フェアレディZのペーパークラフト

昼を食べにホコ天をブラブラしていたら、なにやら日産銀座ギャラリーが盛り上がっている。

外から覗いてみると、Z432と新しいZが展示されている。

そしてなにやら子どもが多い。

入ってみると、ミニチュアカー等の展示がしてあった。
そして、子ども達はパパと一緒にペーパークラフトを作っていた。

ペーパークラフトは「ご自由におとりください」と何枚も置いてある。(書いてなかったけど、そう判断)
当然、私も2種類あったので、それぞれゲット。

フェアレディのペーパークラフト帰って、風呂上がりにビール片手に組み立てる。
チョロっと作ろうと思ったら、意外と難しい。

型紙に微妙な矛盾があったり、実は3次元的にカーブさせないとつじつまが合わなくなったり。

悪戦苦闘の上、出来たのがこれ。目打ちを使ったり気合いを入れればもう少し綺麗に出来るけど、まぁ、軽く作ったので多少のところは見逃してください。

どうもペーパークラフトの紙を見ると胸が騒いでしまう。
大変だったけど、面白かった。

このイベントは1/31までやってます。
(ペーパークラフトは期間中の土日のみ)

(1/16(月)追記:1/24から展示車種が変わるのでペーパークラフトも車種が変わるらしいです。また、一応品切れにならないように準備をしているが、保証は出来ないとの事)

●イベント期間:
2006年1月14日(土)〜2006年1月31日(火)

●展示内容:
<ミニチュアカー展示>
フェアレディZやスカイラインGT-Rをはじめ、歴代日産車の貴重なミニカー、ダイキャストモデルなどを多数展示しております。

<カタログ閲覧コーナー>
今や希少と言える、代表的な歴代日産車のカタログ(複写)を、自由にご覧いただけます。

<ペーパークラフトコーナー>
親子で楽しめるペーパークラフト体験コーナーを設置します。
日産本社ギャラリー:期間中全日
日産銀座ギャラリー:1/14(土)・15(日)、21(土)・22(日)、28(土)・29(日)の6日間

詳しくは、http://www.nissan.co.jp/GALLERY/GINZA/index.html


[ニッサンギャラりー(にっさんぎゃらりー)]
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座5−8−1(銀座交差点角)
電話番号 03-3572-4778
営業時間 10:00〜20:00
休館日 年末年始
展示車台数  1〜2台

<主な交通機関>
[徒歩]
地下鉄「銀座駅」下車。A4出口を出てスグ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年1月16日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉澤のすき焼きランチ★3」です。

次のブログ記事は「元楽のトンコツラーメン★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja