。

西新橋店とありますが、いわゆるチェーン店とはちょっと違います。
3店舗くらいあるのかな。

つくねは焼鳥屋さんで、もちろんやきとり(特につくね)が美味しいです。
鶏のたたきも最高!

久々の家カレー

| コメント(6)

1ヶ月位、家に帰っていなかったので帰りました。

やっぱりカレーは家カレーが一番!
この2ヶ月近く100%外食だからな。

食べ過ぎました。

ナイルレストランムルギランチ

昨晩泊まった新潟のsebastianさんと来ました。やっぱり美味しい。

過去にも書いてありました。

ナイルレストランのムルギランチ(カレー)★5

マリオンで映画[ナショナルトレジャー]

銀座に越してきたらマリオンが近くていいな、と思っていたんだけど、行っていませんでした。

で、今日、月島で泳いだ後に行ってきました。
見たのは19日公開の「ナショナルトレジャー」

あまり期待していなかったら、面白かった。
都市の中で展開するインディージョーンズみたいなものかな。

ストーリーは王道って感じだけど、次々と謎を解いて行くのと、ハラハラドキドキが良かった。

ニコラスケイジは好きだし、どこかで見たことある顔だと思ったら、ロード・オブ・ザ・リングのボロミアも出ていた。

中央区で温水プール

| コメント(2)

中央区に越して来て、温水プールに行かなくなった。
いきつけのところがないと、つい行かなくなってしまう。

今日は一念発起、インターネットで調べて温水プールに行くことにした。月島スポーツプラザというところです。

温水プール以外には、武道場があります。

場所は中央区月島。いつも行く、もんじゃ屋の目の前だった。

佃大橋をてくてく歩いて行ったら、20分弱。電車だと二駅。

一般は500円。区民割引があって、中央区民は350円になるのだけど、まだ住民票を移していない。
電気料金の請求書じゃ駄目かと聞いたら、「今日は区民料金にしますので、なるべく早く住民票を移して持ってきてください。」と言われた。

やっぱり住んでいても、中央区に税金はらわなきゃ駄目って事だな。
早く移そう。

で、いつものとおり、温水プールで1000mを泳いで来ました。
そんなに新しくないけど悪くない。
あまり混んでいないし。

月島スポーツプラザ
地下1階
中央区月島1-9-2
電話 3534-5883
【一般プール】25m×13m 6コース 水深 1.1m〜1.3m

【開館時間】午前9時から午後9時
【休館日】・年末年始(12月28日から1月4日)
【最終入場時刻】午後8時20分
【遊泳終了時刻】午後8時40分

月島スポーツプラザのHP
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/supotu/tukisimasupotu/index.html

影丸 胡麻辛味坦々麺★3

| コメント(2) | トラックバック(5)

[銀座 ラーメン情報]

影丸 銀座店 (かげまる )
住所 東京都中央区銀座3-7-14
電話 03-3564-2489
定休日 無休
平日 11:00 〜 23:30
土曜 11:00 〜 23:30
日・祝 11:00 〜 23:30

ちょっと塩気が足りなかったので、店員に「塩ありますか?」と聞いたら、探してくれたけど、無かった。

寿司べんとみ★1

| コメント(2)

★☆☆☆☆


起きたら13時だったので今日は築地は駄目だな、と思いました。

で、近所の寿司屋で海鮮丼でも食べようと思ったけど臨時休業。
すっかり海鮮口になっていたので、歩き回ってそれらしき店を探していたけど、なかなか見つからず、ここまで来たら築地に行ってしまおう、という事になりました。

ただし、近所に行くつもりだったので、マスクやティッシュをもっていないのが不安。
今日も花粉はすごそう。

トレーナーの袖口で口を覆いながら市場に向かいました。

光100M開通

| コメント(2)

申し込んだまま何の音沙汰も無かったので、問い合わせをしようとしていたら、登録通知が届きました。

ソファが来た。でかすぎ。

| コメント(4) | トラックバック(2)

デカイとは思っていたけどこれほどとは。

せまくなった。

非常持出袋

ディノスで「非常持ちだし袋」を買いました。

結構高いし、いらない物も入っているし、バラで揃えた方が賢いとは思うのですが、そうすると、いつまでも用意しないんですよね。なので買ってしまいました。9.800円(税・送料別)

内容は・・・

竹富島 炎のタコライス★3

| コメント(7)

竹富島 (たけとみじま ) ★★★
☆☆

住所 中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1
電話 03-5537-1293
URL http://www.little-okinawa.co.jp/
定休日 無休
平日 17:00 〜 3:00
土曜 17:00 〜 12:00
日・祝 17:00 〜 12:00
備考  銀座松坂屋の2本裏通り。松坂屋のパーキングビルの向い。
 平日ラストオーダー2:00/土日祝ラストオーダー23:00

今日は叔母さんと一緒に母親を初めて家に招待しました。

まずは銀座の沖縄料理屋「竹富島」へ。

ソファが入らない!

| コメント(4)

Dinosで買ったソファが届いた。

ところが・・・、入らないのです。
朝早く(9時半だけど)起こされたのに、お持ち帰りいただきました。

普通、家具屋に行くと「搬入経路○センチ必要」とか、書いてあるよね?

何も書いていなかったので、背もたれ部分が外れるとか、心配ないのかと思った。
後でカタログの後ろの方をよく見たら、「大型商品は搬入経路をお確かめください」と、書いてあった。

それから、設置のオプションを頼まないと、ドライバーによっては玄関先に置くまでしかやってくれないとの事。その点、今日のドライバーさんはえらかったようだ。

返品出来たし、ま、しょうがないか。
これは迷っていたもう片方のソファを買えという暗示だろう。

ということで、ソッコーでもう片方を買ってきました。来週届きます。

こちらの高いけどものはいい。

引越し祝いその2

| コメント(2)

昨日いただいた引越し祝いです。

この部屋に花があるなんて後にも先にも無いかも。

引越し祝い

| コメント(2)

をいただきました。

ロウソク立てです。

ちょっとコワイけど、ちょっとカワイイ。

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja