ダルマサーガラのランチミールス★5

| コメント(2)

ダルマサーガラ (だるまさーがら) ★★★★★

平日に行って、ランチミールスを食べてきました。Good!

前回来たときは休日だったので、違うメニューを頼みましたが、ここはミールス(南インドで食べられている定食の呼び名)を頼むべきでした。土日でも3150円ですがあります。平日は、これがなんと1050円(内容は違うけど)!

1050円のランチミールスはカレーが1種類(または小皿で2種類)ですが、1300円のスペシャルランチミールスはカレーが2種類なので、こちらにしました。

さらにダルマサーガラ ランチミールスは、スペシャルに、サイドメニュー(サモサorサラダorチキンフライ)とコーヒー又はチャイがついて1600円。

私は1300円のスペシャルにチャイを追加して1500円だったので、もう100円足せばサイドメニューがついたのですが、お腹があまり空いていなかったので、スペシャルにとどめました。

メニュー詳細はこちら

ランチミールス初めは普通にカレーをすくってご飯にかけて食べたり、パンをカレーに浸して食べていました。

グリーンの辛いペースト状のもの(右の写真の右下)は何に使うかと店員さんに聞いたら、パンにつけてもいいし、ご飯に混ぜてもいいそうです。

それより、「ずいぶん上品にお召し上がりですが、そのお皿の中でご飯にいろいろなものを混ぜながら食べるんですよ(笑)。そのためにそういう器に入っているんですよ。」と言われました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なるほど、確かにご飯にカレーやら野菜やらをいろいろかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べたら美味しい。ショック。

しかし、ご飯は大分食べてしまっていて、残りが少ないので、おかわりしました。(^^;
因みに、ご飯のお代わり、または大盛りは1回に限り無料です。(間違って店員さんが伝票につけましたが、聞いたらちゃんと無料になりました。)

不思議に思ったんだよな〜。インドの人は手で食べるというけれど(この店でも)、カレーは手ですくえないしどうするのかと思ったけど、ご飯にかけて混ぜれば手でも食べられますね。

みなさんも、是非混ぜて食べましょう。先ほどのグリーン上のペーストも一緒に混ぜると辛くて美味しいです。(そのとなりにある赤いゼリー状のものは、レモンをつけたものだそうで、箸休めだそうです。)

その後、体調が悪いのに、あまりに香辛料をとりすぎたせいか、多少胸焼けをしましたが、これは病みつきになりそうです。

ダルマサーガラ
ジャンル インド料理 / 南インド料理
最寄り駅 東銀座
住所 東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F (地図
電話 03-3545-5588
URL http://www.didisworks.com/
定休日 月曜
平日 11:30 〜 14:00 / 17:30 〜 21:30
ランチタイム:11:30 〜 14:00
土曜 12:00 〜 15:00 / 17:00 〜 21:00
ランチタイム:12:00 〜 15:00
日・祝 12:00 〜 15:00 / 17:00 〜 21:00
ランチタイム:12:00 〜 15:00

コメント(2)

はじめまして(^^)ヨシミと申します。
先日こちらでこのお店拝見して、ど〜しても行きたくなって
今日ランチを頂いてきました。
とってもおいしかったです☆

これからも参考にさせて頂きます!

もう一つ気になるナイルが「インド帰省と研修のため3月1日まで休業」の張り紙が。
来月こちらも行ってみます!

ヨシミさん、いらっしゃい。

美味しかったという事で良かったです。

ナイルはしばらく休みですか。
エストのカレーはナイルのムルギランチにそっくりですよ。
http://hitori-gurashi.info/98.html

ジャガイモのトッピングをつけるといいです。

味はナイルの方が若干美味しいけど、コストパフォーマンスはこちらの方が上です。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2005年11月 6日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キーマカレー レシピ」です。

次のブログ記事は「プロムナード銀座2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja