ラーメン大一★4

| コメント(13) | トラックバック(2)

ラーメン大一 (らーめんだいいち ×ラーメン太一) ★★★★☆

瀬川」でマグロ丼を食べましたが、物足りずに梯子してしまいました。

で来たのが、このラーメン大一。

ここは私の知人が行って、味付け玉子が美味しいといっていました。
当然、頼んだのはラーメン(味付半熟卵入り)600円

 
ラーメン自体はいかにも東京ラーメンという感じで数件先の井上と似た系統です。
(ただし、大量の塩?のようなものはいれません。)
いつも井上は満席なのに、このラーメン大一は空いていて可哀想な感じがしましたが、私はこのラーメン大一の方が全然いいと思います。

ラーメンも美味しいけれど、やはり味付け玉子は絶品でした。
こんなによく味がついている玉子も珍しい。

この店はキャンペーンの割引券が使えて50円引きでした。

キャンペーンといえど、結局2軒行ったので高くつきましたが、2軒開拓できたので良かったです。

住所 中央区築地4-9-16 (地図
電話 090-8870-2953
平日 8:00 〜 15:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: 東京ランチ_プロ・ティが行く! DATE: 02/03/2006 05:51:51 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 腕時計次に何買う?メシはどこで何食う? DATE: 07/01/2006 08:42:34 AM 続きを読む

コメント(13)

ひさびさの書き込みです♪
土曜はラーメン食べたくなっちゃうので。なんか嬉しい♪
ってゆうかタマゴうまそう。

こんにちわ。初めまして。

銀座には住んでいませんが、場外だとこの店に
行ったりする者です。

井上よりも大一の方が美味しいと思いますけど、
行列は全く逆の減少を起こしていますけどね。

大一のすぐ近くにある鶏料理屋さん(店名失念・・・)の
ぼんじり丼が安くて美味しいですよ。井上から
大一の角を曲がって2、3軒目でしたか。
料理にはお茶の代わりに、おいしい・・・が出てきます。

失礼します。

■みきさん

へぇ〜、土曜はラーメンデーなんだ。

卵美味しかったよ〜

■キャーさん

いらっしゃい。

ぼんじり丼なんてあるんですか。

場外はどうももんぜき通りばかりに目がいってしまいますね。
今度行ってみます。

こんにちは、銀座の一人暮らしいいですねー
大一のラーメンについて書いてあるブログ検索していたらこちらにあたりました。
井上には、16年ほど前にいったことがあるのですが、
まだあるんですねーーーー。また味わってみたいです。
TBさせていただきました。

protyさん、いらっしゃい。

TB&コメント有り難うございました。

こちらからもさせていただきますね。

井上よりこちらの方が好きです。
玉子も美味しいし (^^

TBありがとうございました。
玉子の味をチェックするところが
あがわんさん、ツーですねぇー

私も知り合いに玉子が美味しいとこの店を奨められました (^^;

味噌もまーまーでした★

■sbga005さん

私は味噌は食べた事ありません。

味付け玉子には味噌の方があうかもしれませんね。

初めまして。

私も断然!『井上』よりも『大一』の方が
美味しいと思います。
(『井上』は食べた後に舌が軽くピリピリ痺れます)
なのに「井上」の方が
混んでいるのが不思議です。
メディアの力の恐ろしさですかね。

■ガンジーさん、いらっしゃい。

確かに!井上の行列の隣で、太一のおねえさんが暇そうにして立っているのを見ると、不条理を感じます。

近くで働いているので週2〜3回は大盛(700円)で食べてます。
隣の井上は長蛇の列で面倒ですが、それ以前に味、特に店の態度が横柄で大嫌いなんです。
でも大一は皆さん優しいし、美味しいし、文句無しのラーメン店ですね。
皆さんも是非、一度、召し上がってみて下さい。
では、昼飯に食べに行ってまいります。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年8月20日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瀬川のマグロ丼★2」です。

次のブログ記事は「納涼ハワイアンパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja