入きんのカレー★5

| コメント(4)

(閉店です。残念)

入きん(いりきん) ★★★★★
※入り金・入金・入りきんではありません

最寄り駅:東銀座、銀座

東京都中央区銀座3-12-19
黒垣建物B1
03-5565-0252

ついに入きんのカレーを食べてきました。
今度の土曜日にテレビで放映されるので、その前に行けて良かったです。

 
【入きん:訪問】

階段を下りてお店に入ると、入きんのご主人はカウンターの裏にうずくまってなにやらしていましたが、私が「こんにちは」と声をかけると、驚いて最大級の驚きと喜びの表情を見せてくれました。笑

いろいろな話をしていると、カレーが運ばれて来ました。


【入きん:カレーの味】

見た目は「へぇ〜」という感じ。
意外とあっさりした見た目です。具もほとんど見えないし。

一口食べると「!?」という感じ。
「目茶目茶美味しい!」というのではなく、口に広がる上品な旨み。
なんなのだろう?この旨味は。

と思っていたら肉の旨味なんですね。
なんでも、20リッターの水に対して5.5kgの肉を使ってブイヨンを作るそうです。
なるほどです。

入きんのカレーは、そうとう手間がかかっているのだと思います。
美味しいし、幸せになります。

ルーはとろとろ系ではなくて、サラサラ系です。
ただ、インドのカレーより、濃厚な旨味で刺激は少ないです。
家カレーやインパクトのあるものを求めていたら少し違います。

これで、2,000円は安いと思いますが、やはりランチで2,000円はきつい。

だけど幸せになりました。

ご飯が固めなのは、方針だそうです。
私はもうすこし柔らかい方が好きですが、好みの問題でしょう。
(追記:ステーキコースの中に出てくるこのカレーを食べると、このご飯の固さの意味が分かります。とってもGoodです。)

この店は2005/5/21(土)の17時からテレビ朝日の「裸の少年」で紹介されます。
是非見てみてくださいね。

◆このブログの入きんに関する記事
入きんの厨房に入れてもらいました (2005/05/01)
入きんのステーキ (2006/01/02)


【入きん:クーポン】

朗 報!
このページをプリントして入きんに持っていくと
何かサービスしてくれるそうです!
(1ページでいいです。食事した方のみ)

有効期限:このページにこの表示が消えてから1ヶ月間

【入きん:データ】

店名 入きん
よみがな いりきん
ジャンル ステーキ、シチュー、カレー、洋食
最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 新富町
住所 東京都中央区銀座3-12-19黒垣建物B1(地図
電話 03-5565-0252
営業時間 11:30〜14:00(L.O.14:00)、17:30〜22:00(L.O.22:00)
定休日 日曜・祝日

コメント(4)

これが噂の?!
3000円ではなく2000円だったのですか?
ランチメニューだからかな?

はい、例のやつです。

前に2600円と書きましたが、ランチなので、2,000円です。
コーヒー、サラダ、デザート(苺)付きです。

この苺が甘かった (^^

はじめまして。
上で書かれている放映を見て、早速検索したらhitしました。アタシも中央区に独り暮らししてます。明日は丁度入きんの近くでお稽古なので、探してみようと思います♪だけどあの辺は日曜はお休みのお店ばっかりなので、平日にトライしてみるしかないでしょうか?????

ももかさんいらっしゃい

そうですか。中央区で一人暮らしですか。
私も住んでいるのは中央区でも職場は違うので、銀座の美味しいランチを食べられずにいます。

昼頃銀座で営業が合った時がチャンスです。(^^

是非トライしてみてください。

今日の放送では1800円でしたね。
1周年記念キャンペーンだからかな。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年5月16日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梟のラーメン★2」です。

次のブログ記事は「スパイスピエロのスープカレー★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja