2005年4月アーカイブ

TARU ジュークボックスのBAR ★3

| コメント(11)

BAR TARU (樽) (ばーたる /BAR TARU ) ★★★☆☆

住所 東京都中央区銀座6-11-10 銀緑ビルB1
電話 03-3573-1890
定休日 日曜・祝日
平日 17:00 〜 0
土曜 17:00 〜 0

THE DOCK OF THE BAYとか蒼い影とかアナログのドーナツ盤で聴いてます。涙

ただ、マスターが感じ悪いので星3です。

只今軽井沢 BB-Q

| コメント(13)

すごい肉の量です。

センリ軒のクリームシチュー★4

| コメント(4) | トラックバック(2)

センリ軒 (せんりけん ×センリ件 千里軒 ) ★★★★☆
[築地グルメ情報]

センリ軒は、クリームシチューが名物の築地場内の喫茶店。

平日の昼時に行きました。
人気の寿司屋も平日だけあって、あまり混んでいません。
チャンスと思いましたが、どうも胃腸の調子が悪い。

帰りかけたけど、シチューなら食べられるかなと思い、この店に入りました。

飯場の焙りしめサバ★3

| コメント(2)

飯場 ★★★☆☆
(はんば)

焙りしめサバというより、火事ですね (^^;

しめさばを目の前でバーナーであぶってくれているところです。

ここは、昨日交流会の2次会で行きました。

交流会の2次会は以下の条件で探していました。

まぐろ丼かんの★2

| コメント(4) | トラックバック(1)

まぐろ丼 かんの(×マグロ丼菅野)★★☆☆☆

住所 東京都中央区築地4-9-5
電話 03-3541-2588
定休日 日曜・祝日・月2回の休市日
平日 5:30 〜 14:30
土曜 5:30 〜 14:30

今日は休市日という事を忘れて来てしまいました。
でも、場外のここはやっていた。

ゴーヤ!

| コメント(6)

こんなに大量のゴーヤは初めて見た。

ちゃんぷるう家です。

ゴーヤチャンプルに使うものです。

ここはゴーヤチップスもおすすめ。

揚げたてが紙の袋に入ってきます。

陳麻家★4

| コメント(30) | トラックバック(4)

陳麻家 京橋店 ★★★★☆
(ちんまぁや、ちんまあや、ちんまーや ×ちんまぁけ、ちんまあけ、ちんまーけ )

陳麻家の住所 中央区京橋2-6-13イーストビル1F
陳麻家の最寄り駅 京橋、銀座一丁目
陳麻家の電話 03-3563-8822
陳麻家の定休日 日曜・祝日
陳麻家の営業時間
  平日 11:00 〜 23:00
  土曜 11:00 〜 14:00

なかなか辛くてイイ。

バーで一人のみ

| コメント(4)

今日はいつものバーで一人で飲んでいます。

しかし、携帯のネックストラップは使える!
この暗さでもブレない。ノイズはあるけど。

飲んでいるのは、ブルーラベル。ではありません。

お店はヒミツ ( ̄ー ̄)ニヤリ

さくら

| コメント(2)

近所のさくらです。築地の帰りにちょっと遠回りして見つけました。

穴場かも。

天気もいいし、気持ちいい。
夜桜もいいけど、今日みたいな天気なら昼間がいいな。

でも大分散ってきたな〜。
見頃は明日までかな。

とんかつ八千代★3

| コメント(4) | トラックバック(6)

とんかつ 八千代 (やちよ ) ★★★☆☆

住所 東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場内6号館
電話 03-3547-6762
URL http://www.tsukijigourmet.or.jp/chizu.htm
定休日 日曜・祝日・休市日(主に第2・4水)
平日 5:00 〜 13:00
土曜 5:00 〜 13:00

今日は土曜にしては珍しく早起きしたので、早めに築地に行ってきました。

中栄の合いがけカレー★3

| コメント(2)

(写真・レビューあり)

印度カレー 中栄 (なかえい )

住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場内1号棟

電話 03-3541-8749

URL http://www.nakaei.com/

定休日 日曜・祝日・休市日

平日 6:00 〜 13:30

土曜 6:00 〜 13:30

今日行ったわけではないのですが、アップしていなかったのでアップします。

このサイトの動画を見る方法

このサイトの動画をみるには、最新のQuickTimePlayerが必要です。

以下から、ダウンロードしてください。

http://www.apple.com/jp/quicktime/

ダウンロードしたら、「Movie」と書かれている画像をクリックしてください。

コメントが載っているページに移動してしまったら、もう一回クリックすれば見られます。

お手数かけます。m(_ _)m

ざくろ★★★★☆
月曜に行った、日暮里のトルコ&イラン料理「ざくろ」です。

銀座に関係ないので、もうひとつのブログ「携帯写真でB級グルメ」に書くべきなのですが、動画なので、こちらに載せます。

Tapas & Tapasのカニクリームコロッケ★3

| コメント(4)

タパス&タパス 銀座2丁目店 (たぱすたぱす /Tapas and Tapas )
住所 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル地下1階
電話 03-3564-2401
URL http://r.gnavi.co.jp/g218810/
定休日 無休
平日 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
土曜 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
備考  地下鉄銀座駅銀座駅から、松屋の先、東京三菱銀行を右折。次の路地を左折。徒歩3分

これといった感動はないけど、リーズナブルだし、安心感もあっていいです。

松坂屋、ホテルオークラのクロックマダム★5

銀座松坂屋 B1のパン屋さん。ホテルオークラ。★★★★★

今日はデパ地下探検に行きました。松屋と三越は行ったけど今日は松坂屋まで行きました。デパ地下はいろいろあって楽しい。

8キロ痩せた!

| コメント(8)

やったー!

78Kgをきることが短期目標だったが、いっきに77Kgになった。(^^V

ピーク時から比べてマイナス8キロ!( ̄^ ̄)えっへん
体脂肪はまだまだだな。

惜しむらくは、参加している「ダイエット実践隊 ML」で、表明していた目標に2日遅れていること。

ニューキャッスルのカライライス★3

| コメント(4) | トラックバック(2)

ニューキャッスル
中央区銀座2-3-1
03-3561-2929

定休日 日祝
平日 11:00 〜 21:00
土曜 11:00 〜 17:00
---
カライライスとはカレーライスの事です。辛夷飯と書くそうです。

ここのカレーは面白い。

竹富島再び

二日続けて沖縄料理です。

ここも美味しいけどちゃんぷるぅ家の方が好きかな。

一度紹介しているので、グルメには分類しないでおこう。
http://hitori-gurashi.info/47.html

写真はラフティー。イマイチかな。

引越し祝い

| コメント(6)

編集部の仲間達が引越祝いをくれました。

いろいろな物が沢山あって嬉しい  (^^

掃除しなくちゃ、飲まなくちゃ、食べなくちゃ。

素晴らしい仲間達に囲まれて有りがたい事です。

沖縄料理 ちゃんぷるぅ家★5

| コメント(16) | トラックバック(5)

ちゃんぷるぅ家(ちゃんぷるぅや)
×ちゃんぷる家 ちゃんぷるう家 チャンプルゥ家 チャンプル家 ちゃんぷるぅ屋 ちゃんぷる屋 ちゃんぷるう屋 チャンプルゥ屋 チャンプル屋

営業時間 平 日 AM11:30 〜 PM15:00      
PM17:00 〜 PM24:00
土日祝 AM11:30 〜 PM24:00
中央区銀座3-4-16 銀座サニービル地下1階
TEL:03−5524−2163

銀座の沖縄料理です。
写真はソーミンチャンプル。

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年3月です。

次のアーカイブは2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja