吉野家 築地1号店の牛丼★2

| コメント(14) | トラックバック(1)

吉野家 築地1号店 (よしのや ×吉野屋 ) ★★☆☆☆

吉野家から牛丼が消えて久しいですが、ここは創業1号店なので、まだ牛丼が食べられます。(他には競馬場でも食べられるらしい)

牛肉輸入が解禁になって、吉野家の牛丼が早く復活して欲しいけど、その後ではネタにならない (^^;ので、今のうちに行ってきました。

値段は並500円。特盛り800円。(写真は並盛り)
定食や豚丼などのメニューはありません。
ビールもありません。
ビールがあれば、牛皿+ビールというのもやってみたかったけど。

さてさて、久しぶりの吉野家の牛丼が来ました。

ん?ちょっと違うな〜

パサパサな感じ。
あの脂っこさ、フワフワ感、チープさが足りない。
これなら松屋の牛丼の方が、もとの吉野家の牛丼に近いと思う。

やっぱり和牛を使っているからなのかな。

多少値が上がっても、和牛で吉野家の牛丼を続けて欲しいと思っていたけど、そうしなかった吉野家の判断は正しいと思いました。

しかし、吉野家の牛丼を食べたという事が大事。良かった良かった。

このブログの吉野家関連記事
吉野家 築地1号店の牛丼★2
(吉野家風)牛丼作ったレシピ
吉野家のてぬぐい

吉野家
ジャンル 牛丼
最寄り駅 築地市場
住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 1号館
電話 03-5550-8504
URL http://www.yoshinoya-dc.com
定休日 日曜・祝日・休市日
平日 5:00 〜 13:00
土曜 5:00 〜 13:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: AMR的Blog DATE: 07/11/2005 12:19:00 AM 続きを読む

コメント(14)

おおっ、吉野家1号店ですか!
牛丼そのものより、「1号店」とゆーのが、すごい!
私にとっては、ね。
たまに牛丼食べたくなると、青山(事務所近く)の「なか卯」に行きます。近くに吉野家もあるんだけど、なんか辛気くさくって‥‥。

TB有り難う御座います。
銀座を題材にされたブログですか。
参考になることが多そうなので、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。

トラバありがとうございました。

吉野家の意地をこの1号店に感じましたよ!!
確かに味云々言ってしまうと微妙なラインですが・・・

銀座関係をメインに食されてるようですね
「磯むら」って行ったことありますか?
串揚げ店なんですけどお勧めです!!

■Leoさん

「なか卯」も家のそばにあります。
夜中でもうどんが食べられるので、重宝してます。

■とっちさん

いらっしゃい。

ありがとうございます。また来てくださいね。

■あきらさん

いらっしゃい。
「磯むら」ですか。行ったことないです。
チェックしましたので、今度行ってみます。

情報ありがとうございます!

おおお・・・・・
さすがプロ・・・
充実してるブログですね。。
感心、感心、、

ちょっと肉食がおおいようですね。
もう、ちょっと和食を取り入れた方が
いいかもですよ。
また、病気になっちゃうといけないからね。

たろちゃんさん、いらっしゃい。

有り難うございます。

確かに肉食ですね (^^;

でも昼飯は毎日おにぎりですから。

imoto1と申します。
tbありがとうございました。
少し、日がたってしまいました。すみません。

確かにここの肉はパサパサな気がしました。
でも、吉野家の牛丼を食べたという感慨にふけることが重要だったりします。(笑)

では、またよろしくお願いいたします。

imoto1さん、いらっしゃい。

そうですね。味より吉野家で牛丼食べた!っていう事実ですよね。私も自慢しますよ。(^^

わたしも今日行ってきました〜
情報たいへん参考になりました
牛丼ファンのメッカ巡礼。

■sbga005さん

おぉ、行きましたか。

牛丼再開になってからでは、ありがたみが低いですものね。

私もいったことあります

三号さんいらっしゃい

そうですか。私はこの後行っていません。
いまはどうなっているんだろう。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年7月10日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100円ショップ US MART」です。

次のブログ記事は「自炊開始宣言!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja