Chakoの炭火焼きハンバーグステーキ★3

| コメント(4)

Chako Steak & Dining ★★★☆☆
チャコ銀座 炭火焼ステーキ&ダイニング
(ちゃこぎんざすみびやきすてーきあんどだいにんぐ ×Chaco)

この炭火焼きハンバーグステーキの店は昔、浅草の柳橋にあった店じゃないかな。
好きな店でした。(違っていた事が分かりました。文末参照)

で、銀座のこの店には初めて行ってきました。

夜は結構なお値段ですが、昼は何とかなります。

ハンバーグステーキ150gの炭火焼きステーキや炭火焼きハンバーグステーキが1500円(ステーキは300gもあります。3000円)からあります。
そして、嬉しいのは写真のような窯で目の前で炭火で焼いてくれます。
店主と思われる人が窯の前にでんと座り、付きっきりで、沢山の肉を焼いています。
炭火なので、余分な油が落ちるのでしょう。

良く言えばあっさり、悪くいうと、「ガツン」という感じがありません。

でも、肉本来のおいしさを出しているんだろうな。
付け合わせのジャガイモが冷めていたのはイマイチでした。

ここは炭火焼きハンバーグステーキにしろ、炭火焼きステーキにしろ、ソースがかかっていません。
バターを載せて、そのまま食べるか、塩またはしょうゆをかけて食べます。

私は、バター+しょうゆが好きです。

炭火焼きハンバーグステーキの他にサラダとスープとデザートとコーヒーがつくので、1500円でも高くはないでしょう。
この日のデザートはリンゴのムースでした。なかなかおいしかった。

ご飯は大盛りまたはおかわり無料です。

----------------------------------------------
(2005.10.29追記)

千駄ヶ谷に「Chacoあめみや」という店が有ることを知ったので、行ってきました。
(「co」か「ko」かという差がある)
http://blog.livedoor.jp/jin2004/archives/50166115.html
こちらは「ガツン」とくるし、星5です。

どうやら、「Chaco」の店の後を引き継いで、「Chako」が営業を始めたらしい。
だから炭焼きのスタイルや、食器の感じが似ているのかな?
名前と言い、ちょっと紛らわしいですね。
この2つの店は、同じ場所でやっているという意外は関係は無いようです。昔気に入っていた店もChacoの方だという事がわかりました。
という事で、思い入れで甘くしていた分を普通に戻します。
星4→星3に変更。
でも美味しいですよ。

チャコ銀座 炭火焼ステーキ & ダイニング

ジャンル 炭火焼きステーキ
最寄り駅 東銀座
住所 東京都中央区銀座3-14-10 (地図
電話 03-3542-1828
URL http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=11570
定休日 無休
営業時間:11:00〜14:00(L.O.13:30) ※ランチ営業は要確認(日曜はやっていないかも)
       17:00 〜 21:00

コメント(4)

夜は結構なお値段ですが、昼は何とかなります。
となると、ランチタイムに行かれたのですか?
17:00〜になっていますが。

さりぃさん、いらっしゃい。

失礼しました。ランチタイム書いてありませんでしたね。
書き換えました。

ただ、土日はイマイチ自信がありません。
今度調べておきます。

初めまして

昨日 Chako に初めて行って「他の人はどういう感想なんだろう?」と思いネットで検索をかけこちらにたどり着きました。銀座には時々行きますのでこれからも寄らせて頂きます。よろしくお願い致します。

のんじさん、いらっしゃい。

夜は高いですよね。

また来てください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年10月16日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酒蔵秩父錦★4」です。

次のブログ記事は「新橋演舞場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja