STAR WARS EP3 先々行オールナイト

| コメント(2)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 先々行オールナイトに行ってきました。

有楽町マリオン11Fの日劇です。

スターウォーズはEP1の時から、先々行オールナイトに行っています。
先々行オールナイトとは、試写会以外で、正式に日本で公開する第一回目です。

EP1の時は8時間前から並び(並び始めた時はマリオンを列が1周していた!)、
EP2の時は整理券が配られたので、並ぶのは2時間ですみました。
今回のEP3は、全席指定!

しかし、先週の金曜に、今回はどういうシステムかと思い、マリオンに聞きに行ったら、「昨日から指定席を売り出しています。まだ少しあります。」という事だったので、速攻ゲット。運が良かった。

並んでまで行くというと、みんな「バカだな〜」と言いますが、この先々行オールナイトは特別なのです。普通にやるときのお客さんとは客層が違うのです。(みんな気合いの入っている人ばかり)

例えば、

-会場の周りには、ダースベイダーやストームトゥルーパーの格好をしたファンが徘徊しています。

-上映前に、「他のお客様のご迷惑になりますので、携帯電話や

 ライトセーバー(おもちゃの光の剣ね)の

スイッチはお切りください。」とアナウンスが流れる。

-スタート時、配給会社のロゴが出る前に、カウントダウンがある

-始まったとたん、大拍手。

-映画の間でも要所要所で拍手。

-終わっても当然拍手

そう、一種のお祭りなのです。

ただ、いつもと違って今回はすっきりした終わり方ではないので、壮快な拍手ではありませんでした。

戦闘機などが、ピカピカでは無いのが良かったな。

コメント(2)

実は私も見に行きました。これからの方のために詳細は省きますけど。。。
とうとうなっちゃったなぁ。

おぉ、先々行で見に行くとは、気合いが入ってますね。
みきさんもスターウォーズフリークですか?

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年6月26日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びっくり。自分のブログなのに・・・」です。

次のブログ記事は「BB-Qなのに…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja