歌舞伎座

| コメント(5) | トラックバック(1)

このブログ(銀座で一人暮らし)内の関連記事
歌舞伎座の楽屋を見学!
初心者の為の歌舞伎入門

歌舞伎座のそばの美味しい店ならお任せください。

以下、歌舞伎座に行った時に地元民が勧める美味しい店リストです。

↓↓↓↓↓

【入きん】
歌舞伎座から徒歩2分。
ここのカレーはスゴイです。それ以上にステーキの名店です。
ステーキは私には高級すぎて食べられませんが、何度かごちそうになった肉から想像すれば、死ぬまでに一度は食べたい・・・
http://hitori-gurashi.info/81.html


【銀の塔】(シチュー)
歌舞伎座から徒歩1分。
私はここのシチューは美味しいと思わないけど、愛好家は多いです。
歌舞伎役者も良く来るそうです。
グラタンは美味しい
http://hitori-gurashi.info/40.html


【you】(オムライス)
歌舞伎座から徒歩20秒。
ここのオムライスは今まで食べたオムライスの中で一番美味しいかも。
歌舞伎の前にちょっと腹ごしらえとかにはいいかもしれません。
予約するとサラダがサービスになるそうです。
http://hitori-gurashi.info/97.html


【ナイルレストラン】(インド料理)
歌舞伎座から徒歩1分。
ここのムルギランチ(ランチと言ってもいつでも頼める)は美味しいカレーです。
http://hitori-gurashi.info/18.html


【歌舞伎そば(歌舞伎座場外)】
立ち食いのような形式ですが、椅子があって座って食べられます。
カウンターばかり10席の店。かき揚げざるそばが有名です。
http://hitori-gurashi.info/164.html

さて、歌舞伎座については・・・
歌舞伎座から徒歩3分の所に住んでいるのに、行った事ないんです。

歌舞伎デビューをしたいんだけどな。

一幕見席とかなら気軽に入れるからいいよ、って言われる事もあるし、一幕見席はやめた方がいいよ、と言われる事もあるし。

う〜ん、どうしたもんか。

もうすぐ取り壊しとなるのですよね。早く行かなきゃ。

このブログ(銀座で一人暮らし)内の関連記事
歌舞伎座の楽屋を見学!
初心者の為の歌舞伎入門


歌舞伎座公式ホームページ
http://www.kabuki-za.co.jp/
歌舞伎座のTEL:03-3541-3131
歌舞伎座の住所:東京都中央区銀座4-12-15 (地図

トラックバック(1)

BLOG_NAME: 旅・旅・旅・・・・日本を世界をいつか一周してみたい!! DATE: 10/04/2005 09:57:42 PM 続きを読む

コメント(5)

こんにちは。私も歌舞伎座から3分くらいのところに住んでいて歌舞伎大好きで、毎月昼の部夜の部両方見てます。一幕見をするならば、3階B席を取ったほうがいいと思います。2500円くらいですが歌舞伎座の中を歩けますから雰囲気わかります。でも一幕見も3B席も遠いので、初めてだとこんなもんかって思うかもしれません。なので、予算の問題もあるかもしれませんが、一等席か少なくとも二等席で見ることをお勧めします。まあ、経験だと思ってもらえれば大丈夫かと。チケット発売と同時に3階AやB席や二等席は早いうちにいい席がなくなるので、取得する時期によっては一等席になるかもしれませんね。どの席になるとしてもチラシ(無料のリーフレット。劇場内あります。1200円でパンフを買えば尚更goodかもしれませんが、最初はこれで十分かと。)とイヤホーンガイドを借りてください。このイヤホーンガイドは背景とか教えてくれるので便利ですよ。ぜひ、歌舞伎の楽しさ知ってほしいです。

riekoさん、いらっしゃい。

じゃあ、お近くなんですね。

いろいろアドバイス有り難うございます。

行ってみようかな。

はじめまして!!
歌舞伎デビューしてきました^^
歌舞伎・・・いいもんでしたwa
今度は、東京の方へ・・・・・
美味しいもん食べがてら、歌舞伎見にいきます
その時は、ブログ見て勉強させてもらいます!

satoruさん、いらっしゃい。

歌舞伎デビューですか。いいなぁ。
私はまだです。

なかなか、これと言った機会がないし、そういう情報を集めていないからなぁ。

京都も歌舞伎はあついでっ。
こんな歌舞伎グッズを扱っているサイトもあるしね。
http://www.wataji.com/

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年10月 4日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かつ銀のとんかつ★3」です。

次のブログ記事は「「私の頭の中の消しゴム」を見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja