竹富島 炎のタコライス★3

| コメント(7)

竹富島 (たけとみじま ) ★★★
☆☆

住所 中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1
電話 03-5537-1293
URL http://www.little-okinawa.co.jp/
定休日 無休
平日 17:00 〜 3:00
土曜 17:00 〜 12:00
日・祝 17:00 〜 12:00
備考  銀座松坂屋の2本裏通り。松坂屋のパーキングビルの向い。
 平日ラストオーダー2:00/土日祝ラストオーダー23:00

今日は叔母さんと一緒に母親を初めて家に招待しました。

まずは銀座の沖縄料理屋「竹富島」へ。

 

行ったことはありませんでしたが、「リトル沖縄」の系列という事で安心です。
入ってみるとおしゃれな感じ。ちょっとおしゃれな居酒屋っぽかったですが、席の間隔は広いし、好感が持てます。デートにも使えそう。

味はまぁまぁ。写真は「炎のタコライス」。目の前で火をつけてくれます。
白いご飯にぐちゃぐちゃ混ぜて食べたかったのでその点ではイマイチでしたが、パフォーマンスとしては有効です。

母親もおばさんも沖縄料理は初めてという事で喜んでくれました。

で、家に移動。二人とも面白がって?くれました。
うるさいことを言われる事もありませんでした。

しかし、

母親とおばさんにお茶を入れてあげたり、
帰り際に湯飲みを洗ってくれたり、
別れ際に「ごちそうさま」と言われたり、

なんか不思議な気分です。

コメント(7)

おお〜、沖縄料理楽しんでますねー。
親孝行してますねーーー。

お母上、「ごちそうさま」と言いながら、きっと息子が成長したことに安心していらっしゃることでしょう・・・。

親にご馳走・・・近年中に達成したい目標です。

30超えていまだにご馳走されてばかり。
ドラ息子です。ごめんよとうちゃん。Orz

■もーさん

ここはリトル沖縄の系列店ですが、やはりランチはやっていません。しかし系列店の「ちゃんぷる家」はやっているそうです。名刺ゲットしたので、今度ランチやりましょう。

結局おばさんから、お酒代とか言ってお小遣いもらってしまいました。(用意してあった)母親はタバコ1カートン持ってきてくれたし。結局黒字になってしまった。(^^;

ども 小林です。 竹富島 よかったでしょ。
美食倶楽部でも 使いましたから 泡盛は試しましたか??
お勧め銘柄は「久米仙」がいいよ。

久米仙はもっともメジャーな泡盛ですね。

私は瑞泉がスキです。

こんにちは!!
池袋キャバクラ求人をさせていただいているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
タコライス食べたああい^^
また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年3月 6日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソファが入らない!」です。

次のブログ記事は「非常持出袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja