沖縄料理 ちゃんぷるぅ家★5

| コメント(16) | トラックバック(5)

ちゃんぷるぅ家(ちゃんぷるぅや)
×ちゃんぷる家 ちゃんぷるう家 チャンプルゥ家 チャンプル家 ちゃんぷるぅ屋 ちゃんぷる屋 ちゃんぷるう屋 チャンプルゥ屋 チャンプル屋

営業時間 平 日 AM11:30 〜 PM15:00      
PM17:00 〜 PM24:00
土日祝 AM11:30 〜 PM24:00
中央区銀座3-4-16 銀座サニービル地下1階
TEL:03−5524−2163

銀座の沖縄料理です。
写真はソーミンチャンプル。

 
美味しい店っていろいろあるけれど、「スゲー!」っていう思いを出来る所は少ない。

この店は、リトル沖縄や竹富島と同じ系列だけど、ここが一番面白い。

「スゲー!」ことが分かっているのは、ゴーヤチップスとタコライス。

でも今日はさらに加わりました。

ひとつは、バナパコアイス。バナナ、パパイア、ココナッツのブレンドアイスです。
これは感激。

他のは・・・

ちょっと酔っています。次回思い出します。

追記
もーさんもレポートしてくれました。
当日頼んだメニューまで載ってる!

GO!GO!沖縄・八重山
http://blog.livedoor.jp/gogoyaima/archives/18060886.html

トラックバック(5)

BLOG_NAME: GO!GO!沖縄・八重山〜はじめての“やいま”〜 DATE: 04/05/2005 09:28:43 AM 続きを読む

BLOG_NAME: health maniac DATE: 07/10/2005 03:35:29 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 植村のブログ DATE: 07/22/2005 02:30:48 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 1/50000の食卓by遊16 DATE: 10/23/2005 10:03:56 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 東京OL☆美食探究記 DATE: 12/11/2005 11:01:28 AM 続きを読む

コメント(16)

ほんっと、おいしかったねぇ♪
飲みすぎました。

私は、イカ墨ジューシーもよかったな。
タコライスも確かにうまかった!

そして、あんだんすー(油味噌)♪


バナパコ・アイス、うまかった。
「今日のアイスは・・・」って店員さんが言ってたから、
日替わりなのかなー。またどこかで出会いたい味。

今度店に行ったらアイスの種類を聞いてみよう。

沖縄料理マジすきなんです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
いぃですね(人´∀`).☆.。.:*・°
銀座ゎ中々いかないのですが、今後も沖縄料理の店紹介してくださぃ(人´∀`).☆.。.:*・°
遠い と思いますが、立川にも沖縄の海が美味しいですよ(人´∀`).☆.。.:*・°あと渋谷の名前はわからないのですが、KEYの方のドトールの向かいの角の地下も美味しいです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

ひよこさんいらっしゃい。

じつは昨日も行ったのでした。(^^;

昨日は竹富島です。

高円寺にある「きよ香」と「だち瓶」も美味しいですよ。

http://blog.livedoor.jp/jin2004/archives/10602440.html

美味しいんですか.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

じゃぁいくしかないですね。.:*・゚☆
友達が高円寺のちかくにすんでるので、近々いってみまつ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

絶対おすすめです。

今まで沖縄料理って10軒以上行っていますが、きよ香が一番美味しいと思います。ラフティーと海ぶどうは頼んだ方が良いです。

難点は、狭いのでぎゅうぎゅうに座らせる事です。

海ぶどうマジすきです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
一番すきなのが、ジーマーミー豆腐です。.:*・゚☆
スーパーとかでうってほしいです。
10件もいったんですかすごい。.:*・゚☆

私はソーミンチャンプルが大好きです。
ジーマミ豆腐もいいですよね。

ところで、ひよこさんは私の知っている人ですか?
そうならヒントください (^^

料理の種類別にカテゴリー分けしました。
沖縄料理はこちら

http://hitori-gurashi.info/category/gourmet-okinawa

TB&コメントこちらこそありがとうございます。
「ちゃんぷるぅ家」名前がかわいいですね。

確かに美味しそう♪♪
実は沖縄は行ったことないのですが、
料理といい、人の雰囲気といい・・・
なんか肌に合いそうな気がしてならないのです。

今度行ってみますね。

コメント有り難うございます。

さらに情報としては、滅多に出ない、日替わりアイスクリーム「パナココ」が超おすすめです。

いっしょに行った女性陣も甘い物に興味があまりない私も絶賛でした。

ちゃんぷるぅ家行ってきました。最初にお店に入って驚きました。外は結構静かなのに、中は満員。なんか違う世界に来た感じでした。ゴーヤチップス→癖になります。タコライス→最後に頼んだのでおなかいっぱいでしたが、結局全部食べたした。バナパコアイス→ちゃんとコーンにのったアイスでした。おいしかった。島らっきょう→ビールのおつまみに最初に。おいしくて食べ過ぎました。臭い...うみぶどう→今日は無いんです...残念でした。
他も色々おいしかったです。また今度ゆっくりと行ってみたいです。紹介してくれてありがとうございました。いいお店でした。

うみぶどうさん、レポート有り難うございました。

バナパコアイスあったのですね。羨ましい。
私は1回食べたあと、3回ほどチャレンジしていますが、食べられていません。いいなぁ。

うみぶどうは残念でしたね。

はじめまして。
自分もこの前はじめてちゃんぷるぅ家に行きました。
沖縄の人に紹介されていった店だったので、間違いないと思いましたが予想以上に美味しくてビックリしました。
それにしても銀座でウマそうなものばかり食べてますね。
また遊びに来ます。

週16さん、いらっしゃい。

ここの店は当たりのメニューが多いですね。

また、遊びに来てください。

あがわん、見つけました。(笑)

昨日は本当においしかったです。いいお店を教えてくれてありがとうございました。今度、バナパコアイスチャレンジしたいな。
これだけハズレなしというもすごいですよね。系列店も探検に行ってみたくなりました。

結構、食べ歩いてますねえ。(^^)
銀座は全然、通勤圏でないけど、行ってみたい店が沢山。アブナイ誘惑です。また寄らせてもらいます。

じゅんさん、いらっしゃい。

バナパコアイスは実は店員に聞いたんですよ。
そしたらあの日は無かったんです。

レギュラーメニューではないので、あるのは5回に1回位なんです。

また、遊びに来てください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年4月 1日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大江戸食堂 海鮮丼★3」です。

次のブログ記事は「引越し祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja