2005年11月アーカイブ

キャンドルのハンバーグ★3

| コメント(16) | トラックバック(3)

キャンドル(きゃんどる Candle)★★★☆☆

有名なキャンドルに行ってきました。
シシリアの2,3軒手前にある地下の店です。

注文したのはハンバーグ900円。
プラス300円でコーヒー+サラダをつけられます。
でもハンバーグにはサラダがついていたので、コーヒーだけもらいました。

MIKIMOTO クリスマスツリー

| コメント(9) | トラックバック(2)

銀座もあちこちで、クリスマスに向けたイルミネーションが綺麗ですが、ミキモト本店のツリーは見事でした。

MIKIMOTO Christmas Tree 2005 と出ていました。

イベントもあったのかな。

ミキモト 銀座本店

東京都中央区銀座4-5-5
TEL:03-3535-4611

指輪とビーフシチュー

| コメント(10)

婚約指輪が出来てきたので、キャンドルをつけて、ビーフシチューを作ってお祝いをしました。

なぜ、キャンドルかというと、「All About スタイルストア×レシピブログ「キャンドルON THE TABLE」 企画♪」のモニターに応募したら、あたったのです。(V^−°)イエイ!

モニター50人がそれぞれブログに「キャンドルのある食卓」というテーマで記事をアップして、キャンペーン元にトラックバックするのです。仕組みとしても面白いな。

山岸食堂★4

| コメント(20) | トラックバック(6)

山岸食堂 (やまぎししょくどう)★★★★☆
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

山岸食堂は、有名なパスタ屋さんです。
名前から受ける印象とは大分違いますね。

この店は銀座界隈で朝イチの打ち合わせが合った時に行ける店です。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ★4

| コメント(8) | トラックバック(5)

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 本店 ★★★★☆
(LA BETTOLA DA OCHIAI らべっとらだおちあい ら・べっとら・だ・おちあい ×ラ・ベットラ・ダ・落合、ラ・ベットラ・オチアイ)

念願のラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってきました。
安いのに本格的かつ美味しいイタリアンという事で、日本一予約の取りづらいイタリアンレストランだそうです。

と言ってもランチは別。

萬福の中華そば★3

萬福(まんぷく ×万福、満腹)★★★☆☆
[銀座 ラーメン情報]

昭和初期からというお店です。
ラーメン(中華そば:650円) 煮玉子(100円)、チャーハン(焼飯:830円)、餃子(6個で660円)を食べました。(一人じゃないよ)

ラーメンはとっても普通。
東京ラーメンというのでしょうか。これといった特徴はありません。
が、これといって特徴はないものの美味しいといっていいでしょう。

KUA 'AINAのハンバーガー★4

| コメント(14) | トラックバック(4)

KUA 'AINA 丸ビル店(くあ・あいな くああいな クア・アイナ くああいな KUA AINA)★★★★☆

何度も行っている店だけど、このブログには出していなかったかな。

ハワイアンバーガーの店です。日本のファーストフードのハンバーガー屋さんと比べてはいけません。

マカロニグラタンレシピ

| コメント(4)

今日は久々に予定の無い休日だったので、手の掛かる物を作ってみようと思い、マカロニグラタンにしました。(手がかかるといってもどうということは無いですが)

私はグラタンは、マカロニグラタンが好き。
マカロニグラタンってなんだか懐かしい気がします。

缶詰のホワイトソースを使わずに、ソースから作ってみました。

プロムナード銀座2005

PROMENADE GINZA 2005
(プロムナード銀座2005 ぷろむなーどぎんざ2005)
Ginza International Jazz Festival 2005
(銀座インターナショナルジャズフェスティバル2005 ぎんざいんたーなしょなるじゃずふぇすてぃばる2005)

昨日、今日と銀座の中央通り(銀座通り)周辺で、ジャズの催しやら、銀茶会の野点(のだて)やらいろいろやっています。

ダルマサーガラのランチミールス★5

| コメント(2)

ダルマサーガラ (だるまさーがら) ★★★★★

平日に行って、ランチミールスを食べてきました。Good!

前回来たときは休日だったので、違うメニューを頼みましたが、ここはミールス(南インドで食べられている定食の呼び名)を頼むべきでした。土日でも3150円ですがあります。平日は、これがなんと1050円(内容は違うけど)!

キーマカレー レシピ

ごはんがおいしい!人気のおかず450料理本を買いました。

ごはんがおいしい!
人気のおかず450

という本です。



別にインターネットで調べればレシピには困らないけど、何を作るか決めてからでないと調べられないからな。(素材から引くとかも出きるけど)これだと、どうしても作る料理に幅ができない。

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja