ロメスパ!インディアンスパゲティー★4

| コメント(4) | トラックバック(3)

ジャポネ (じゃぽね ) ★★★★☆

この店は本当にファンが多い。ロメスパの代表店かな?
(ロメスパ:路傍の麺、そのなかでもスパゲッティ)

今日はインディアンスパゲティーを食べました。(普通盛り500円、大盛650円)
これはカレー味です。

 
カレー味ではなくて、カレーライスのカレーがかかっています。
(カレーライスもメニューにあります。)
で、スパゲティというよりうどんです。
 
明日は久しぶりに家に帰るので、家カレーです。
だから今日カレーを食べるのもどうかと思うんだけど、やはり今の気持ちに正直に。(^^;

いや、明日も夜なら美味しくいただけるでしょう。

さてさて、大盛りを頼んだけどやはりすごい量。
店員さんがカレーを盛るときに手がふるえていました。

しかし、これの倍以上のサイズもあるそうです。

味は美味しいんだけど、全部食べるとちょっと後悔します。
なんか胸焼けする。
でもまた食べたくなるんだよね。

星2つのような星5つのような。
滅茶苦茶美味しいという訳じゃないけど、ハマる味です。

今度はもうひとつのロメスパ代表店、大手町の「リトル小岩井」にも行って見よう。

以前の記録:ジャポネのジャポネスパゲッティ

住所 東京都中央区銀座2-2-1銀座インズ3 一階
電話 03-3567-4749
定休日 日曜・祝日
平日 10:30 〜 19:30
土曜 10:30 〜 15:00

トラックバック(3)

BLOG_NAME: 断腸亭料理日記2005 はてな版 DATE: 06/18/2005 07:18:25 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 二郎中毒 DATE: 11/23/2007 12:47:04 AM 続きを読む

コメント(4)

洋風カレーうどんって感じ。気になります。あがわんさんの明日のカレーがカレーうどんじゃありませんように、祈

あはは、大丈夫です。

「カレーライス作っておいて!」とリクエストしましたから。

ん?でも昔、この状況で、ハヤシライスを出されて「同じようなもんじゃない」といわれたこともあったっけ。(^^;

はじめまして、TBどうもです。
ジャポネのロメスパ(ロスパ)は、路傍の麺、なんだけど、、
もともとはね、「路麺」という言葉に由来していますよ。
街角にある、名もない立ち喰そば屋のことを、路麺、と
言ってます。「路麺」にも是非、行ってみてください。

http://pws.prserv.net/jpinet.ysaka01/2005/list15/azuma.html

断腸亭さんいらっしゃい

このアズマっていうお店は、高校がすぐそばだったので、行ったことあります。ただ当時は食欲旺盛で、そばでは足りないので何回かしか行っていませんが。

路麺ってロマンがありますね〜

私は秋葉原の「双葉」という店のうどんが好きです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年6月17日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「讃岐うどん さか田★4」です。

次のブログ記事は「フライパンと鍋をゲット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja