ちきゅう屋食堂のしょうが焼定食★4

| コメント(3) | トラックバック(2)

ちきゅう屋食堂 (ちきゅうやしょくどう ×ちきゅうや食堂 地球屋食堂) ★★★★☆

----------------------------------------------
(2010.9.1追記)
閉店してしまいました。好きな店だったのに残念。
----------------------------------------------
最寄り駅:東銀座、銀座

名前に「食堂」とついている事が全てを表している。
夜は飲み屋に近くなるけど、定食が食べられるのが嬉しい。
場所は歌舞伎座裏です。

 
ここのしょうが焼きが好き。
美味しいかどうかはわからない。「好き」なのです。

他のメニューはイマイチだったけど、ここのしょうが焼きはいい。

高いとんかつ屋などにおいてある高級なしょうがやきと、中華料理屋などに目立たずおいてある安い生姜焼き。それぞれ求めるものは違うけれど、後者の生姜焼きに求めるものが全て満たされている。まさしくB級的なおいしさ。でも、他の人が食べても美味しいと思うかはわからない。

しょっぱさの中にあまみがあって、肉の脂の多さもいい感じ。マヨネーズが添えられているところが食堂っぽい。ただし、味は濃い。ご飯がすすむ。のどが渇く。

他にもヒットのメニューもあるかもしれないな。
今度違う定食食べてみよう。

05.06.27追記
カツカレー

東京都中央区銀座3-14-13
地図
TEL:03-3541-2455
営業時間:みてこなかった
定休日:日曜休みで、土曜はやっていたと思う。(今度しらべておきます)


----------------------------------------------
(2010.9.1追記)
閉店してしまいました。好きな店だったのに残念。
----------------------------------------------

トラックバック(2)

BLOG_NAME: 見附主義(赤坂見附ランチ・居酒屋情報) DATE: 12/16/2006 08:12:30 AM 続きを読む

BLOG_NAME: しょうが焼きに恋してる - 喫茶店や洋食店、いろいろなレシピに感激です♪ DATE: 07/23/2007 12:25:10 AM 続きを読む

コメント(3)

はじめまして

ちきゅう屋さんのしょうが焼きを絶賛してる下品な子は
私だけと思ってたら、こちらでも紹介されてるのを
発見したので嬉しくてメールしました

洋食のカテゴリーが嬉しくて一気読みさせて頂きました
これからも参考にさせて下さいね

(あつかましくTBもさせていただきました)

■Gingerさん、いらっしゃい

コメント有り難うございます。

すべてしょうが焼きのブログなんて、スゴイですね。

コメントいただいて、しょうが焼きが食べたくなって、今日食べてしまいました(笑)

別の店で食べたのですが、ちきゅう屋食堂タイプではなかったので、物足りないです。

こんにちは!!
新宿キャバクラ求人をさせていただいているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
生姜焼き食べたああああい?

また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年6月20日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーミンチャンプル レシピ」です。

次のブログ記事は「びっくり。自分のブログなのに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja