元楽のトンコツラーメン★4

銀座元楽(ぎんざげんらく)★★★★☆
×銀座玄楽
[銀座 ラーメン情報]

新規開拓で銀座元楽に行ってきました。

食べたのは元ラーメン(しょうゆ)+ミニ豚メシ丼(800円)です。
相方は楽ラーメン(しお)+ミニ豚メシ丼(800円)。

どちらもランチのみで、通常はミニではない豚メシ丼がついて1000円です。
ミニでもかなり量が多いので通常サイズのセットは相当食べでがあると思います。
逆にラーメン単品だと男にはちょっと物足りないかも。

楽ラーメンの方がおいしいけど、癖になるのは元ラーメンです。

元ラーメンはちょっと甘いです。
脂ギトギトのトンコツラーメンですが、しつこくありません。

チャーシューは厚くて柔らかいですが、もうすこし味がしみこんでいると良いのに、と思いました。

麺は太めで伸びるのが速いです。速攻で食べましょう。
写真なんか撮っているとすぐに伸びてしまいます。

元楽のトンコツラーメン楽ラーメンはあっさりしています。
感じのいい塩あじです。

元楽のトンコツラーメン豚メシ丼が美味しかったな。
御飯の上にチャーシューのサイコロ状のものがのっていて、その上にねぎが山盛りです。

これに特製のたれとごま油をかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。
そのほか、豆板醤、コショウ、おろしニンニク、胡麻などがあるので好きに味付けします。
これも楽しい。ただ、七味がないのが残念。次回は七味を持参しよう。

元楽のトンコツラーメン女性にはこんな優しいこころ使いもあり。

長い髪を束ねるゴムです。男にはこういうサービスは思いつかないな。

星4はちょっと甘いかな。3.6位です。

銀座元楽
よみ ぎんざげんらく
ジャンル ラーメン、トンコツラーメン
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 築地
住所 東京都中央区銀座4-10-12(地図
電話 03-3541-5678
定休日 無休
平日 11:00 - 02:00
土曜日 11:00 - 22:00
日曜・祝日 11:00 - 22:00

その他のくちこみは、こちら

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年1月18日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フェアレディZのペーパークラフト」です。

次のブログ記事は「洋食のはと屋★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja