陳麻家★4

| コメント(30) | トラックバック(4)

陳麻家 京橋店 ★★★★☆
(ちんまぁや、ちんまあや、ちんまーや ×ちんまぁけ、ちんまあけ、ちんまーけ )

陳麻家の住所 中央区京橋2-6-13イーストビル1F
陳麻家の最寄り駅 京橋、銀座一丁目
陳麻家の電話 03-3563-8822
陳麻家の定休日 日曜・祝日
陳麻家の営業時間
  平日 11:00 〜 23:00
  土曜 11:00 〜 14:00

なかなか辛くてイイ。

 
今日はちょっと用があって、京橋方面に行ったので、陳麻家という店に入ってみました。

夜を早く食べることになるかもしれないので、ハーフサイズの麻婆丼をチョイス。

インターネット上ではあまり評判が良くないけど、辛くて美味しかった。
かなりヒリヒリする。

これは唐辛子の赤い辛さではなく、山椒の辛さです。

このブログ内の関連記事
陳麻家銀座3丁目店 ★4

トラックバック(4)

BLOG_NAME: Lawyer Maru の戯れ言 DATE: 06/18/2005 11:07:21 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 新川昼飯記 DATE: 01/05/2006 02:58:30 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 4×歳・働く奥さんの場合 DATE: 07/13/2006 02:20:26 PM 続きを読む

BLOG_NAME: まろまろ記 DATE: 08/14/2006 07:05:42 PM 続きを読む

コメント(30)

>インターネット上ではあまり評判が良くないけど、
>辛くて美味しかった。 かなりヒリヒリする。

本格的な四川料理は、日本ではあんまり評判よくないかも
しれません。

ひりひりするのは、きっと花椒(山椒)です。
でも、私は本場の味大〜好きです。超辛いもの好きです。

はい、山椒みたいです。

ずっと辛かったです。
私も唐辛子の辛さは大丈夫なんですが、このヒリヒリは新鮮でした。

ちんまーや、私も行きました!
最初、休憩に同僚に連れて行かれたのですが、もともと辛いものがあまり得意でない私には、絶対無理!な味でした。なんなのこれ(怒)!?・・・という感じでしたが、山椒の辛さなんですね。でも、その後結構はまってしまって、何度も使ってます。

京橋OLさんいらっしゃい。

そうですよね。はまってしまうの分かります。
辛いのが駄目な人でも結構食べられるみたいですね。

ここの店、うちの会社では既に定番です。毎週一回くらいかな。クセになりますよね。

そっかー、近いもんね。

やっぱりファンは多いんだな。

コメント、TBありがとうございました。思い出したらまた食べたくなってしまいました。今週も多分行きます。

私も行きたくなりました。(^^

夜しかいけないからな〜。

みなさんのコメントを読んで、行ってみましたよー
陳麻家!

山椒のしびれは好きだったのですが、辛い物好きの私としては、正直辛さとしては物足りず、テーブルの上にある山椒と一味唐辛子を入れまくりました(笑)

他の店にある陳麻婆豆腐を食べたのですが、まったく別のものでしたねー その時は1杯が1200円くらいだったのですが、陳麻家は650円という半額に近い値段で本場(?)の味を楽しめたのでこれからたまに行こうかなー♪

なんだか、また食べたくなってました(笑)

あれに山椒と唐辛子を追加で入れまくるとは・・・

強者ですね〜笑

また来てください。

最初に食べたときの四川山椒のシビレは衝撃でしたよ。食後15分位舌が麻痺してた・・・。
でもそれが癖になり、「また食べたい!!」って思えるのは不思議ですよね。今度西新橋にもオープンするそうですよ。

そうですよね。癖になりますよね。

担湯麺も食べてみたい。

西新橋にもできるのですか!?いつ頃かわかります?

そうそう 今度恵比寿東口に豪華な陳麻家がオープンするらしいですよ 11月中旬らしいです 楽しみですね

大輔さん、いらっしゃい。

そうですか。恵比寿ですか。

恵比寿にはあまり行きませんが、「豪華な」というのが気になります。

はじめまして!
「陳麻家」で検索してたら、ここにたどり着きました。
私は、恵比寿で働いているんですが、どーやら工事が始まってるみたいですよ!
噂だと、11/9にオープンするらしいです。
今から楽しみですね!

あっくん、いらっしゃい!

みんな「陳麻家」が好きなんですね。

恵比寿店に行くことがあったら、感想教えてくださいね。

恵比寿の東口ですね。11/9で確定らしいですよ。経営元のHPにて確認しました。同じ日に神田神保町店もオープンらしいです。こちらはどんなお店なんでしょう?楽しみ!!

くれめんすさん、いらっしゃい。

情報ありがとうございます。

続々とオープンなんですね。

繁盛してるんですね。質が落ちないことを願います。

へ〜、京橋にもお店があるのね。
私は西新橋のお店を贔屓にしよっと(笑)。

贔屓にすると行っても1回しか行っていないですけど (^^;

ちゃんと京橋を贔屓にする事にします。

久しぶりに陳麻飯食べた〜、やっぱり辛〜い!&シビレる〜っ!!でも旨い!!!

ジャンボさん、いらっしゃい。

私も食べたくなってきました。
今度は麺もセットで食べよう。

陳麻家、行ってきましたよ!
大宮に会社が有るんだけど、リクルートビルの前にいつの間にか出来てました(笑)!
そこは、宣伝とかをしてないみたいで、まだあまり知られてないのかも・・・。
辛かったけど旨かったぁ。
ちょくちょく行ってきまぁす。

ちんまぁさん、いらっしゃい。

ホントにこの店はファンが多いですね。
じきに行列店になるかもですね。

ちょくちょく行けてうらやましいです。

またまたズレたTBでごめんなさい。
美味しさがわかるようになりました。
あ。。。やみつきになりそうです。

■roseさん

このコメントみて、無性に陳麻飯食べたくなって、陳麻家行ってしまいました(^^;

ピリピリして、やっぱりいいですねぇ。

古い日記へのTB&書き込み歓迎です!
更新されていないページはヒットしづらくなるし。

初めてちんまーやを友達の紹介でいきました。
秋葉で昭和通りに入った所にあって解かりづらかったけど・・・コメント通り癖になりそうな味でした。
なんか??天草大王って新しい鍋が在るみたいなので、今度挑戦してみたいです。秋葉と四谷でしか食べられないみたいなので楽しみ!!

■武さん

秋葉原の陳麻屋に何度か行きました。
そうですか、天草大王というのがあるのですか。

今度食べてみます。

秋葉原には段ボール肉まんも売っているらしいですよ。
陳麻屋ではないですが。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年4月16日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーで一人のみ」です。

次のブログ記事は「ゴーヤ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja