2005年5月アーカイブ

さかえやの焼肉丼★3

| コメント(4)

さかえや ★★★☆☆

最寄り駅 築地 築地市場駅

予告通り、吉野家に行ったら、なんと1時まででした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかし、ここは築地。他にも行きたい店は沢山あるのだ・・・・・

と思ったらどこも店じまい。(因みについたのは2時5分)

あれ?前来たときは2時過ぎでも結構やっていたのにな。

場内は全滅。
そして、場外ではぼちぼちやっていました。

で、牛丼ぐちになっていたのでこの店に決定!

勝鬨橋の割れ目

| コメント(7)

月島から築地に向かう途中、勝鬨橋(かちどきばし)を渡ります。

勝鬨橋は、大型船が通過するとき、中央部で割れてハの字に跳ね上がります。
知ってます?
これが、その橋の中央の割れ目です。

隙間から隅田川が見えます。
歩道部分は隙間が無く舗装されていますが、道路部分は中央で分断されています。
昔は線路も走っていて都電が通っていました。

隅田川で昼ビール

| コメント(8)

土曜日だというのに10時に起きた。

せっかく早起き?したので洗濯物を干してプールで泳いだ。

で、今は隅田川で船を見ながらダラ〜とビール中。

心地よい疲れ。

今から市場の吉野家本店に行くつもり。

スパイスピエロのスープカレー★3

| コメント(14) | トラックバック(6)

札幌スープカレー本舗 Spice Pierrot(スパイスピエロ) ★★★★☆

最寄り駅:銀座一丁目、銀座

銀座のスープカレー屋さんです。

入きんのカレー★5

| コメント(4)

(閉店です。残念)

入きん(いりきん) ★★★★★
※入り金・入金・入りきんではありません

最寄り駅:東銀座、銀座

東京都中央区銀座3-12-19
黒垣建物B1
03-5565-0252

ついに入きんのカレーを食べてきました。
今度の土曜日にテレビで放映されるので、その前に行けて良かったです。

梟のラーメン★2

| コメント(8) | トラックバック(2)

らーめん 銀座店 (ふくろう フクロウ) ★★☆☆☆
[銀座 ラーメン情報]

昼間の餃子無料券をもらったので夜に行ってきました。銀座のJRAのすぐ近くです。

塩(太麺)+味玉をいただきました。700円です。
で、餃子サービス券があったので、餃子(200円)と、生ビール(400円)を注文。

トラックバックとは?

| コメント(6) | トラックバック(38)

トラックバックって何?って良く聞かれるので簡単に説明します。

(釣り堀のある100円コンビニUS MARTの書き込みはこちら

あなたが、ブログをやっている場合・・・

あなたが日記を書くときに、私の日記のトラックバック用URLを入力しておくと、あなたの日記の冒頭数行が私の日記に、コメントの様に載ります。

マルイ寿司のづけあな丼★4

| コメント(15) | トラックバック(15)

マルイ寿司(まるいずし ×鮨処まるい まるい寿司 マルイ鮨 丸井寿司 丸伊寿司) ★★★★☆

近所に土曜日はいつも人が並んでいる寿司やがあります。
今日のランチは海鮮丼グチだったし、並んでいなかったので入ってみました。
 
頼んだのはづけあな丼。
マグロ醤油漬け+ふわふわ穴子です。(1200円)

やまちゃんの豚骨ラーメン★3

| コメント(4) | トラックバック(3)

博多長浜屋台やまちゃん (はかたながはまやたいやまちゃん ) ★★★☆☆
[銀座 ラーメン情報]

最寄り駅:東銀座、銀座

住所 東京都中央区銀座3-11-10
電話 03-5565-1838
定休日 日曜
平日 11:00 〜 2:00
ランチタイム:11:00 〜 14:00
土曜 11:00 〜 2:00
ランチタイム:11:00 〜 14:00

船見坂に行こうと思ったら25時過ぎだというのに、行列が出来ていたので、気になっていた「やまちゃん」というラーメン屋に行ってきました。

あおぞらDEアート

| コメント(4) | トラックバック(1)

泰明小学校で、銀座のギャラリーが集まってイベントをやっているというので、行ってきました。

知り合いの「K's Gallery」というギャラリーが出展しています。

ジャポネのスパゲッティ★4

| コメント(14) | トラックバック(8)

ジャポネの (じゃぽね ) ★★★★☆

最寄り駅 有楽町

話題の店に行って来ました。

スパゲッティとはいうものの、全然イタリアンではありません。
むしろ、焼きうどんに近いかな。

ジャポネは銀座インズ3の中にありますが、廊下の中にいきなりカウンターが出てきて、「こんなところに?」という感じです。

鐵砲洲祭

| コメント(6)

銀座に来て初めての祭りです。

鐵砲洲稲荷神社の例大祭で、5月1日から5日まで行われました。
ずいぶん沢山神輿が出ていて、街中御輿だらけです。

うちの前も休憩所になっているので、神輿が通る度に祭囃子が始まります。

おかげでこの数日、朝は祭囃子で起こされます。(それもいいけど)


鐵砲洲稲荷神社ホームページ
http://www.onyx.dti.ne.jp/~teppozu/

5月1日には、十八代目中村勘三郎襲名祝賀行事も行われたらしいです。

寿司大の寿司★5

| コメント(15) | トラックバック(4)

寿司大 (すしだい )
★★★★★

今日は祭日だけど、市場が臨時開催しているので、仲間達6人で寿司大に行ってきました。
 
今日やっている事を知っている人はあまりいないので(普通は祭日は市場が休み)、空いているかと思ったら普段より混んでいました。

入きんの厨房に入れてもらいました

| コメント(8) | トラックバック(1)

(閉店です。残念)

入きん(いりきん)
※入り金・入金・入りきんではありません

最寄り駅:東銀座、銀座

東京都中央区銀座3-12-19
黒垣建物B1
03-5565-0252

銀座に「入きん」というステーキの凄い店があると聞いていました。
昔は一人50,000円位かかる店だったようですが、今はもっとリーズナブルになっているそうです。

以下はyahooグルメより
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/C0000000679.html
----------------------------------------------

伝説の牛肉料理店は受け継がれ、セカンドステージへ

フランスの三ツ星シェフ、故ジャン・トロワグロ氏を筆頭に、名だたるシェフたちを顧客としていた浅草『入きん』。銀座に移転後、1999年に閉店したこの伝説の牛肉料理店が昨年、新たなスタッフにより再スタートを切った。マスコミにほとんど登場しなかったかつての店は“1人5万円以上”という超高級店だったが、現在はスタイルを若干変更。価格も抑えて営業している。ランチタイムはカレーやシチューのほか、「和牛ステーキ膳」などのメニューもあり、カジュアルに松阪牛などブランド和牛を楽しめる。それでいて肉質は従来のレベルを保持。東京で最高のものを仕入れるという肉は、網焼きもステーキも箸で切れるほど柔らかい。美しい網目を成す上質な脂は融点が低いため、口の中で一瞬にして溶けていく。コースやアラカルトの内容は人数や予算により変更可能なので相談を。

----------------------------------------------

また、カレーが美味しいらしくて、興味をもっていました。

先日、いつものバーに一人で行ったら、バーテンダーさんに紹介されたのが、この「入きん」のご主人さん。名店のご主人なので、とってもコワイ人かと思いきや、とても気さくな方でした。

いろいろ料理の話をして、意気投合したところ、なんと「厨房みませんか?」と言われました。 (」゜ロ゜)」 ナント

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja