2006年1月アーカイブ

梅林のカツライス★4

| コメント(14) | トラックバック(2)

梅林(ばいりん)★★★★☆

銀座で有名なとんかつ屋さんですね。老舗です。
銀座LIONの向かいをちょっと入った所にあります。

15年位前からここのスペシャルカツ丼が好きでした。
最近までずっと来ていませんが、銀座に越してから再び来るようになりました。

かまどやこまちの自然食弁当★3

| コメント(4)

おにぎりとリゾットのお店 かまどやこまち ★★★☆☆
かまどや小町 おにぎり工房 かまどやこまち
KAMADOYA KOMACHI KAMADOYA KOMATI

近所のおにぎりやさんです。
雑穀米弁当を食べました。680円。
しかし、味噌汁などがついていません。味噌汁(200円)は高い。

大衆割烹 三州屋 銀座店 で昼呑み★3

| コメント(4) | トラックバック(3)

店名 大衆割烹 三州屋 銀座店 ★★★☆☆
(たいしゅうかっぽうさんしゅうや )

銀座にもこんな店があるんだなぁ、という店です。
しかも場所がちょっと路地を入った所にあります。

昼から飲んでいる人が沢山。一方、夜でも焼き魚定食が1000円以下で食べられます。

LA VERDEでイタリアン★4

| コメント(4)

TRATTORIA LA VERDE 日比谷店 ★★★★☆
×LA BERDE ラベルデ

富国生命ビルの地下にある、イタリアン。

 スパゲッティは乾麺で170gというボリューム。
 ピッツァは直径30cmの本格ナポリピッツァ。
 素材はどれも、イタリアから直輸入したものばかり。

との事です。

洋食のはと屋★3

| コメント(6)

れすとらん はと屋(はとや)★★★☆☆
×レストラン鳩や 鳩屋 鳩家 はと家 ハトヤ

銀座というか、銀座8丁目と新橋の間の高速の下にある、GINZA9(銀座ナイン)-2の地下です。

インターネットで評判が良かったので行ってみました。

元楽のトンコツラーメン★4

銀座元楽(ぎんざげんらく)★★★★☆
×銀座玄楽
[銀座 ラーメン情報]

新規開拓で銀座元楽に行ってきました。

食べたのは元ラーメン(しょうゆ)+ミニ豚メシ丼(800円)です。
相方は楽ラーメン(しお)+ミニ豚メシ丼(800円)。

フェアレディZのペーパークラフト

昼を食べにホコ天をブラブラしていたら、なにやら日産銀座ギャラリーが盛り上がっている。

外から覗いてみると、Z432と新しいZが展示されている。

そしてなにやら子どもが多い。

吉澤のすき焼きランチ★3

銀座吉澤(ぎんざよしざわ)★★★☆☆
×吉沢

JRAの前のすきやき屋さんです。
夜はかなり高そう(コースは8,925円より)ですが、ランチなら手が届くので行ってきました。

20名収容の座敷を二間つなげた大きい座敷で相席です。
個室も沢山あるようなので、宴会や接待に使えそうです。

入きんのステーキ★5+1

| コメント(24) | トラックバック(1)

(閉店です。残念)

入きん ★★★★★★(5点満点だけど・・・)
(いりきん ×入金、入り金、入りきん)

ついに入きんに行ってきました。と言っても年末の事ですが。
人生の特別な日なので、奮発しました。母親からもお祝いもらったし (^^

いままでも、入きんでは、厨房を見せてもらったり、ランチのカレーを食べたりしたことはありましたが、夜にきちんと客として行ったのは初めてです (^^;


いやぁ、美味しかったな〜。
人生の中で、ものを食べてこれほど美味しかった事はありません。
なので、5点満点ですが、6点です (^^;
決してマスターが知り合いだからといって、甘くつけた訳ではありません。
このブログの信用がかかってますからね。

いつもこのBlogをご覧いただいているみなさま。

明けましておめでとうございます!

今年も銀座周辺のお店の食べまくりと銀座の情報をお届けしていきたいと思いますので、ご覧ください。

このアーカイブについて

このページには、2006年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月です。

次のアーカイブは2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja