宮城野の手打ち蕎麦★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

宮城野★★★☆☆

以前行った蕎麦屋です。
鴨南蛮が店の看板みたいだけど、田毎の月見そば(1050円)を注文。
蒲鉾、とろろ、三つ葉、後は海草の茎のようなやつ(何て言ったっけ?)が入っています。
そして、月見なので玉子が入っていますが、玉子は少し火が入っています。黄身は半熟。

蕎麦は太さが一定ではありません。手打ちならでは。
しかしちょっとばらつきが多いかな。
それに手打ちと言ってもそれほどの味ではないような。

つゆの醤油がとがった感じです。
まぁ、特筆すべきところはなく、普通に美味しいという感じ。

注文してから出てくるまで15分以上かかりました。

場所は歌舞伎座の裏です。

店名 宮城野
よみ みやぎの
料理の種類 そば、手打ち蕎麦
最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 新富町 / 築地
住所 東京都中央区銀座4-13-13 磯部ビル(地図
電話 03-3543-9637
定休日 日曜
営業時間 平日 11:00 - 16:00 / 17:30 - 20:00 土 11:00 - 19:00 日・祝 11:00 - 19:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: 田舎暮らしは最高!! DATE: 03/09/2006 01:10:00 AM 続きを読む

コメント(2)

その海草の茎は“めかぶ”でしょうか?
磯の香りがして私は好きですけど・・

お蕎麦って少量なのに高いですよね。
素材は認めますけど・・(^^;

そうか、めかぶですね。有り難うございました。
すっきりした。

高いところはもっと高いですね。
銀座の「流石」は高いです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月 1日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「US.LANDの釣り堀」です。

次のブログ記事は「松屋銀座の「GINZAおいしい1週間」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja