2005年6月アーカイブ

レストランあづま★4

| コメント(2) | トラックバック(1)

レストランあづま (あづま ×レストランあずま レストラン東) ★★★★☆
最寄り駅 銀座

この店も載せたつもりでいました。
銀座の洋食屋さんらしい洋食屋です。

チョウシ屋のコロッケ★5

| コメント(12) | トラックバック(8)

チョウシ屋 (ちょうしや ちょうし屋)★★★★★

最寄り駅:東銀座

この店、載せていたと思ったら載せていなかったんだな。
コロッケの元祖らしいです。

ここのコロッケが大好きなのですが、平日の昼しかやっていないので、なかなかいけません。お肉屋さんのコロッケです。

ちきゅう屋食堂のカツカレー★3

| コメント(6)

ちきゅう屋食堂 (ちきゅうやしょくどう ×ちきゅうや食堂 地球屋食堂) ★★★☆☆

----------------------------------------------
(2010.9.1追記)
閉店してしまいました。好きな店だったのに残念。
----------------------------------------------

最寄り駅:東銀座、銀座

以前、しょうが焼き定食を食べた店です。
ちきゅう屋食堂のしょうが焼定食

ここのカツカレーもなかなか。

BB-Qなのに…

| コメント(4)

こんなにいい肉を食べていいのだろうか?

山形牛とか松坂牛のヒレ・サーロインです。

STAR WARS EP3 先々行オールナイト

| コメント(2)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 先々行オールナイトに行ってきました。

有楽町マリオン11Fの日劇です。

スターウォーズはEP1の時から、先々行オールナイトに行っています。
先々行オールナイトとは、試写会以外で、正式に日本で公開する第一回目です。

びっくり。自分のブログなのに・・・

| コメント(10)

(なぜかこのページが「USマート」でヒットしてる。USマートの詳しい情報はこちらです。100円ショップ US MART)

こんな表示の仕方が出来るとは知らなかった。

http://hitori-gurashi.info/thumbnail/

楽しいな。

昔の写真は下手だ。こう見ると腕も進歩しているようだ。
携帯のせいもあるのかな。日々進歩すべし。

ちきゅう屋食堂のしょうが焼定食★4

| コメント(3) | トラックバック(2)

ちきゅう屋食堂 (ちきゅうやしょくどう ×ちきゅうや食堂 地球屋食堂) ★★★★☆

----------------------------------------------
(2010.9.1追記)
閉店してしまいました。好きな店だったのに残念。
----------------------------------------------
最寄り駅:東銀座、銀座

名前に「食堂」とついている事が全てを表している。
夜は飲み屋に近くなるけど、定食が食べられるのが嬉しい。
場所は歌舞伎座裏です。

ソーミンチャンプル レシピ

| コメント(8)

前回の初めての料理の反響が良かったので、調子に乗って第2弾です。

今回はソーミンチャンプルを作りました。

沖縄料理の中でも好きなメニューです。
そうめんを使うからソーミンチャンプルソーメンチャンプルとか、そうめんチャンプルとか書く場合もあるようです。まぁ、表記はどうでもソーミンチャンプルが好きです。

因みに「チャンプル」とは、「まぜ炒め」のような意味です。

フライパンと鍋をゲット!

銀座から実家の三ノ輪へ。

銀行自動引落のために、書類に印を押しに行ってきました。
銀行印が実家にしかないとは不便だ。

ロメスパ!インディアンスパゲティー★4

| コメント(4) | トラックバック(3)

ジャポネ (じゃぽね ) ★★★★☆

この店は本当にファンが多い。ロメスパの代表店かな?
(ロメスパ:路傍の麺、そのなかでもスパゲッティ)

今日はインディアンスパゲティーを食べました。(普通盛り500円、大盛650円)
これはカレー味です。

讃岐うどん さか田★4

| コメント(14) | トラックバック(4)

さか田 (さかた ×坂田、酒田、阪田)★★★★☆
讃岐饂飩 さぬきうどん
最寄駅 銀座一丁目

インターネットでかなり評価が高かったので行ってみた。
さか田は現在の讃岐うどんブームの前からやっている店だそうだ。

以前、行こうとしたことがあったのだが、閉まっていて入れなかった。

頼んだのはぶっかけうどん(冷) 700円
多分、これが、「さか田」の定番メニューだと思う。

(2006.5.14追記)
ハンドルネーム「店主」さんより、“オーナーが変わって、さか田のご主人は引退された”という情報をいただきました。味も変わっているようですが、私はまだ食べていません。今度行ってきます。(追記ここまで)

健康診断の結果!

| コメント(12)

6月3日の健康診断の結果がきました。

会社で行った健康診断です。

飲んでも大丈夫って事だな (^^;
(尿酸値以外だけど)

これだけ飲み食いしてても、健康体です!
(尿酸値以外だけど)

でも、ここに書いていないときは粗食なんですよ。
特に朝と昼は。

初めての料理

| コメント(12)

一人暮らしをしてから、3食、完全外食だったのですが、先日買った卵の賞味期限が切れるので、有効活用しようと料理?をしました。

作ったのはポーク卵。
友人からもらったスパム(沖縄のランチョンミートね)を使った卵料理です。

うちには、

包丁はあります。(100円)
フライパンもあります。(100円)

キッチン・スギモト 黒毛和牛すき重★5

| コメント(10) | トラックバック(4)

キッチン・スギモト 松坂屋銀座店 (きっちんすぎもと ) ★★★★★
最寄り駅 銀座

いつも日曜にパンを買いに行く、銀座松坂屋の地下1階。
そこにこの店はあります。

前回牛すき焼き弁当を買ったのですが、一度その場で食べてみようと思っていたので、行ってきました。いつも行く時間は並んでなかったのですが、今日は土曜の14時頃だったので、3人並んでいました。イートインコーナーなので、回転が速いかと思ったら10分以上待ちました。

運ばれた物を見てビックリ!これで、525円です!

うおがし丼かんの 中落ち丼★4

| コメント(8) | トラックバック(4)

うおがし丼 かんの (かんの ×魚河岸丼かんの) ★★★★☆
最寄り駅 築地

朝から幕張に行く用事があったので、築地で朝飯を食べました。

以前にも食べたことがあるのですが、ここの中落ち丼は安くて(500円)おいしい。

てんやの天丼★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

天丼てんや 銀座店(×天や 天屋) ★★★☆☆
最寄駅:日比谷線東銀座 銀座 銀座一丁目

普通のてんやとは、店の外装とかが違うので、本店とか、アンテナショップかと思っていたら普通でした。メニューもいっしょだそうです。

えすとのカレー★4

| コメント(12) | トラックバック(5)

カレー屋えすと (かれーやえすと ×エスト ) ★★★★☆

最寄り駅 東銀座

これ、実は昨日いった店です。
つまり昨日の夜はyouのオムライスで星5で昼は星4!
1日で星9個もゲットするなんて幸せな1日でした。

youのオムライス★5

| コメント(34) | トラックバック(19)

you(ゆー YOU)★★★★★

最寄り駅 東銀座

前から気になっていたオムライスの有名な店。
今日はひょんな事から入る事になりました。

このオムライス、ヒットです!久々の★5つ!

英国風カレー ICHIRO ★2

| コメント(6) | トラックバック(2)

英国風カレー ICHIRO? (イチロー いちろう ) ★★☆☆☆

銀座というより築地かな?

私はカレーとご飯が別々に出てくるカレーは嫌いなのですが、別々でした。

中華そば井上★3

| コメント(6) | トラックバック(5)

井上(いのうえ)★★★☆☆

築地場外、もんぜき通りにある、いつも行列の出来ている立ち食いのラーメン屋さんです。

今日は築地のお客さんと午前中に打ち合わせだったので行ってきました。

このアーカイブについて

このページには、2005年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年5月です。

次のアーカイブは2005年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja