キッチン・スギモト 黒毛和牛すき重★5

| コメント(10) | トラックバック(4)

キッチン・スギモト 松坂屋銀座店 (きっちんすぎもと ) ★★★★★
最寄り駅 銀座

いつも日曜にパンを買いに行く、銀座松坂屋の地下1階。
そこにこの店はあります。

前回牛すき焼き弁当を買ったのですが、一度その場で食べてみようと思っていたので、行ってきました。いつも行く時間は並んでなかったのですが、今日は土曜の14時頃だったので、3人並んでいました。イートインコーナーなので、回転が速いかと思ったら10分以上待ちました。

運ばれた物を見てビックリ!これで、525円です!

 
 

味はちょっと濃いめ、甘めでした。
凄く美味しい肉とかいうわけではありませんが、この値段でこれは感激!
さらに玉子サービス。さらにさらに、ワインorチェリー(チェリー酒?)がサービスになりました。デザートがサービスという話もあるので、デザート扱いだったのかもしれません。
すっごく得した気分になります。

イートインコーナーなので、背中は精肉売場です。
脇を買い物かごを持ったおばちゃんが歩いています。

その他、黒毛和牛すき鍋(800円)、松阪牛すき鍋(1500円)があります。
今度は黒毛和牛すき鍋を食べてみよう。

ちなみにこの店は、創業明治33年、名古屋の有名なお肉の専門店らしいです。


【注】
・味はちょっと濃いめ。食べた後にのどがかわきます。
・落ち着いて会話を楽しみながら食事するという店ではありません。
・閉店1時間前には行かないと、イートインコーナーでは食べられません。

住所 東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店 B1
電話 03-5537-5386
URL http://www.oniku-sugimoto.com/index2.html
定休日 松坂屋銀座店に準じる
平日 10:30 〜 19:30
土曜 10:30 〜 20:00
日・祝 10:30 〜 20:00

トラックバック(4)

BLOG_NAME: ☆INBEAUTIFULDREAM☆ DATE: 06/26/2005 12:49:54 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編 DATE: 10/01/2006 07:39:41 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 重くてご免ね! DATE: 12/29/2006 10:18:06 AM 続きを読む

BLOG_NAME: ここイコ! DATE: 02/07/2007 11:21:38 AM 続きを読む

コメント(10)

このお店、カウンターの端に待機用の椅子がありますが、自分の順番がくるまでここに座って、目の前の肉のショーケースを眺めるのも風情があってなかなかいいもんです。
ただし、この位置はレジから見えにくいので、運が悪いといつまでもよばれません。
お店の人にアピールしてから待機したほうが賢明です。

odadaさんいらっしゃい。

確かに。

席が空いても呼ばれるまで座らせてくれないんですよね。
今日も次は自分の番と言うときは立ってました。(^^

こんにちわ^^
私も会社が松坂屋そばなんで、
よくお弁当やらパンやら買い物に行ってます。
ここのもお弁当で買いました。
でもイートインにはワインもサービスで付くだなんて
驚き!!
でもあのオープンすぎて落ち着けない?
雰囲気だったらビールがいいなぁ。。

ワインと言っても大き目のおちょこに一杯程度です。
確かにビールならもっと嬉しいですね。

私もお弁当を食べましたが、お弁当よりここで食べたほうがぜんぜん美味しいですよ。暖かいし。

質問です!
生卵はどうやって食べますか?
1. 溶いてお重の上からぶっかける、 2. 溶き卵にお肉を付けながら食べる。
どっちが正統派なんでしょうかね。

正解は・・・

両方です。

まずは、卵を使わずに肉の味を確認して、次にお重の上の肉を卵に浸してご飯と一緒に食べて、最後に卵をお重の上にかけて食べます。3段活用です。(^^

遅ればせながら画像もUPしました。
"あがわん"さんのブログで目を着
けた店、まだまだ行けてませんが。

■KOUJI328さん

入れ違いでコメントしていましたね(笑)

写真も沢山ですね。満足いただいたようで良かったです。

早々のリターン、恐縮です。
(画像貼りすぎて一段と重いですが)

でも良い店ですね。
安いだけじゃなくって味も女房評価は満点でした。

■KOUJI328さん

奥様にも満足いただけて良かった。
黒毛和牛すき鍋は食べた事ないので、参考になりました。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年6月11日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うおがし丼かんの 中落ち丼★4」です。

次のブログ記事は「初めての料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja