楸の豚角煮カレー★4

| コメント(2) | トラックバック(2)

楸 ★★★★☆
(ひさぎ)

銀座6丁目在勤のB級グルメ仲間に連れてきてもらいました。
ここはオイスターバーなのですが、昼はカレーが美味しいとの事です。

ただ、平日でも昼はやっていない時もあるので、「どうかなぁ」という事でしたが、やっていました。

牡蠣の乗っているカレーがうまそうでしたが、私は牡蠣が駄目なので豚の角煮カレーにしました。

カレーの色はかなり黒っぽいです。デミグラスソースのようです。
そして、真ん中に豚の角煮が鎮座しています。

まずはカレーから。凄く深みとコクがある感じです。
辛いけどマイルド。サワークリーム(?)がかすかに甘みを出していていい感じです。
さすが、自慢の店だけあります。

続いて豚の角煮。
うまい!けど、ちょっとかたい。ここだけ残念。味は良く浸みていて、カレーにも合っているし、美味しいです。もっと柔らかかったら星5なんだけどな。牡蠣好きの人が牡蠣カレーを食べたら星5になるのではないでしょうか。

ほとんど星5の星4です。

いやぁ、うまかった。

店名 楸
よみ ひさぎ
料理の種類 牡蠣 / カキ / 和食一般 / 魚料理 / てんぷら
最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 築地市場
住所 東京都中央区銀座6-12-14 片桐ビルII 2F(地図
電話 03-3289-1390
クレジット VISA, MASTER, UC, DC, NICOS(日本信販), SAISON
定休日 日曜・祝日
平日 12:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00 (ランチ) 12:00 - 14:00
土曜日 12:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00 (ランチ) 12:00 - 14:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: 銀座ではたらく社長と専務のblog (グルメ編) DATE: 06/14/2006 05:01:23 PM 続きを読む

BLOG_NAME: まずは小さな努力の積み重ねでガンバ! DATE: 12/09/2006 11:11:52 AM 続きを読む

コメント(2)

う〜む、牡蠣大好きの私は牡蠣カレーだな!

本当はオイスターバーなんだ。よし、今度行ってみる。
バータイムの料金は、どんな感じ?

夜の金額はリサーチしていませんが、評判いいですよ。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4908.html

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月 4日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松屋銀座の「GINZAおいしい1週間」」です。

次のブログ記事は「マリオンでフライトプラン見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja