慶楽のスープチャーハン★4

| トラックバック(2)

慶楽(けいらく)★★★★☆

慶楽は、ちょっと見街の中華料理屋さんという感じですが、中に入ると本場っぽいです。
内装は綺麗だったり豪華だったりはしません。


慶楽は、スープチャーハンが話題の店です。
スープチャーハンって、チャーハンがスープの中に沈んでいます。

スープチャーハンってどんな味なんだろう、と思いましたが、なるほどなぁ、という味です。美味しいです。
スープに沈んでいなければ、パラパラのチャーハンという感じです。

それから、牛のあばら肉ご飯を頼みました。
こちらは、いい意味でコンビーフのような味です。
本場の油の臭いがしました。

上湯炊飯(スープチャーハン
    ---- 1000円
牛のあばら肉ご飯(牛のバラ肉のやわらか煮/中国版ビーフシチュー)
    ---- 1150円

水餃子は有りますが、焼き餃子はありません。

店名 : 慶楽
慶楽の料理の種類 : 広東料理
慶楽の最寄り駅 : 有楽町、日比谷、銀座
慶楽の住所 千代田区有楽町1-2-8(地図
慶楽の電話 03-3580-1948
慶楽の定休日 日曜
慶楽の営業時間 : 11:30〜22:00(L.O.21:45)、祝11:30〜21:00(L.O.20:45)
カード 不可

トラックバック(2)

BLOG_NAME: モノが売れるには理由(ワケ)がある 立ち上げ屋の異名を持つ男のBlog DATE: 10/30/2005 02:55:30 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 駄菓子屋うぇぶろぐ DATE: 02/18/2006 10:26:30 PM 続きを読む

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年10月 6日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私の頭の中の消しゴム」を見ました」です。

次のブログ記事は「歌舞伎そばのかき揚げそば★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja