シシリアのピザ★5(リニューアルオープン?)

| コメント(29) | トラックバック(4)

シシリア -Sicilia 銀座店 (ししりあ ×シシリー)★★★★★
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

(2006.08.04追記)

シシリアリニューアルオープン
近所で9月9日にリニューアルオープンだそうです。

L(@^▽^@)」 ワーイ

東京都中央区銀座8-2-8
京都新聞ビル地下1階です。

(2006.06.28追記)

シシリア銀座店リニューアルオープンの情報あり。詳しくわかったらまた載せます。

(2006.04.28追記)
一昨日行ったらお店が閉まっていました。(TT
好きな店だったのに、残念。
入居しているビルの都合らしいです。
再開の事とか、近くで営業とか書いていませんでした。
シシリア六本木店に行くしかないな。

シシリア閉店

----------------------------------------------
よく、六本木のシシリアに行っていましたが、銀座は2回目。

シシリアのピザは生地がうすいタイプです。

といってもよく宅配ピザにあるような感じではなく、ちょっと変わった感じ。
パリパリではなくやわらかいのだけど、美味しいんだよな。

具も、見た目はあまり存在感がないのだけど、食べるとしっかりと味がします。

シシリアの名物はグリーンサラダ。これもなかなか。
しかし、今回ヒットだったのは、ポテト&ベーコンピザ(オリジナルトッピング)。それから、バジリコのスパゲッティ。これは次回も食べよう。

mixピザも美味しかったけど、ポテト&ベーコンの方が上だな。
今度シシリアに行ったら食べたいのは、オニオングラタン(スープ)と、ガーリックピザ+何かのトッピング。ナポリタンもいいらしい。

この店は値段も安い(2人で飲んで腹一杯食べて8000円)のが魅力。
ただし、混んでいることが多いです。この日は日曜日の夜だったので、並ばずに入れました。

シシリア 銀座店
シシリアのジャンル イタリア料理 / ピザ / パスタ / グラタン
シシリアの最寄り駅 銀座
シシリアの住所 東京都中央区銀座7-3-7 ワールドギンザビル地下1階 (地図
シシリアの電話 03-3572-7828
シシリアの定休日 無休
シシリアの営業時間
     平日 11:00 〜 2:00
     土曜 11:30 〜 23:00
     日・祝 11:30 〜 23:00

トラックバック(4)

BLOG_NAME: 育児のたまもの DATE: 06/23/2006 08:42:39 PM 続きを読む

BLOG_NAME: やっちゃんの「これはうまいっ!」 DATE: 12/25/2007 08:23:42 PM 続きを読む

BLOG_NAME: Cheeky Monkey の Ordinary Days DATE: 01/20/2008 10:33:07 PM 続きを読む

コメント(29)

薄生地のピザってパリパリってイメージがあるから
やわらかなピザって興味深いですね。
チーズのとろーっと感が写真でも充分伝わってきます。
おいしそう!!

おいしそうだなぁ〜〜〜
この頃、ピザ食べてないしさぁ。
太るかなぁ〜〜
でも、たべちゃうよ。。

■tetsuyaさん

コメント有り難うございます。

超薄いから柔らかいのかもしれません。
チーズに具の味が良く移っているんです。

■たろちゃんさん

確かにピザは太るけど、思ったほどでは無いようですよ。
消費が速いと聞きました。

ホントかなぁ?

はじめまして!
何故か「肉じゃがコロッケ」で検索して飛んできました(笑)
私も最近まで聖路加近辺に住んでいたので、お店の記事など懐かしく読ませて頂きました。「寿司大」のうまさを思い出し、望郷の念が・・・
寿司大は「別館」が味も雰囲気も良いですよ(予約もできます)。井上さんという板前さんにいつもお世話になっていました。職人技、最高です。

kyok3さん、いらっしゃい。

寿司大は別館が美味しいのですか。
場内はなかなか入れないですからね〜

肉じゃがコロッケは3ページ位なのに、よく来ていただきましたね。

こんにちは。シシリアは私も大好きなので出てきちゃいました。六本木店の方がよく行くかな。
ちなみに私はグリーンサラダ、ベーコンのピザ、ガーリックのピザ、バジリコのスパゲッティを毎回オーダーしているのですが、このブログを読んで今度はポテトとかをトッピングしてみようと思いました♪
他のアイテムを試して良いのがあったらまた教えてくださいね〜!

Tokotokoさん、いらっしゃい

やっぱりガーリックは外せないのかな。

それ以外は大体かぶってますね(笑)

Tokotokoさんも美味しいのを見つけたら教えてください。

シシリア行ってきましたぁ。
ピザもパスタもサラダもおいしかったぁ。
特にあのナポリタン。なつかしい味というかとにかくウマイ!
ピザもグラタンも食べてしまいました。また太りそう・・・。
あのピザのチーズって何ですかね?コクがあるっていうか
なんともいえないおいしさです。

また行こう!

jinkichiさん、いらっしゃい。

ナポリタンも美味しいのですね。
私はまだ食べたことありません。

ナポリタンがすきならジャポネもおすすめですよ。

いいこと、いや悲しいことかな、聞きました。
弊店してしまったんですか、残念!
冬に通ったときは混んでいたので入らなかったんですけど・・
そこに行きたい!と思っていったところ、なくなっているっていうのはショックですよね。
あのパリパリに近いピザ屋さんって銀座ではどこかな?
六本木も近いですけど、帰りが億劫になりそうです。

&emojiface_coldsweat2;行こう行こうと思ってるうちに閉店とは。
「行こう」と思ったら即入店すべきでした。
六本木に行くしかないですね。

■roseさん

残念ですね。
でもここのピザは薄いですが、パリパリではないですよ。
薄いけどもちもちです。

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモなんかパリパリじゃないかな?まだ食べてないので想像ですが。

http://hitori-gurashi.info/196.html

■東銀座歴3年男さん

2日前に六本木店行ってきました。相変わらずですね。
ちょっと騒々しいけど、味は変わらずです。

行ってみてください。

神楽坂のほうに移転したらしいですよ。

神楽坂のシシリアに行って来ました♪
ピザもパスタもとてもおいしかったです(^^)
ピザはあのうすい生地のピザでした。
神楽坂というより厚生年金病院の並びといった場所でした。
通りは大久保通りでした。
お店は20席くらいの小さなお店で3時〜5時は休憩が
入るみたいです。

ヤマハさん、いらっしゃい

情報有り難うございます。

神楽坂ですか。

六本木、銀座から、神楽坂って面白しですね。

モモさん、いらっしゃい

(同じコメントが2つ有ったので最初の方を削除しました)

情報有り難うございました。

味は同じなのかな。美味しかったという事で良かったです。

今度行ってみたいな。

同じコメントを2回…失礼しました^_^;
味は同じ…というか銀座店のシェフが作っているみたい
です♪ なので大満足しました(^^)

■モモさん

いえいえ、情報有り難うございます。

美味しかったのなら良かったです。

私はこの前、六本木店に行ってきました。

美味しかったです。

私の聞いたお話では。
シシリア銀座のお店は8月15日頃リニューアルOPENしま〜す。
皆様のご来店心から御待ちしています。
との事です。
私も、私の父もシシリアが大好きです。

By 塩崎家

すいませ〜ん肝心の移転先のInfoを忘れてました。
ウルトラ父の情報によると銀座のリクルートの近く?
京都新聞ビルのB1FにリニューアルOPENするそうです。

ウルトラひろし

■塩崎ひろしさん

情報有り難うございます。

嬉しい〜

昔とほとんど同じ位置ですね。

はじめましてー!
久しぶりに食べたいなーと
ここをシシリアで見つけました

神楽坂にもあるのは知りませんでした

また見に来ますー。

■クボクミさん、いらっしゃい!

早く銀座に復活して欲しいです。

神楽坂はまだ行ったことありません。

また来てくださいね。

あがわん@銀座で一人暮らし 様
いつも楽しく拝見させていただいてま〜す。
昨日、試食会?に行ってきました〜
相変わらず美味しくてボリューム満点でした〜
少しワインも飲んで、周りの人たちの楽しいお話を伺い
とっても、Happyな一日になりました。
9日のOpenが楽しみです。
入り口の横の看板にシチリア島の観光局のポスターが
とっても綺麗で印象に残りました。

■塩崎&山路さん

わ、試食会に行ったんですか?
関係者ですか?羨ましい。

9日が待ち遠しいですね。
すぐには行けませんが。

昨日(11日)に行ってまいりました。
かなり、てんてこまいな状態になっていましたよ。
詳しくは、私のブログに書きましたので、宜しければご覧になって下さい。
こちらのブログをトラックバックさせて頂きました。

■覚王さん

いいなぁ。シシリアリニューアルオープンですか。

シシリアファンとしては早く行きたいです。

あそこのナポリタンは絶品だからなぁ。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

TB有り難うございます。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年10月30日 02:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不二家レストラン★3」です。

次のブログ記事は「キーマカレー レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja