ニューキャッスルのカライライス★3

| コメント(4) | トラックバック(2)

ニューキャッスル
中央区銀座2-3-1
03-3561-2929

定休日 日祝
平日 11:00 〜 21:00
土曜 11:00 〜 17:00
---
カライライスとはカレーライスの事です。辛夷飯と書くそうです。

ここのカレーは面白い。

 

家カレーに近いのだけど、独特な味があります。
何かの香辛料の味が強くてちょっとしたクセがあります。
ハマル人はこれにハマるんだろうな。

私は★3つでしたが、ファンも多い店なので人によっては★5でしょう。

玉子を絡めると味がマイルドになってちょうど良いです。
しかし、結構後から辛さがきいて来ます。汗もかきます。

メニューは飲み物の他はカレーしかなくて、量によって、以下のような呼び方をします。

品川 480円 (ダイエット用)
大井 530円 (普通盛り、品川よりは多い)
大森 630円 (大盛りの事なんだけど、ちょっと少ない)
蒲田 740円 (大盛りの先という事で、もっと大盛り。でも普通の店これが普通盛り位)
つん蒲840円 (裏メニュー。蒲田よりもさらに多い。)

その他ダブルというと、玉子が2つ乗ります。

「つん蒲ダブル」とかいうと、常連のフリを出来るかも。

ホームページを見ると「蒲田到着〜」とか言って運んでくれると書いてあったけど、普通に「お待たせしました」って言って出てきた。

となりのカップルの男が、量の変化しかないメニューを、ああだこうだとなかなか決められないのが、横で見てじれったかった。

場所はプランタンの本館と別館の間を少し中央通りよりに行ったとこ。
店の匂いがちょっと気になった。古い喫茶店の匂いです。

トラックバック(2)

BLOG_NAME: SHIGEKAZU "OSHARE" Blog DATE: 06/28/2005 08:37:59 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 銀座の甚平喰い倒れ日記 DATE: 10/02/2006 02:53:07 PM 続きを読む

コメント(4)

辛夷飯と書いてカライライス? かなりこじつけだと思うけど、面白い。目玉焼きが乗っているところが、何ともそそられますね。

大森→大盛り(普通の店の普通盛りに相当)とか、ややこしい事をしないほうが、分かりやすいと思うのですが、この変なネーミングのために話題になるのですよね。

これもひとつの戦略ですね。ノリでやっているのだとは思いますが。

どうもです!TBありがとうございます!
これからもよろしくです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

また、遊びにきてください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年4月 2日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富島再び」です。

次のブログ記事は「8キロ痩せた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja