松屋銀座の「GINZAおいしい1週間」

| コメント(4) | トラックバック(1)

銀座駅の地下を歩いているとこのポスターが目に留まりました。

各地の美味しい店や駅弁が食べられるそうです。

さっそく行ってみました。

行ったのが7時45分位だったので、売り切れが目立ちましたが、ラ・ベットラ・ダ・オチアイや、末広町の鳥つね自然堂の親子丼など営業していました。他にも東京初お目見得の、京料理「熊彦」や、北海道ブルマンベーカリーの「揚げたて男爵カレーパン」などもあるようです。

明日行ってみよう。6日までです。(最終日は5時まで)

http://www.matsuya.com/ginza/topics/0206e_oishi/index.html


(2006.02.04追記)

行ってきました。
日曜の11時30分とあって、品物はまだ沢山あるし、混み出す前だしいい感じです。


ブルマンベーカリーの男爵カレーパン★★★★☆

まずはお目当てのカレーパン。
パン自体も美味しいけれど、中身のカレーもしっかりしたものが入っています。
最後の方にはゴロッと男爵いもが入っていました。
これはヒットだ。


壹錢洋食のお古乃美焼★★☆☆☆
(一銭洋食のお好み焼き)

玉子が2つも入っていました。京都祇園のお店です。
和牛、ねぎ、コンニャクも入っています。
美味しいんだけどソースがしょっぱかった。
ビールがあれば星4だったかも。それから焼き置きだったからなぁ。
焼きたてをくれればいいのに。まぁ、回転は早いですが。

RANKINGのオムライス★★★☆☆

大阪のお店です。
「昔なつかしオムライス」というのもありましたが、これはトマトソースがかかっているものです。中身は同じらしいです。

これは目の前で焼いてくれました。(イートインで食べると言ったからかな)
御飯にケチャップを混ぜる前になにやら油のようなものを注入していました。
玉子もそのままではなく、溶いてあるものが大量に作ってあって、色も少し違うので何かを混ぜているのかもしれません。
玉子でチキンライスをくるんでいく様はお見事でした。
箸をまったく使わずにフライパンをあおってひょいひょいと包んでしまいます。
ただ、ガスが使えず電気のコンロなので、やはりお店の方が美味しいと言ってました。

食べて見るとバターの香りが良く出ているし、ソースも上品なお味。玉子の半熟具合もいいですが、絶品というほどでもないです。星4にちかい3です。

こどもビールがあたりました。
ジュースなのですが、このネーミングにしたら売れたそうです。
レシート3000円分で一回福引きが出来ます。2回目に当たりました。

そうです。二人で6000円も使ってしまった。もちろんこの場で食べたものだけではなく、夜の分として駅弁を買ったり、明日の朝の分やら日持ちするものやらを沢山買ってしまったのです。これらもまたアップします。


GINZAおいしい1週間
2月1日(水)〜6日(月)

松屋銀座 8階大催事場

住所 東京都中央区銀座3-6-1
電話 03(3567)1211(大代表)
営業時間 営業時間、休業日はたまに変わるのでホームページで確認してください。
       大体8時までやっています。

http://www.matsuya.com/ginza/

トラックバック(1)

BLOG_NAME: ちびまる商会 業務報告 DATE: 02/05/2006 04:50:06 PM 続きを読む

コメント(4)

わああああああああああ

行きたくなった!!
激はらすきますたっ!!!!!
もう待ってらんない!!
あああ
銀座までがまんできないっ
昇竜軒でまたチャーハンと麻婆豆腐食べてきますっ
ぴゅーーーーっじゃ、あとでっ
  しゅがあ激はらすき

あはは、銀座は明日にでもどうぞ。
月曜までやってますよ。(最終日は5時まで)

ただいまああ

ああああ
うまかったああ
昇竜軒のチャーハン420円プラス麻婆豆腐390円で合計810円
三朝庵は5時くらいで閉めちゃうから開いてなかったら
三朝庵の大通りを高田馬場方面へゆるい坂上がりながら歩いて3分で昇竜軒だよ
  しゅがあ

豪華メニューですね。安い!

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月 3日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮城野の手打ち蕎麦★3」です。

次のブログ記事は「楸の豚角煮カレー★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja