天龍の餃子★4

| コメント(20) | トラックバック(12)

銀座天龍 (てんりゅう ×銀座天竜) ★★★★☆

天龍は気になっていた店。

閉店時間がちょっと早いので今まで行けていませんでした。
天龍は中華料理の店ですが、餃子で有名です。

餃子を頼みましたが、10cm位の餃子が8個で、920円。
すごい迫力です。

 
天龍の餃子の味は肉汁がたっぷりで美味しい。
量も多いですが、以外と食べられてしまいます。

回鍋肉と春巻きも食べましたが、これらは大した事ないです。

天龍は、やはり餃子ですね。
ただ、ジャンボ餃子なら、上野の昇竜の方が美味しいし安いし上かな。
昇竜を知らなければ星5だったかもしれません。

天龍に入ってみて驚いたのは、女性客が多いこと。
木曜の夜でしたけど。

女性同士がほとんどでした。
こんなに大きい餃子なのに、みんな美味しそうに食べています。

店名 銀座天龍
天龍のよみ ぎんざてんりゅう
天龍のジャンル 中華料理一般 / 餃子
天龍の最寄り駅 銀座一丁目、銀座、有楽町
天龍の住所 東京都中央区銀座2-6-1 銀座中央ビル1F、2F (地図
天龍の電話 03-3561-3543
天龍のHP http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/P001022.html
天龍の定休日 無休(正月とお盆を除く)
天龍の営業時間
 平日 11:30 〜 21:00
 土曜 11:30 〜 21:00
 日・祝 11:30 〜 20:00
カード 不可

トラックバック(12)

BLOG_NAME: 東京右往左往 DATE: 10/24/2005 12:16:16 AM 続きを読む

BLOG_NAME: みずぐるま DATE: 12/01/2005 12:18:02 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 今日の食事 DATE: 02/05/2006 11:47:28 AM 続きを読む

BLOG_NAME: Lawyer Maru の戯れ言 DATE: 03/25/2006 01:52:03 PM 続きを読む

BLOG_NAME: h_m blog DATE: 06/20/2006 08:51:01 PM 続きを読む

BLOG_NAME: すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン DATE: 10/12/2006 04:55:36 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 3食+昼寝付き DATE: 10/21/2006 10:47:30 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 中国からみた中国と日本の違い DATE: 02/11/2007 10:18:29 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 韓国語上達!? DATE: 08/07/2007 08:32:48 PM 続きを読む

BLOG_NAME: ちょいグルおやじの美味しい毎日! DATE: 11/15/2007 04:23:01 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 銀座なスローライフ DATE: 04/12/2008 09:48:42 PM 続きを読む

コメント(20)

おいしそう!盛り付けがまた、美味しそうに見える!
ビールで食べたら最高でしょうね〜

やはり餃子はビールですね!

ビールはYEBISでした (^^

明日は臭そうなので、
ミーティング中止ですね。。。w

餃子…いいねえ(^o^)
自宅で餃子作りはチャレンジした?

わあ〜。おいしそう!
餃子はいつも作り置きするくらいたくさん作ります。
ここは中身も違うの?

■あれっくす

ん?ミーティング?
飲みと言う名の・・・?

■ゆかりん

いや、作ってない。
やってみるかな。
冷凍できるもんね。

■フクロウさん

いや、そんなに変わらないと思います。

ただ、ガブっと噛みついたら反対側からスープが飛び出しました (^^;

TBありがとうございます。
天竜は、何回か行きましたが、どうしても餃子をオーダーしてしまいます。ほかのも旨いんですけどね。

■knoboruさん

コメント有り難うございます。
今度上野の昇竜というところのジャンボ餃子も食べて見てください。

御初 ぺこ
今日上野昇竜パート2の方行って来ました!
美味かったです。
でもって今ネットで調べてここにたどり着いたわけすが
今日行ったのも銀座つながりの仲間15名で
俺は行った事ないんですが、天竜の話も
銀座仲間だけにしてましたよ!
なので次回は天竜に行ってみます!&emojifire;&emojifire;

きんに君さん、いらっしゃい

上野昇竜パート2ってきれいな方ですよね。
あっちは行ったことないですが、味とか変わらないですか?

天龍も行ってみてください!

若かりし頃よく行きました。20年もたっているのにまだあるんだ〜!青梗菜ラーメンがとってもおいしくて好きでした。まず、ビールでバナナのような餃子を2人でつまみにし、
そしてメインに青梗菜ラーメン。これが天竜でのコースでした。いつもいつもまた行きたいと思っているのですが、何故かラーメン嫌いの子供をもってしまい、「銀座まで行ってラーメン?」と言われ、都下に住む私としては、確かに「銀座まで行って餃子とラーメン」で、もう何年も食していません。。。。。ひさしぶりに食べたい、、、

emiさん、いらっしゃい

同じコメントが3つあったので、最新の物だけ残して削除しましたが、良かったですよね?

青梗菜ラーメンっていうのが美味しいんですか。
ノーチェックでした。

今度行ったら食べてみます。

私も天龍の大ファンです!
しばらく食べてないと、無性に食べたくなります。

大好きですが、一人前を食べきったことがありません・・。
小食なもので。(おおうそ)

大門交差点近くの中華屋(名前を忘れました、カラオケ屋の隣)のショウロンポウもおいしいですよ。

あいさん、いらっしゃい。

確かに一人前多いですよね。

一個一個がデカイですからね。

上野昇竜も美味しいですよ。綺麗な店ではありませんが。

TB、コメントありがとうございます。

昇竜、行ったことありませんが、近くによる際に試して見たいと思います。

天龍は腹いっぱいになりすぎるのできついです。
味は満足なのですが5つくらいでよいです。
目の前のサラリーマンは罰ゲームで10個以上食べさせられてました。

罰ゲームとはもったいない。

ご飯が無ければ10個は楽勝ですが。
二人で食べるといいですね。

ごぶさたしてまぁーす♪
今ほど、記事を書いていてぇ・・・
「あがわんさんも『天龍』書いてた!」
と、思い出したので

「トラバしよぉー」

と、思ったら・・・

なかったですよ。残念。

天龍の餃子、2個で十分お腹いっぱいになりました(笑

上野の餃子屋さんも行ってみたいなぁ・・・。

■裕子ママさん

あぁ、ごめんなさい。
この記事トラックバックスパムの標的にされていたので、トラックバックを閉じていました。

ただ、半角文字だけの投稿は排除するようにしたので、また開けます。

天龍の餃子食べたくなってきた・・・

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年9月 1日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガネー舎のスープカレー★4」です。

次のブログ記事は「肉じゃが レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja