エアコン水漏れ!

| コメント(3)

まいった。

急にエアコン室内機からボタボタと水漏れが・・・!

エアコン水漏れです。orz

1.5秒に1回位、水が落ちてきます。
エアコンの排水がうまくいってないのか?

 
まいったなぁ。

修理か。
しばらくエアコン使えないのかな。

エアコン水漏れに対する対応は、説明書によると・・・

室内機から水がもれる→すぐに販売店へ 運転を停止し、電源プラグを抜いてください

とあったので、書いてある通りにする。

mixi内で「管理会社に連絡するといい」という情報がありました。
一人暮らしのトラブルなので、このブログにも掲載しておきます。




エアコンお手軽設置工事 3.2kW-4.5kWタイプ

エアコンお手軽設置工事 3.2kW-4.5kWタイプ

コメント(3)

ウチと同じ症状・・・
修理方法を検索してたら〜お邪魔いたしまふぅ。。。
情報によりますと、、、ドレンが詰まっている可能性大
なので〜排水のパイプの口を洗浄して〜なるべく排水口
を高くかかげて・・・思いっきり口で「吸う」んだって!!
この時に説明によりますと「中の水や汚れは口に入れない
ように」だって(O.O;)⇒無理っつつ!!
せめて針金等を使って掃除をしてみてダメでしたら
吸ってみて下さい(-_-)

 遙か彼方 遠い国から どんでんどんっ!がお知らせ
      いたしました。。。。。。。。。

どんでんどんっ!さん、いらっしゃい。

コメントつけたつもりだったのに。

ともかく、情報有り難うございます。

パイプの水は吸いたくないですね (^^;

しばらくだましだまし使っていましたが、先日修理に来てもらいました。

どうも、排水のホースが室外機の足の上に乗っていて、ホースの端が途中よりほんの少し高くなっていたために、排水が上手くいかなかったようです。

なので、修理というほどのものではありませんでした。

費用も0でした。
もっとも費用は大屋さんが負担してくれる事になっていましたが。
(契約書にも書いてありました。むしろ勝手に修理してはいけないようです)

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年7月16日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩分地獄!生まれて初めての味噌汁」です。

次のブログ記事は「カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja