ジャポネのスパゲッティ★4

| コメント(14) | トラックバック(8)

ジャポネの (じゃぽね ) ★★★★☆

最寄り駅 有楽町

話題の店に行って来ました。

スパゲッティとはいうものの、全然イタリアンではありません。
むしろ、焼きうどんに近いかな。

ジャポネは銀座インズ3の中にありますが、廊下の中にいきなりカウンターが出てきて、「こんなところに?」という感じです。

行ったのは土曜日の2時位でしたが、3人ならんでいました。
食べている間にも行列が出来て、多いときは8人位ならんでいました。

私が頼んだのは、ジャポネのジャンボ(大盛り)。650円。
しょうゆ味で、肉・椎茸・オニオン・ほうれん草です。

特別美味しいという訳ではないのだけど、ツボにハマルというのが、この店の特徴らしい。
ファンが多いようです。

わたしの好みとはちょっと違ったので★はつけませんが、またナポリタンとかインディアン(カレー)とか試して見たいです。

----------------------------------------------
食べてきました。
ジャポネのインディアン・スパゲッティ(2005.6.17)

やっぱり星つけます。4です。はまってるもん。

ジャポネの住所 東京都中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 一階
ジャポネの電話 03-3567-4749
ジャポネのURL http://www.ousaru.com/japone
ジャポネの定休日 日曜・祝日
平日 10:30 〜 19:30
土曜 10:30 〜 15:00

トラックバック(8)

BLOG_NAME: 資格ゲッターが行く! DATE: 06/18/2005 05:44:00 AM 続きを読む

BLOG_NAME: ワンコイン的食べ歩き生活 DATE: 06/18/2005 06:19:01 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 資格ゲッターが行く! DATE: 06/22/2005 07:23:38 PM 続きを読む

BLOG_NAME: テリーのラーメン日記 DATE: 07/01/2005 05:28:24 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 試写会帰りに。 DATE: 07/23/2005 01:25:41 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 臥薪嘗胆 DATE: 08/21/2005 01:35:43 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 食って〜飲んで〜移動して♪ DATE: 03/21/2006 11:37:08 PM 続きを読む

コメント(14)

TBありがとうございます。
ここはつぼにはまるか否かがしょうぶですねー。

銀座沢山かいていらっしゃいますねぇ
私は銀座は苦手なので、参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いしますm( _ _)m

TBありがとうございます。月1回くらい通っているジャポネファンです^^
当然といえば当然かもしれませんが、大量に茹で上がった麺の固さをしっかり噛みしめてきちんとチェックしておられ、株がさらにあがりました。

■takeさん

いらっしゃい。

ジャポネに女の人は少ないですよね。さぞ、目立ったことでしょう。女の人は「量に挑戦する」っていう人が少ないからかな。

銀座は苦手ですか。
銀座以外の情報は、

携帯写真でB級グルメ♪
http://blog.livedoor.jp/jin2004/

に出してます。

■kuroさん

いらっしゃい。

あの店は量とかはいい加減なんだけど、こだわっているところはこだわっていますよね〜。

目のつけどころが、さすが常連さんです。
私はまだ新参者なので、とりあえず全メニュー制覇を目指します。

始めまして。
ch.syohinと申します。
この度は、トラックバック有難うございました。
ジャポネは一度頂くとクセになるお味でございます。
横綱までは頂きましたので、次回は親方に挑戦しようと
機会を伺っております。
今後共、宜しくお願い致します。
取り急ぎ、まずは御礼まで。
ch.syohin、拝

ch.syohinさん、いらっしゃい。

コメント有り難うございます。

親方ですか。頑張ってください。

さらにさらに、横綱審議会食べたら教えてくださいね。(^^

初めまして! TBさせて頂きました。
私はナポリタンはちょっと濃くて、チャイナはちょっとしょっぱかったので、ジャポネとジャリコが美味しかったです。
そして次はインディアンとヘルシースパあたりに挑戦したいです。
いつの日か横綱も! また寄らせて頂きます!

bakabrosさん、いらっしゃい。

私もチャイナとか、ジャリコにトライしてみます。

こちらのブログがきっかけとなって、トライしてみましたらはまってしまい1週間に2度行ってしまいました。
1回目はナポリタンを、
2回目はジャリコを、
それぞれ食べました。

わたしは「パスタ」には元々うるさく、とくに「ナポリタン」は苦手でしたが、すっかり気に入ってしまいました。
ナポリタンはケチャップというよりトマトピューレみたいで思ったよりも上品でした(付け合わせとか喫茶店のナポリタンとかは私は好きじゃないので)。

ジャリコはトマトの洋風と醤油味の和風とが渾然一体となって、これまた絶品でした。


ところで、この店には粉チーズが2種類ありますが、私はこの店で両方食べ比べてみてQBBの袋入り粉チーズの方がここの「スパ」には会っていると思います。

この前は有り難うございました。

じゃりこいいですよね。

ナポリタンならシシリアのナポリタンは感動しました。ただのケチャップスパゲティではなく、本当に美味しいソースでした。

http://hitori-gurashi.info/179.html

粉チーズは2種類あったんですか。知らなかった。いつも特大のをかけています。袋入りがあるんですね。今度試してみます。

あがわんさああん

今日のお昼はジャポネヘ出直しよおっ!
でも・・
カウンターはもちろん満員
その横に20人くらいのサラリーマンのおじさんたちの列・・
そこへしゃらしゃらわたしが行ったら
なんでこんなとこへおばさんが?
という目で見られて恥ずかしかったです
20人はちょっと困ったので今日もジャポネは食べられませんでした
  しゅがあ

■しゅがあさん

残念でしたね。
でもあそこ回転が早いですよ。
20人はつらいですが。

しゅがあさん

御参考までに
①開店時(10時30分):直ぐに座れるが、運が悪いと10分以上待つ。
②11時〜12時:激混み。15分以上は覚悟。
③12時〜13時:鬼混み。30分以上は覚悟。
④13時〜14時:激混み。15分以上は覚悟。
⑤14時〜17時半:まったりタイム。特殊オーダーも可。
⑥17時半〜18時半:混み。10分待つのはざら。
⑦18時半〜19時半:やや激込み。15分待ち程度。

東銀座歴3年男さん

貴重な情報有り難うございます。

大体そんな感じですね。

有り難うございました!

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年5月 8日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鐵砲洲祭」です。

次のブログ記事は「あおぞらDEアート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja