うおがし丼かんの 中落ち丼★4

| コメント(8) | トラックバック(4)

うおがし丼 かんの (かんの ×魚河岸丼かんの) ★★★★☆
最寄り駅 築地

朝から幕張に行く用事があったので、築地で朝飯を食べました。

以前にも食べたことがあるのですが、ここの中落ち丼は安くて(500円)おいしい。

 
道路に面したカウンターだけのお店です。
混んでくると、歩道においてある台をテーブルにして、立ち食いになります。

カウンターにはからし明太子が置いてあって、自由に取れます。(からしとかわさびみたいな感じで置いてある。)ただ、普通の明太子と違って、相当辛いので、たくさんは食べられません。

ずば抜けておいしいというわけではありませんが、値段を考えると相当おとく。

もうすこし市場よりに、「まぐろ丼かんの」(http://hitori-gurashi.info/75.html)という店がありますが、別の店です。

私は「うおがし丼かんの」の方がコストパフォーマンスは良いと思います。

魚河岸丼かんの中落ち丼ちなみにしじみ汁はしゃくえん(笑)です。

住所 東京都中央区築地4-8-7
電話 03-3546-0300
定休日 日曜・祝日・休市日(主に第2・4水)
平日 4:30 〜 14:30
土曜 4:30 〜 14:30

トラックバック(4)

BLOG_NAME: ここちいい毎日 DATE: 06/15/2005 05:40:25 PM 続きを読む

BLOG_NAME: Born Properly DATE: 09/28/2005 11:39:07 PM 続きを読む

BLOG_NAME: ちるつぶ。 DATE: 04/19/2006 01:12:03 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 月水金 月の港ボルドー編 DATE: 06/10/2008 03:54:55 AM 続きを読む

コメント(8)

トータルで600円也。
おいしそう。
「しゃくえん」あんまり違和感ないですね(笑)

すばらしいコストパフォーマンス!!
しじみ味噌汁、おいしいですよね!。
「しゃくえん」かぁ・・・、ええなぁ〜。

■naoさん

地元では普通に「しゃくえん」と発音します。(^^

■もーさん

コストパフォーマンスいいでしょ?
お近くにお越しの際は是非!

トラックバックありがとうございました。
からし明太子は気がつかなかったーー。
辛いの好きです。今度行ったら味見してみなくては!

いつもあるかはわかりませんが、ありそうでした。

歩道のテーブルには置いてありません。

私もかなり辛いのは大丈夫で、店員さんに「辛いですよ」と、言われても楽勝なのですが、これは本当に辛い。

大変なほどじゃないですけど。ちょっと味見してから取ったほうがよいですよ。

こんちはっ(・ω・)!
かんのの魚のにおいを嗅ぎつけてやってきました。
中落ち丼はまだ食べたことないので次に是非食べてみまーす
私はいかにも市場っって感じの魚の血のにおいの中でご飯食べるのは苦手なんですが、なんかOKです。スペースをとってるからかな?・・。

> 魚の血のにおいの中でご飯食べるのは苦手

だったらかえって場内の方がいいかもしれないですね。
室内だし。

行く途中は血のにおいしますけど。

平日の朝とか早朝に行けるんですよね?うらやましい。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年6月 9日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てんやの天丼★3」です。

次のブログ記事は「キッチン・スギモト 黒毛和牛すき重★5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja