梟のラーメン★2

| コメント(8) | トラックバック(2)

らーめん 銀座店 (ふくろう フクロウ) ★★☆☆☆
[銀座 ラーメン情報]

昼間の餃子無料券をもらったので夜に行ってきました。銀座のJRAのすぐ近くです。

塩(太麺)+味玉をいただきました。700円です。
で、餃子サービス券があったので、餃子(200円)と、生ビール(400円)を注文。

まぁ、美味しいと言えば美味しいんだけどな〜。
ちょっとひと味たりないです。バターでもいれればちょうど良くなるのでしょうか。

それより、なんか気分が悪い。
些細な事の積み重ねなんだけど。

・店員が外国人らしく、日本語がイマイチ。
・それはしょうがないんだけど、どうも対応が悪い。
・途中で店長らしき人も店にきたけど、この人も愛想がない。
・テーブルの拭き方も雑。
・ご飯(サービス)、ビール、ラーメン、餃子の順で出てきた。
・私の頼んだ物が2品続けてとなりの人に
・餃子+ビールを楽しむ前にお腹いっぱいになっちゃうよ〜、と思って、
 「餃子入ってますよね?」と聞いたら「少々お待ちください」と言われ
 しばらくしてから出てきたものの、「お待たせしてすみません」等の
 言葉なし。
・ご飯のもりが、凹型になっていた。少ないし。
 なんか凄く不味そうな盛り方。

どれも些細な事なんだけど、1回お店に行っただけで、これだけ不快な事があるのは、お店の精神が違うのでは無いかと思いました。

ま、不味くはないんだけど、これらをカバーするほどではないです。

店名 らーめん 銀座店
よみ ふくろう
の最寄り駅 銀座一丁目、銀座、東銀座、有楽町
の住所 東京都中央区銀座2-11-12(地図
の電話 03-3541-6558
の定休日 無休
の営業時間
平日 11:30 〜 23:30
土曜 11:30 〜 23:30
日・祝 11:30 〜 23:30


トラックバック(2)

BLOG_NAME: なつきの日記風(ぽいもの) DATE: 06/03/2005 07:17:00 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 銀座ではたらく社長と専務のblog (グルメ編) DATE: 09/06/2006 02:47:38 PM 続きを読む

コメント(8)

うーーん そうですか それは残念でしたね。 たしかに外国人の店員では 接客に期待はできないよね。
最近 愛想悪い店長とか店員多いような気がするのはわたしだけかな??

いや、言葉はいいんですけど、教育というか、お店の精神の問題です。外国人でもその辺が出来ていれば不満には思いません。

おいしい、おいしくないは、あがわんさんのご指摘の点も考慮されますよ!どんなに美味しいものでもサービスが悪かったら気分が悪くなる⇒舌の感覚が鈍る⇒美味しいと感じない。こういう図式が出来上がります。逆もありますよね!食事は楽しくが最大の調味料です。

そうですよね。

最近思うのは、自分の名前を覚えてくれている店はやはり大事だな、と。

予約入れたときに、名前を告げると「あぁ、どうも」と言ってくれる店はいいですよね。

どうもトラックバックありがとうございました。張り替えさせていただきました〜
この手のフランチャイズは、出店後の教育等しっかりされてるんですかねえ、気分の良い店が全くと言っていいくらいにない気がする。
コストパフォーマンス・深夜営業の為に、人件費を削ってコミュニケーションの満足に取れない外国人を雇ってだりするんじゃないでしょうか。経営者の経営理念がそうなんだろうなあ

いかれたBabyさん、いらっしゃい。

雇われ店長なんですかね。
気分が良くないのは店主のせいだと思います。

細かい不愉快な所がこれだけ出ているのはやはりスピリッツの問題でしょう。

店員の教育の方にも目を向けれるようにがんばりますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

関係筋さん、いらっしゃい。

今度また行ってみます。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年5月15日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラックバックとは?」です。

次のブログ記事は「入きんのカレー★5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja