つばめグリル★3

| コメント(8) | トラックバック(5)

つばめグリル 銀座通り本店 (つばめぐりる グリルつばめ ×燕グリル ツバメグリル 燕ぐりる )
★★★☆☆

昨日、テレビでおいしそうなハンバーグステーキを見て、ハンバーグ口になってしまいました。

テレビでやっていた店も近くなのですが、日曜日はやっていないので、つばめグリルに行って来ました。

 
このつばめグリルは本店だそうで、40年近い歴史があるそうです(それも新装開店してから)。
つばめグリルの「つばめ」は、特急「つばめ」が新橋に止まらなくなったことを惜しんでつけた名前とのこと。

つばめグリルの支店には何度か行ったことがありますが、今日はつばめグリル本店。
味は違うのかな?

と思いましたが、そんなに変わらないか。
例のアルミホイルを破いて食べるハンブルグステーキを食べました。(1470円、ランチはもっと安いです。)

つばめグリルはハンバーグステーキではなくて、ハンブルグステーキなんですね。
創業1930年の歴史を感じます。

つばめグリルのハンブルグステーキアルミホイルを開くという作業はやはりワクワクして楽しい。
中は、シチューというか、ソースに浸ってぐつぐつ言っています。

確かに美味しい。けど、感動があるわけではない。(楽しいけれど)
それに、肉汁がジュワーというわけではないんです。
なので、★3ですが、つばめグリルは、ファンも多いようです。

そうそう、途中店内が真っ暗になりました。
ちょっと、びっくりしましたが、ブレーカーが落ちたのでしょう。
幸い、窓の近くでうすあかりが入り、何とか皿の位置はわかりましたので、食べ続けました (^^;

後でつばめグリルの店員さんが、2回も全てのテーブルを謝ってまわっていました。
どうやら雨が看板の中に入ってしまってショート(漏電?)してしまったようです。

まぁ、大事な人と大切な食事で盛り上がっているところだったら、ちょっと痛いかもしれないですが、私にとっては楽しいハプニングでした。

後の店員さんの対応も好感が持てました。さすが、つばめグリルです。

通販でハンバーグを買う
厳選素材のきのこたっぷり手作りハンバーグ3個セットきっとあなたを驚かせます「もち豚100%」ハンバーグ【3個入り】
厳選素材のきのこたっぷり手作りハンバーグ3個セットきっとあなたを驚かせます「もち豚100%」ハンバーグ【3個入り】

店名:つばめグリル
つばめグリルのよみ:
つばめグリルの最寄り駅:銀座、銀座一丁目、有楽町、京橋
つばめグリルの料理の種類:洋食、ハンバーグ、ハンブルグステーキ
つばめグリルの住所 東京都中央区銀座1-8-20 (地図
つばめグリルの電話 03-3561-3788
URL http://www.tsubame-grill.co.jp/
つばめグリルの定休日 無休
平日 11:30 〜 22:15
土曜 11:30 〜 22:15
日・祝 11:30 〜 22:15

トラックバック(5)

BLOG_NAME: グルメの戯言 DATE: 07/15/2005 12:01:47 PM 続きを読む

BLOG_NAME: マール家の食卓 DATE: 01/30/2006 05:27:54 AM 続きを読む

BLOG_NAME: oan DATE: 04/16/2006 05:18:38 AM 続きを読む

BLOG_NAME: のほほん便り DATE: 10/11/2006 10:27:12 AM 続きを読む

コメント(8)

昭和通り沿い(3丁目)に100円ショップが開店していました。品数少なく、もちろん生鮮食料品がないのでちょっと残念です。地階は釣堀場です。

おお〜、無事生きてましたか。
先週電話した時は風邪をお召しになっていて、それからしばらく書き込みがなかったので、もしや一人暮らしの部屋のベットの中で・・・ なんて。

え〜と、つばめグリルは工場(でいいのかな?)が品川にあるんだよね。
ひょっとしたら、そこで仕込みとかまでやってるんじゃないのかな。
本店と品川店はたまに行くんだけど、食べるとなんだかハッピーなんだよね。

■Aさん

いらっしゃい。

はい、行ってきました。
100円ショップは心強い味方です。ただ、100円ショップとしては品数が少ないのは否めませんが・・・。

地下の釣り堀が気になります。どうして銀座で釣り堀?
でも楽しそう!

■焼酎太郎さん

心配してくれてありがと〜!

でも、ブログ休んだのは28日と1日だけだよ。

確かに一人暮らしは病気になると不安です。
何かあった時は助けに来てね。

おいしそー★ 久しぶりに行きたくなってしまいました。
今度の連休に東京へ行くのですが、一緒に行く友達とは昼間別行動になるので、一人で入れそうなランチのおいしい所探してます。こちらで、いろいろ参考にさせていただきます!

どらさん、いらっしゃい!

★5のところがおすすめです。

http://hitori-gurashi.info/search/?kwd=%E2%98%85%EF%BC%95&searchmode=detail

寿司大は休みは入れないですね。
土曜日ならやっているけど、相当並びます。

TBありがとうございました。
気づくのが遅れてしまったすみませんm(_ _)m

つばめグリル本店は歴史があるだけに、雰囲気が違いますよね、何となく。。
味は同じなんですが、銀座の洋食!ってお高いイメージがあるので。
ブレーカーが落ちたそうですが、それも「歴史が古いから」と良い方向に考えましょう(^^)

ろーにんさんいらっしゃい。

コメント有り難うございます。

ブレーカーが落ちたのは大雨のせいですけど、印象はかえってあがりました。

何かあったときの店員の対応。大事ですね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年7月 3日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船見坂の函館冷やしラーメン★3」です。

次のブログ記事は「スワンベーカリーの焼きたてパン★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja