2005年8月アーカイブ

ガネー舎のスープカレー★4

| コメント(3) | トラックバック(6)

スープカリィ厨房 ガネー舎 (すーぷかりぃちゅうぼうがねーしゃ ×スープカレー厨房 ガネー舎)

スープカレーが流行っていますね。

この店は北海道出身の親友に連れて行ってもらった店です。

博多天神の豚骨ラーメン★4

| コメント(18) | トラックバック(5)

博多天神 新橋1号店 (はかたてんじん ) ★★★★☆
ジャンル:豚骨ラーメン、とんこつラーメン、トンコツラーメン

博多天神は好きな豚骨ラーメンです。
自分の中では博多天神が豚骨ラーメンの標準かな。

博多で食べた豚骨ラーメンと一番近い気がする。

ピザ食べ放題!ピッツェリア マレンマ★4

| コメント(6) | トラックバック(4)

ピッツェリア マレンマ 銀座 (ぴっつぇりあまれんま / PIZZERIA LA MAREMMA ) ★★★★☆
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

07.2.4追記
------------------------------
ピッツェリア マレンマ 銀座は、移転リニューアルのため、2007年2月28日(木)より、一時閉店だそうです。

移転先は現在未定ですが、決まり次第連絡をもらうことになっています。
連絡が来ましたら、ここに掲載します。

貴重な食べ放題だったので、早く再開して欲しいです。
------------------------------


この店のランチはピザやアンティパストが食べ放題です。

ランチブッフェ
平日1260円 (小人740円)
土日祝1580円 (小人840円)

納涼ハワイアンパーティー

| コメント(10)

今日は銀座二丁目町会主催の納涼ハワイアンパーティー!

規模は小さいけどお店やヨーヨー釣りもあって楽しい。

生ビールは200円!

ほのぼのします。

ラーメン大一★4

| コメント(13) | トラックバック(2)

ラーメン大一 (らーめんだいいち ×ラーメン太一) ★★★★☆

瀬川」でマグロ丼を食べましたが、物足りずに梯子してしまいました。

で来たのが、このラーメン大一。

ここは私の知人が行って、味付け玉子が美味しいといっていました。
当然、頼んだのはラーメン(味付半熟卵入り)600円

瀬川のマグロ丼★2

| トラックバック(4)

瀬川 (せがわ ) ★★☆☆☆

先日、門跡通りでキャンペーンをやっていて、この「瀬川」は700円のマグロ丼が500円という事なので行ってみました。

マグロ丼というより、づけ丼という感じかな。
味はまぁまぁだけど、700円なら食べないという感じ。
量もすくなくて、満足感がありませんでした。

マグロ解体ショー @すし一番

| コメント(2) | トラックバック(4)

先日、場外でマグロ丼を食べて、ぶらぶらしていると鐘の音がする。
何だろう?と思って近づいてみると人だかり。

その先は・・・

マグロ解体ショーをやっていました。

すし一番というお寿司屋さんが、仕入れたマグロを解体するところでした。
これを客寄せのために、店頭で解体しています。

東京湾大華火祭

| コメント(12)

東京湾大華火祭(×東京湾大花火祭 東京湾花火 東京湾華火祭)

去年は東京湾大華火祭を船から見ましたが今年は整理券をゲットして陸から見ました。

この東京湾大華火祭の整理券は中央区民に優先的に当たる筈なのですがダメでした。どうやら今年から住民票と付き合わせているらしい。

東京湾大華火祭を見られる会場は沢山あるのですが、この整理券があると、一番いい第一会場に入れます。

登亭の鰻重★3

| コメント(12) | トラックバック(4)

登亭 銀座店 (のぼりてい ×登り亭 ) ★★★☆☆

最近鰻が食べたかったのですが、ついに行ってきました。
と言っても安いところ。

ここは昔から使っていますが、安いけど味はまぁまぁ。
南千住の尾花(おばな)に比べると辛いですが。

松坂屋屋上ビヤガーデン ジンギスカン麦羊亭★3

| コメント(2)

銀座松坂屋屋上ビヤガーデン ジンギスカン麦羊亭★★★☆☆

今日はいつものバーの人たちと松坂屋の屋上ビアガーデンに行って来ました。

そもそも、ホットペッパーをもらってバーで見ていて盛り上がった企画です。

豊ちゃんのアタマライス★4

| コメント(14) | トラックバック(2)

豊ちゃん (とよちゃん ) ★★★★☆

午前中、東武ホテルで打ち合わせをしたので、昼は場内へ。
先日いった、豊ちゃんでアタマライス(あたまライス)を注文。

ちょっとしょっぱかったけど、甘みのバランスと味がしみているのにサクサクしている衣が美味しかったです。

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja