2006年2月アーカイブ

沖縄料理美ら姫(ちゅらひめ)★2

| コメント(3)

沖縄料理と泡盛・焼酎 美ら姫(ちゅらひめ)★★☆☆☆
×びらひめ ちゅら姫

写真は石焼きタコライス。

料理は星3だけど、店の雰囲気と店員がマイナスで星2。
去年の12月に出来たようなので、仕方ないのかな。

ナルニア国物語

| コメント(9) | トラックバック(12)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
(なるにあこくものがたり)

有楽町マリオンの先行オールナイトでナルニア国物語に行ってきました。

ナルニア国物語の内容は…

煉瓦亭のポークカツレツ★4

| トラックバック(5)

煉瓦亭(れんがてい)★★★★☆
×レンガ亭、煉瓦邸、レンガ邸

前の日記、煉瓦亭でハヤシライスを食べた時に、相方が食べたのがこちらのポークカツレツ(1250円ライス別)

これも美味しかった。
衣はカラッと揚がっています。

煉瓦亭のハヤシライス★4

| コメント(2)

煉瓦亭(れんがてい)★★★★☆
×レンガ亭、煉瓦邸、レンガ邸

昔、煉瓦亭でオムライスを食べてがっかりした事があります。
なので、銀座に越してきてからも煉瓦亭には行っていませんでした。

煉瓦亭の前を通って行列を見るたびに、「なんでみんな並ぶんだろう?煉瓦亭という名前に騙されてるなぁ」と思っていました。

やす幸のおでん★2

| コメント(10) | トラックバック(2)

おでん やす幸(やすこう)★★☆☆☆
(×安光 安幸 康光 康こう)

おでん=庶民の味、と思ったら大間違い。
銀座にはすごいおでんやがあります。

今日は彼女の誕生日で、スポンサーから援助がありました。
そこで、寿司の久兵衛にしようか、おでんのお多幸にしようか迷って、やす幸にしました。

ドトールコーヒーショップ 卵のベーグルサンド★2

ドトールコーヒーショップ 銀座3丁目昭和通り店★★☆☆☆
(DOUTOUR COFFEE)

この店は結構狭くていつも混んでいます。歌舞伎座の裏の昭和通り沿いです。

卵のベーグルサンド(260円)を頼みましたが、私はベーグルがあまりすきではない事がわかりました。

あの、もさもさした感じが嫌い。

ジョン・レノンの喫茶店 樹の花★3

| コメント(4) | トラックバック(4)

銀座 樹の花★★★☆☆
(きのはな ×木の花、樹の華、木の華、樹花)

開店4日目にジョン・レノンとオノ・ヨーコが来たという事で有名な喫茶店です。

壁にはジョン・レノンのサインがありました。

平城苑の焼き肉★1

| コメント(11)

平城苑 銀座二丁目店(へいじょうえん)★☆☆☆☆

味は悪くないです。かといって滅茶苦茶美味しい訳でもないです。
そしてかなり高いです。(二人で27000円弱)

滅茶苦茶美味しければかなり高くてもいいと思うけど、これならもっとコストパフォーマンスの高い店がいくらでもあります。

みちのくそばの立ち食いそば★4

| コメント(6) | トラックバック(2)

みちのくそば ★★★★☆
(×陸奥蕎麦 みちのく蕎麦 陸奥そば)

この立ち食いそば屋は、良く前を通るものの一度も入った事がありませんでした。WINSの並びです。
今回、初挑戦。

食べたのは天玉そば。
つゆはかなり濃い色をしています。

ZENの沖縄料理★3

| トラックバック(1)

和食と沖縄料理の店 ZEN (ぜん)★★★☆☆
(×ゼン 膳)

本当に銀座は沖縄料理の店が多いですね。

この店は銀座と言ってもかなり外れにあります。
そのせいか、銀座、銀座していなくていいです。

デリーの激辛カレー★4

| トラックバック(1)

デリー(DELHI でりー) 銀座店 ★★★★☆
×DELLI DELLE

湯島のデリーは父親が好きで良くおみやげに買ってきました。
激辛カレーだったし、サラサラタイプなので、私はあまり好きでは有りませんでした。
大人になってからは何度か湯島のデリーには行っていましたが、銀座のデリーは初めて。
カレー博物館にもデリーは入っていましたが、銀座にあるので行きませんでした。

マリオンでフライトプラン見た

| コメント(4) | トラックバック(3)

フライトプラン

有楽町マリオンのピカデリー1で見ました。

高度1万メートルの上空で自分の娘が姿を消してしまう。
しかし、それは自分の妄想なのか?
必死で娘を捜す母親。

そんな映画です。

楸の豚角煮カレー★4

| コメント(2) | トラックバック(2)

楸 ★★★★☆
(ひさぎ)

銀座6丁目在勤のB級グルメ仲間に連れてきてもらいました。
ここはオイスターバーなのですが、昼はカレーが美味しいとの事です。

ただ、平日でも昼はやっていない時もあるので、「どうかなぁ」という事でしたが、やっていました。

牡蠣の乗っているカレーがうまそうでしたが、私は牡蠣が駄目なので豚の角煮カレーにしました。

松屋銀座の「GINZAおいしい1週間」

| コメント(4) | トラックバック(1)

銀座駅の地下を歩いているとこのポスターが目に留まりました。

各地の美味しい店や駅弁が食べられるそうです。

さっそく行ってみました。

宮城野の手打ち蕎麦★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

宮城野★★★☆☆

以前行った蕎麦屋です。
鴨南蛮が店の看板みたいだけど、田毎の月見そば(1050円)を注文。
蒲鉾、とろろ、三つ葉、後は海草の茎のようなやつ(何て言ったっけ?)が入っています。
そして、月見なので玉子が入っていますが、玉子は少し火が入っています。黄身は半熟。

蕎麦は太さが一定ではありません。手打ちならでは。
しかしちょっとばらつきが多いかな。
それに手打ちと言ってもそれほどの味ではないような。

US.LANDの釣り堀

| コメント(6)

US.LAND
(USランド US LAND U.S.LAND ユーエスランド ゆーえすらんど)

(06.09.27追記)
----------------------------------------------
閉店しました(TT
9.25日の夕方で閉店です。
最後は2個で105円で売っていました。
便利だったので、残念です。

代わりに2号店がオープンしました。
銀座で岩盤浴!@US.カフェ
----------------------------------------------

誰もいなかったので照明が消されていたのでしょうか。
ちょっと暗い感じですが、そんなことないです。

100円ショップがUS.MARTでアミューズメント施設がUS.LANDなんですね。
釣り堀、カラオケ、インターネットカフェ、ビリヤード、ダーツなどがあり、みんな15分100円です。(税別)

銀座に釣り堀」という事で良くテレビや雑誌で紹介されていますね。

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja