光100M開通

| コメント(2)

申し込んだまま何の音沙汰も無かったので、問い合わせをしようとしていたら、登録通知が届きました。

有線ブロードネットワークスの光が開通しました。

これでやっとH"にたよらずインターネットが使えます。

このサービスは月5000円弱で高いなと思ったので、最初はADSLにしようと思いました。でも、ADSLを引くには電話線が必要で、NTTの基本料金+ADSL料金と光ファイバー+IPフォンがあまり変わらないので光を引くことにしました。(よって、電話回線はありません。IPフォンだけ。)

この回線は他の光と比べて高いだけあって、同じ100Mより早いらしい。イーサーネット型と言ってました。

それにしても設定が簡単。

イーサーネットのジャックがカベにあるのでマックとつないで、TCP/IPの設定をちょこっと変えたらすんなりつながりました。

どうして?

IDもパスワードも入れていないのに。

部屋毎に設定が割り当て済みなのかな?

コメント(2)

>IDもパスワードも入れていないのに。
>部屋毎に設定が割り当て済みなのかな?
(゜Д゜)
と、言っても改めて「どうして?」と聞かれると説明できないもんだな〜。
まあ、「設定が割り当て済み」というのは、当たらずしも遠からずか。

うちもUSENだからIPフォンでも入れれば格安で電話で話せるんだろうな〜。
でも、男同士で敢えて電話で長話したいとも思わないから、その為にIPフォン入れようって気にはならんな。
お互いの会社同士が格安IPフォンで繋がっちゃえば、なんだか便利そうではあるが、お互いの家同士をIPフォンで繋いでも、あんまりというかちっとも嬉しい気はしねぇよな。(笑)

人の会社に行って、イーサーネット借りるようなものなんだろうね。

確かにIPフォンでhiroと長話する気はありあせん。(^^;
でも仕事で北海道の会社にかけるときは安くていいかもしれない。どちらにせよ、固定電話が無いのでIPフォンを入れようとは思います。

それから無料で使えるコンテンツっていうのが沢山あるらしい。まだ良く見ていないけどマックでは使えないんだって。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年3月16日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソファが来た。でかすぎ。」です。

次のブログ記事は「寿司べんとみ★1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja