入きんのステーキ★5+1

| コメント(24) | トラックバック(1)

(閉店です。残念)

入きん ★★★★★★(5点満点だけど・・・)
(いりきん ×入金、入り金、入りきん)

ついに入きんに行ってきました。と言っても年末の事ですが。
人生の特別な日なので、奮発しました。母親からもお祝いもらったし (^^

いままでも、入きんでは、厨房を見せてもらったり、ランチのカレーを食べたりしたことはありましたが、夜にきちんと客として行ったのは初めてです (^^;


いやぁ、美味しかったな〜。
人生の中で、ものを食べてこれほど美味しかった事はありません。
なので、5点満点ですが、6点です (^^;
決してマスターが知り合いだからといって、甘くつけた訳ではありません。
このブログの信用がかかってますからね。

ステーキのコースをお願いしましたが、前菜からノックアウトです。

朗 報!
このページをプリントして入きんに持っていくと
何かサービスしてくれるそうです!
(1ページでいいです。食事した方のみ)

有効期限:(追記:閉店したので使えません。ごめんなさい。)

入きんのステーキ前菜は、牛タンの味噌づけ、牛のタルタル、牛サシです。

まずは、牛タンの味噌づけ。これは前に食べた事があるので、美味しいのは分かっています。が、やはり感動。味噌のうまみが牛タンとマッチしています。牛タンに熟成のうまみが加わったというのでしょうか。

次に牛のタルタル。口にいれた瞬間に幸せが広がって行きます。
ソースが絡まって抜群に美味しい。これはビックリ!スゴイです。感動です。
ちょっと文章で表現するのが、難しい。私の表現力のなさが悔やまれます。

牛サシは、ニンニクを醤油に溶かしていただきます。
初めは他の2品と比べると少し落ちると思いましたが、たっぷりと醤油(というかニ
ンニク)と絡めて食べたら、これも凄い。

入きんのステーキ前菜の次はサラダです。
これはまぁ普通かな。と言ってもドレッシングは美味しいし、野菜は新鮮で、野菜自身も美味しいし、相当レベルは高いです。


入きんのステーキそしていよいよメイン。
タルタルがあまりに感動的だったので、ステーキはあれほどの感動はないだろうと思ってました。

ところが、1口食べてショックです。スゴイより上です。
肉もうまいし、焼き方(塩やこしょうの味付けも含め)が絶妙です。
人によっては、ちょっとスパイシー過ぎるかもしれませんが、ステーキってこんなに美味しいの?という感じ。

美味しい肉は脂が美味しいんですね。発見です。普段はあまり脂身は好きではないのですが。

入きんのステーキ何でも、入きんが銀座で開業して以来の美味しい松坂牛が入ったそうです。それを一人分づつ切らないで、二人分を一緒に厚い状態で焼いてくれました。

最後の2きれは醤油で食べましたが、これも肉の味が良く出て絶品です。
つけあわせのポテトフライもなにげにうまい。

大体、いくら美味しいと言っても、「うめ〜」というのは、一口目かせいぜい二口目までだと思いますが、このステーキは最後まで口に運ぶたびに「うめ〜」と言い続けていました。

入きんのコースは、これで終わりではありません。
この後、カレーまたは、牛の佃煮+ご飯が出てきます。二人で行ったので、1つずつ出してくれました。

入きんのステーキ牛の佃煮もご飯にマッチ。絶品です。
かなり味が浸みていて、またこの味がいい。
ちょっと濃いめの味ですが、これがご飯や酒に合います。
ちょっと食べたところで、次はお茶漬けにして食べます。


入きんのステーキで、もうひとつはカレー。
このカレーはあの入きんのカレーです。
あのカレーがこんな風に、コースメニューの脇役として、サラッと出てくるのがスゴイ。
こうして、コースの中に入ると、あのカレーの味やサラサラ感がどうしてなのか、よくわかります。
家カレーの延長では無い、あのカレーの意味が良くわかりました。
おかわりが出来るようで、おかわりしましたが、何杯でも食べられてしまいそうです。
まだ、食べたかったのですが、これ以上おかわりをすると、只の“食料”になってしまいそうなので、やめました。

入きんのステーキ最後にメロンとコーヒーが出てきて終了。
二人で4万位でしたが、こんなに幸せな思いをして、これならとても安いと思います。
毎年この日には来たいな。

大満足です。


入きんのステーキ因みにこの日は、大将からシャンパンをプレゼントされ、さらに友人からお店に花が届きました。
シャンパンも美味しかったし、花にもビックリ。
1時間ちょっと前に、入きんで食事をするという事を知った友人が急遽届けてくれました。
しかも、お店に。粋な事をしてもらいました。

こういう記念日にみなさんにお祝いしてもらって、入きんの美味しい食事で幸せです。

◆このブログの入きんに関する記事
入きんの厨房に入れてもらいました (2005/05/01)
入きんのカレー (2005/05/16)

(閉店です。残念)
ジャンル ステーキ、シチュー、カレー、洋食
入きんの最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 新富町
入きんの住所 東京都中央区銀座3-12-19黒垣建物B1(地図
入きんの電話 03-5565-0252
入きんの営業時間 11:30〜14:00(L.O.14:00)、17:30〜22:00(L.O.22:00)
入きんの定休日 日曜・祝日

トラックバック(1)

BLOG_NAME: 電りくヒルズ DATE: 03/09/2006 11:43:05 AM 続きを読む

コメント(24)

ほぉ〜。
そんなにスゴイ訳ですか…。
我慢して引っ張った甲斐がありましたね!
人生、全てが良い方向に流れている…。
あやかりたや!あやかりたや!

あの。。。何の記念日なんでしょう?
聞くのは野暮かな(^^;
お肉は一切だめなんですけど、おいしそう、おいしかった思いは伝わってきますよ、笑。
まして美酒にお花、しかも横(前)には彼女様、あ〜最高に幸せな一日でしたね。
どうもご馳走様でした。肉好きなお友達には教えておきますよ。瀬里奈(字がまちがってるかも)の石焼ステーキよりおいしいのでしょうか???

あけましておめでとうございます

あさって大阪の友達が上京して銀座でおそいお昼したいというのでググってたらこちらへたどりつきました
いりきんのステーキ、圧巻ですねええ
いろいろ見せていただいて遅いお昼はやっぱりライオンが無難みたいです
とても楽しいのでお気に入りにいれさせていただきました
うちのブログにも遊びに来てください
  ちびまる商会のしゅがー

ども(^o^)/
あけましておめでとうございます。アンド初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
実は、私も銀座の一人暮らし住人なんですが(かれこれ4年になります)
今まであまり銀座のお店には興味が無く、というか敷居が高すぎてねー(‥ゞ(銀座は住む所じゃありませんね)

でもこのブログを知ってからちょっと行ってみようかな、という気持ちになりました。

これからも色んな情報を楽しみにしています。頑張って下さい。(^o^)/

■BARCHETTAさん

それはそれは凄かったです。
引っ張ったって何?

■roseさん

えーと、彼女の姓が変わりました (^^;

結婚式は後にやるんですが、まずは書類上の事で。
といっても、大事な事なんで、この店に行きました。

瀬里奈のステーキは食べた事無いのでわかりませんが、私が食べたステーキ、というより食べ物の中では入きんが一番美味しかったですよ。

■シュガーさん

いらっしゃい。遅いといってもどれくらい遅いかわかりませんが、マレンマのピザもおすすめですよ。

ただ、正月だから空いているのかどうか。

http://hitori-gurashi.info/151.html

お気に入りに入れていただき、有り難うございます!

■takebabytakeさん

いらっしゃい。いつも見ていただきありがとうございます。

私はB級グルメですが、銀座は結構B級グルメ多いですよ。
一方、確かに敷居の高い店も多いですが。
この入きんも敷居の高い部類ですね。でも、知ってしまえばとってもすぎる位フレンドリーですよ。表のメニューに値段が書いてありませんが。

こんにちは♪

大阪の友達と銀座回転寿司のkazuへ行きました
お客さんはわたしたちだけでその場で握っていただきました
もう、ホントにうまい〜
二人でビール飲んだり大トロやらアンキモやらお吸い物(大きい!)やらいろんなお寿司を食べましたけど、ここはほんとにおいしい!です
こんなに満足で二人で6150円でした
その後こちらで紹介されていた珈琲明治館へ行きました
とってもこゆくておいしかったしボーイさんの対応に好感持ちました
これからもいろんなお店を紹介してくださいね
楽しみにしています
あ、それから彼女さんが同じ姓になったということで
遅ればせながらおめでとうございます寿
  ちびまる商会のしゅがー

ありがとうございます (^^;

kazuというお寿司屋さんは8丁目なんですね。
あちらにはあまり行きませんが、近くまで行ったら行ってみます。情報ありがとうございました。

あがわんさん、
あけおめ、&ご結婚おめでとうござりまする!
そうですか、まずは法律上、ご夫婦に…。
しかし、この果報者! ってかんじですねぇ。
入り金のステーキ、私もいつか行くど〜!

Leoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お祝いメッセージ有り難うございます。
入きんのステーキおすすめです。

晴れてご夫婦になられたのですね?
おめでとうございま〜す!
奥様(あえて呼んじゃおう)の一番お好きなのがステーキなのかな?これからも仲良くグルメライフをお過ごしくださいね。
ちなみに私の今年の目標は‘おいしいものを食べ歩くぞ’、主人のお顔がゆがんでいました、笑。夜遊びと思われていますが(ーー;、あがわんさんの情報を頼りに今年も楽しんじゃいます。

roseさん、ありがとうございます。

ご主人様と一緒に食べ歩けばいいですね。
また見てください。

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。

「入きん」について調べていて、こちらのブログを知りました。

お肉、おいしかったです!

電りくヒルズさん、いらっしゃい。

トラックバック有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

随分丁寧&充実したレポートですね。

銀座界隈のグルメ情報を検索すると、だいたい
あがわんさんのブログが出てきますね!
すごいです。
先日youのオムライスを食べにいったので
そちらにもトラックバックさせていただきました!

ありがとうございます。

やっぱり検索エンジンで上に来るといいですかね。
なるべく上に来るように頑張っています。

あがわんさん,いつも楽しくこのブログ拝見しています。

先日,オススメである,こちらのお店に行ってきました。
連れもお肉が大好きなのですが,
もう他のお店で食べられない,という感想でした。
私も,同じくです。

今まで,はっきり言って,ステーキをおいしいと感じた
ことはなかったのですが,こちらで食べて
「あー,ステーキって美味しいものなんだ」と
よくわかりました。

雰囲気も良く,落ち着いた良いお店で,
サービスもとても良く,連れと
楽しい時間をすごせました。
また,お小遣いを貯めて,再訪したいです。

感謝とともに,どうぞこれからも良いお店を
紹介してくださるようお願いします。

まるひろさん、いらっしゃい!

私もここで食べてからは、他の店でステーキを食べた時に比べてしまいます。

でも基準が出来ていいですよね。

新しい店をどんどん追加しますので、またこのブログに来てください。

ええー,入きん閉店してしまったのですか。
近々再訪しようと思っていたので残念です。

あがわんさん,お肉のおいしいところを
ぜひ紹介してください。

なんだか閉店がすごくショックで残念です。

■まるひろさん、いらっしゃい

私もすごくショックでした。今のところ、入きん以上のステーキには出会っていません。もしあったら報告しますね。

10万円とか払えばあるんだろうけど。

あがわんさん,御返事ありがとうございました。
すごく残念です。

10万円とかいうと,おそらく「難しい漢字のお店」
でしょうか?

いずれにしても,ステーキっておいしいと
心から思えたお店だったので残念です。

またおいしいお店があったら教えてくださいませ。

■まるひろさん

いえいえ、特にどこかの店をイメージして書いた訳ではありません。
「お金に糸目をつけなければ」という意味です。

私は10万円オーバーのステーキを食べた事ありません (^^;

どちらにせよ、いい店あったら発信しますね。

ハンバーグは牛庵が絶品です。
http://hitori-gurashi.info/274.html

ステーキは食べた事ありませんが、期待できそうです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年1月 3日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます with ミレナリオ」です。

次のブログ記事は「吉澤のすき焼きランチ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja