2005年10月アーカイブ

シシリア -Sicilia 銀座店 (ししりあ ×シシリー)★★★★★
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

(2006.08.04追記)

シシリアリニューアルオープン
近所で9月9日にリニューアルオープンだそうです。

L(@^▽^@)」 ワーイ

東京都中央区銀座8-2-8
京都新聞ビル地下1階です。

(2006.06.28追記)

シシリア銀座店リニューアルオープンの情報あり。詳しくわかったらまた載せます。

(2006.04.28追記)
一昨日行ったらお店が閉まっていました。(TT
好きな店だったのに、残念。
入居しているビルの都合らしいです。
再開の事とか、近くで営業とか書いていませんでした。
シシリア六本木店に行くしかないな。

シシリア閉店

----------------------------------------------
よく、六本木のシシリアに行っていましたが、銀座は2回目。

シシリアのピザは生地がうすいタイプです。

不二家レストラン★3

| トラックバック(1)

不二家レストラン数寄屋橋店(ふじやれすとらん すきやばしてん ×フジヤレストラン)★★★☆☆

美味しかったです。

数寄屋橋の交差点にあります。ソニービルの向かい。ロッテリアの上。
土曜日の17時30分位でしたが3組くらい待ちがいました。

でも、それほどまたずに入る事ができました。

日産ギャラリーでレーシングカーに乗ったヨ!

| コメント(2)

Xanavi NISMO Z

日産ギャラリーの前を通ったら、なにやらレーシングカーが。
Zだ!

あまり車の事は詳しくないけど、Zは好きな車。
しかも、NISMOだ。

とりあえず、中に入ってみるとコクピットに乗れるらしい。
あまり待っている人もいなかったので乗せてもらう事にした。

ティファニー銀座本店 Tiffany &Co.

| コメント(5) | トラックバック(9)

ティファニー銀座本店 Tiffany &Co. (てぃふぁにー ×Tifany)

婚約指輪を選定中です。
いろいろ安くて良い店を探していますが、ティファニーも覗いてみました。
買う気はありません。冷やかしです (^^;

やっぱりたかいなぁ。安い店の3倍位するのではないか?
これがブランドの力か・・・(-_-)ゞ゛ウーム

ティファニー恐るべし!

新橋演舞場

新橋演舞場(しんばしえんぶじょう ×新橋演技場)

前はたまに通るのに、中には入った事がありません。
知り合いの息子さんがたまに出るので、今度行ってみようと思います。

Chakoの炭火焼きハンバーグステーキ★3

| コメント(4)

Chako Steak & Dining ★★★☆☆
チャコ銀座 炭火焼ステーキ&ダイニング
(ちゃこぎんざすみびやきすてーきあんどだいにんぐ ×Chaco)

この炭火焼きハンバーグステーキの店は昔、浅草の柳橋にあった店じゃないかな。
好きな店でした。(違っていた事が分かりました。文末参照)

で、銀座のこの店には初めて行ってきました。

夜は結構なお値段ですが、昼は何とかなります。

酒蔵秩父錦★4

| コメント(8) | トラックバック(2)

酒蔵秩父錦★★★★☆

Luis Vuitton、CHANEL、Cartier、ミキモトなどのある交差点から300mと離れていないところに、この店はあります。

初めて見た人はとても銀座とは思えないたたずまいにビックリします。
昔は炭屋として使っていた建物なので、時代を感じます。

GINZA CURRY HOUSE 1/3★3

| コメント(4) | トラックバック(2)

GINZA CURRY HOUSE 1/3 (ぎんざかれーはうすさんぶんのいち)★★★☆☆
×銀座カレーハウス三分の一、銀座カレーハウス1/3、銀座カレーハウス3分の1

ここも引っ越してきた当初から気になっていて行けていない店。
小さな店だけど、女の人たちだけで運営しているようです。
こじゃれた感じで女性が一人でも入れる雰囲気。

マガジンハウスの裏というか隣というか、という所にあります。

ダルマサーガラの南インド料理★4

| コメント(4) | トラックバック(3)

ダルマサーガラ (だるまさーがら) ★★★★☆

写真はチキンキーマカレー(鶏挽肉のカレー)1300円
マドラスパロータ(ナンを甘く堅く焼いたようなもの)700円
エビス生ビール 650円

休日のランチに訪問。

築地銀だこのたこ焼き★3

| コメント(4) | トラックバック(1)

築地銀だこ 銀座本店(つきじぎんだこ ×築地銀ダコ) ★★★☆☆

インターネット上ではあまり評判良くないですね。
まぁ、変に期待せずに、普通に街のたこ焼き屋さんと思えば合格点ではないでしょうか。

珈琲明治館の珈琲★3

| コメント(4)

珈琲明治館 ★★★☆☆

ちゃんとした喫茶店が減ったなぁ、と思っていますが、この辺には結構あります。

この店もそう。
サイフォンかな?
どちらにせよ、マシンで入れる珈琲とは全然違います。

京茶づけ鯛めし 鯛の蔵 光仙★3

| コメント(8)

鯛の蔵 光仙 (たいのくらこうせん)

(2006.7.11追記)
閉店との情報あり
--------------

よく紹介される所です。
歌舞伎座の並び(築地より)にあります。

二日酔いだったこともあり、この店に入りました。
かなり落ち着いた高級そうな内装ですが、それほど高くはなさそうです。

家内安全!宝珠稲荷神社

宝珠稲荷神社

最寄り駅:東銀座

中央区銀座3丁目

家内安全・火除けの神だそうです。

マガジンハウスの裏にあります。

アートミニカーGINZA

| トラックバック(1)

アートミニカーGINZA(あーとみにかーぎんざ ×アートミニカーGINNZA アートミニカー銀座 ART MINI CAR GINZA)

家の近くのミニカー屋さんです。
ミニカーの事は詳しくないので、あまり良くわかりません。
メールマガジンで入荷情報などを流しているようです。

歌舞伎そばのかき揚げそば★3

歌舞伎そば(かぶきそば ×歌舞伎蕎麦)★★★☆☆

歌舞伎座の敷地内、歌舞伎座の建物の外にあります。
いつも並んでいます。
立ち食いそばのようなものですが、立ち食いではなく、カウンターのみの椅子席で食べます。

慶楽のスープチャーハン★4

| トラックバック(2)

慶楽(けいらく)★★★★☆

慶楽は、ちょっと見街の中華料理屋さんという感じですが、中に入ると本場っぽいです。
内装は綺麗だったり豪華だったりはしません。


慶楽は、スープチャーハンが話題の店です。
スープチャーハンって、チャーハンがスープの中に沈んでいます。

「私の頭の中の消しゴム」を見ました

| コメント(9) | トラックバック(6)

試写会で見てきました。

場所はイイノホールです。

愛した人が、若年性のアルツハイマーになって、どんどん記憶が無くなっていってしまうという映画です。最後には自分の事もわからなくなってしまいます。

コピーは「死より切ない別れがある。」

ホールの中はすすり泣きでいっぱいでした。

歌舞伎座

| コメント(5) | トラックバック(1)

このブログ(銀座で一人暮らし)内の関連記事
歌舞伎座の楽屋を見学!
初心者の為の歌舞伎入門

歌舞伎座のそばの美味しい店ならお任せください。

以下、歌舞伎座に行った時に地元民が勧める美味しい店リストです。

↓↓↓↓↓

かつ銀のとんかつ★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

かつ銀 (かつぎん ×カツ銀 カツギン 銀カツ) ★★★☆☆

かつ銀の定番メニューは特製かつ丼1,470円
これは、カツ丼の上とご飯が別々に出てくるものです。

これを頼んでみました。
美味しいです。おいしいけど、これなら築地の「豊ちゃん」の方が、コストパフォーマンス高いかな。落ち着いて食事をするにはこちらの方がいいです。

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja