ダルマサーガラの南インド料理★4

| コメント(4) | トラックバック(3)

ダルマサーガラ (だるまさーがら) ★★★★☆

写真はチキンキーマカレー(鶏挽肉のカレー)1300円
マドラスパロータ(ナンを甘く堅く焼いたようなもの)700円
エビス生ビール 650円

休日のランチに訪問。

相方は特製ビリヤニ(インドの炊き込みご飯・土日祝スペシャルメニュー、ヨーグルトサラダ付き)1600円

キーマカレーは深みがあって美味しかったです。
ナンが無いということなので、ナンに近いと言われたマドラスパローダは、かたかったです。で、熱くてちぎるのが大変。味は少し甘みがありますが、それほどでもありません。

最初はイマイチだと思いましたが、食べている間に好きになりました。

特製ビリヤニも美味しかった。日本の米と比べると相当長い米です。倍位あって、そばを細かく切ったような感じでした。ただ、冷めるとイマイチでした。

こう考えるとランチのミール1050円は得だなぁ。今度行ってみよう。
(05.11.05追記 行ってきました。ダルマサーガラのランチミールスレポート)

ジャンル インド料理 / 南インド料理
最寄り駅 東銀座
住所 東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
電話 03-3545-5588
URL http://www.didisworks.com/
定休日 月曜
平日 11:30 〜 14:00 / 17:30 〜 21:30
ランチタイム:11:30 〜 14:00
土曜 12:00 〜 15:00 / 17:00 〜 21:00
ランチタイム:12:00 〜 15:00
日・祝 12:00 〜 15:00 / 17:00 〜 21:00
ランチタイム:12:00 〜 15:00

トラックバック(3)

BLOG_NAME: いたばし区のばら DATE: 01/21/2006 04:55:06 PM 続きを読む

BLOG_NAME: DataBlog*netjinsei DATE: 04/14/2006 03:04:09 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 人生日記 DATE: 12/08/2006 07:03:31 PM 続きを読む

コメント(4)

初めまして、サントーシーです。
TBありがとうございました。

南インド料理は、何と言ってもミールスです。
もしまだお試しになっていなかったら、
食べてみてください。

私史上ですが、東京では、
一番ミールスの美味しい店と思います。
本場そのものの味だと思います。
また遊びに来てください。

suntosiさん、いらっしゃい。

コメント有り難うございます。

そうですね、ミールスを食べたかったのですが、ランチではやっていなかったし。

でも、一度食べてみて、ランチではなく通常の価格のミールスでも食べる価値はあるなと思いました。

今度トライします。

はじめまして、庄左衛門です。八丁堀に住んでます。ダルマサーガラは夏に二度ほど、季節のスペシャルメニューを食べました。3千円くらいしたと思うけど、はじめ高いと思ったけど、食べて納得。うまいし食べきれないし。サービスの女性も言っていましたが、ほんとうに現地並みのスパイス使いでおいしかった。

庄左衛門さん、いらっしゃい。

3千円のスペシャルメニュー、今度試して見ます。

飲食店も経営されているのですか?

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年10月10日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「築地銀だこのたこ焼き★3」です。

次のブログ記事は「GINZA CURRY HOUSE 1/3★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja